生存報告

2011-03-13

 タイトル通り、私は無事に生きております。


 ブログで早めに報告したかったのですが、報告出来ずじまいで申し訳ありませんでした。


 一応ジンボンさんの掲示板やほかの方のブログ、mixiなどで生存報告はしてありましたので、ご存じの方はいらっしゃったかと思いますが、失礼しました。


 あと、小針隊や他のブロガーの方々も大体安全が確認取れましたが、ハチポチさんやHALさんのようにブロガーではない小針隊の方もいらっしゃるので不安が残ります。


 それと、茨城のE501さんの生存もブログで確認できなかったので心配です。


 以上、取り急ぎ失礼しました。


 P.S.

 コメ返に関してはまた後日に行います。ご了承ください・・・。

アキバ!

2011-02-28

どうも、今日2度寝しました私です(^ω^)

久しぶりに10時間以上寝ました♪
いやぁ、のんびりするのもいいですねぇ(^-^)


昨日はアキバに行って参りました!

基本的には友人の私生活用品と漫画を買いにいくという予定でした。


でもそれのみだとすぐ終わってしまうのでいろんな店に行ってきました(^ω^)


まず手始めにゲーセンへ(ぇ

アキバってタイトーステーションやCLUBSEGAが多いような気がしますが、これらを中心としたゲーセンに行ってきましたw


110227_135947.jpg

やるものと言ったらもちろんこれです。

昨日一緒に行った友人に麻雀出来る方がいなかったのでさすがにピコは出来ませんでしたww

友人のクレーンゲームをやっている時に私は・・・


110227_135438.jpg


こういうことして遊んでましたwww


いろいろ周っていくうちに私の欲しい景品があったので取ってきました!



110227_143710.jpg



110227_151457.jpg


澪は猫耳仕様です(*´ω`*)

亀仙人は限定ということで友人に勧められ取りましたw


亀仙人に至ってはすぐコツを掴み取ることができました^^

・・・ん?

110227_193630.jpg


QBさん、私男ですけど何か?(^q^)


ゲーセンを周りつつ、クレーンゲーム専門店のクレーン研究所にも行ってみたら



110227_144731.jpg


110227_144742.jpg


やる夫が亀甲縛りですかwwwwwwww

店員さんのセンスに全俺が泣いた!!!



そして、クレーンゲームをかなりやりこんだ後にキャラクターグッズが置いてあるコトブキヤに寄りました。


110227_155733.jpg

フカ○レさんが普段着てそうですね(^ω^)



110227_155744.jpg

Tシャツもついに侵略されたようです


110227_155826.jpg

顔文字マグカップw

かわいすぐるwww



110227_160707.jpg


ベジータとセルの角度がベストですねw

ベジータの姿勢に注目ですよww


この後に今日のメインであるヨドバシカメラへ行って、友人が必要と言っていた電気ケトルと電子レンジ、電球を見に行きました。

結局電球のみ買って、他の商品は持ち合わせがなかったため買えなかったみたいでしたw(クレーンゲームでことのほか使ったようで・・・w)

最後に夕食をUDXビルの中にある飲食店で済ませました。


110227_173551.jpg


友人いわく牛すじがおいしかったようです(^ω^)

私は鳥の唐揚げ定食を頼みおいしくいただきました♪

110227_175647.jpg


卵かけご飯サイコーでしたヽ(*´∀`)ノ


この時に実は・・・変態2世さんとお会いできましたwww

この日にたまたまアキバに行く予定があったみたいで、当日にmixiで見て驚きましたwwww

メールで連絡を取り合いながら何とかお会いすることが出来ました(^ω^)


さわやかで変態って感じのしないお方でしたねw

お連れの友人さんも来ていて、とらのあなで同人誌をやたら買い込んだそうな・・・・ww

あまりお話する時間がなく残念でしたが、またお会い出来る機会をお待ちしてます♪

東京まで来ていただきありがとうございましたm(__)m



最後にCLUBSEGAであまり知らない格ゲーをみんなで回して遊んで帰宅しました!


若干ほろ酔い状態で帰宅したのでブログも更新せず家でgdgdしてましたw

その理由で今日更新というわけですww




明日からいよいよ春に入りますね!

格闘のほうも新しい状態にリセットされますね♪

今月、もとい今季の私はパッとしない格闘内容でしたorz


2月に入ってからの不調が特にひどかったので来月の爆発に期待したいですww


でも3月は卒業旅行関連があるのでどうなるかわかりませんがwww


また小針のお荷物になりそうです(´・ω・`)


ではみなさま今月もお疲れ様でした(^ω^)ノシ

オフ会@千葉

2010-10-11

 本日2度目の更新ですw


 実は土曜に千葉でオフ会がありました。


 場所はお馴染みの西船橋で・・・参加者がなんと青龍王位ジンボンさん新潟の地域ランカーのCOKE.さんが来てくださりました^^

 千葉からは、ゼンツさんがきてくれました^^


 ・・・・ってこのメンツはどこかで見たことありますよね?

 ↓こちら参照


9月のジンボンさん合わせ第4部



 そうです。ジンボンさん合わせ第四部のメンツですww

 こんな奇跡的な巡りあわせが今までにあったでしょうか?いやありませんねw




 まず、西船橋にお二方が9時に着くそうだったので私もその時間に到着

 最初にお会いしたのがジンボンさん。

 真面目でおおらかな雰囲気の方でとにかく優しいお方でした^^

 ジンボンさんと2人でお話しながらCOKE.さんとゼンツさんを待っていたら


 先にCOKE.さんがご到着♪

 多少年齢が離れていることもあって私がちゃんと話が出来るか不安でしたが、COKE.さんも優しくそしてたくさんの話をしてくれる方だったので楽しくお話をすることが出来ました!

 そしてゼンツさんを待つ三人・・・


 9時40分まで待っていましたが・・・全く来る気配もなし\(^o^)/

 仕方ないのでメールで先に行ってると連絡して負けたおへ


 到着したと同時にゼンツさんも目覚めたらしくすぐ駆けつけてくれました♪


 さて、私の格闘のほうは・・・半Sで3-1-4-2ですべての順位を取って満足しました(ぇ


 あまりにクソゲーだったので隣で並んでいたCOKE.さんの打ち方を見て勉強してました^^

 途中私とジンボンさんでゼンツさんの手を見て「ドラあってうらやまし~w」みたいな雑談を交えながらあっという間に12時にww


 このときCOKE.さんの知人で合わせがあったようなので私とジンボンさんでCOKE.さんの対局を除いてました^^

 同卓者にカーさんがいたので驚きw

 COKE.さんの親番でカーさんが18000と5200(?)のダブロンを喰らっていたのを見てみんなで爆笑してましたwwまさかリーチしたら表と裏が同じドラ牌だったのでCOKE.さんの手が親跳にwwww


 そのあとカーさんは維持を見せてオーラスまで飛ばずに終了w


 しかし、地域ランカーであるCOKE.さんの打ち筋はとても参考になりました♪

 実践で使ってみようかと思います!



 そのあとは近場の雀荘へ


 早速席に座って麻雀開始!

 私がいきなり親満を上がるという幕開けww

 と言ってもそのあとジンボンさんに満貫振ったりで3位でしたけどwww


 そのあとも2半荘くらいやって午後3時くらいになったとき・・・


 新たに半荘を打とうとしたときにCOKE.さんがGⅢの時間じゃん!!という発言にみんな反応www

 ジンボンさんが来る予定だったダンテさんのお土産を1個余らせていたので、これを賭けて半荘開始w


 対局内容はCOKE.さんとジンボンさんのリーチが入ったときに私が超ゼンツを見せてジンボンさんから満貫上がってトップに♪

 見事GⅢ(?)優勝ヽ(*´∀`)ノ

 それと同時に・・・COKE.さんが雀豪決定戦の時に撮った写真を頂きました♪

 あとで追記で写真を上げます!

 二階堂姉妹や黒沢プロもいて目の保養なのですよ~(*´д`*)ハァハァ 


 そんなこんなで全半荘の結果はこちら^^

9月のジンボンさん合わせ第4部の延長戦



 私がちょい勝ちでゼンツさんがやや負けって感じですかねw



 この後、ジンボンさんと駅でお別れしました><

 ジンボンさんと別れた後に3人で焼き鳥店へ


 土曜だったので人が多かったために注文が思ったより上手くいかない状況が続きました(汗)

 考えてみれば混むことを予想できたのに・・・私はアホですorz


 ですが、待っている間にCOKE.さんの格闘談義をたくさん聞くことが出来て注文そっちのけでお話を聞いてました♪格闘について相談するなら大先輩のCOKE.さんに聞くほうがいいかと思います^^

 私も現に格闘の引き際についてお話を聞いて少しづつ自分の帰り時をつかみ、2日連続でプラスで終われることができたので非常に感謝しております!!

 また夕食もCOKE.さんにご馳走になったということもあったので、次回お会いする時はもっと良いお持て成しをしなければ!!!と決意しました><

 gdgdになってしまったので次回こそ・・・!


 というわけで、新潟から来て下さったジンボンさん、COKE.さん、近場から来て下さった寝坊王ことゼンツさん!土曜日はホントにお疲れ様でしたm(__)m


 今度は新潟に凸もしてみたいですね><

 来年が濃厚ですかね?w



 では~(^ω^)ノシ

誕生日

2010-06-09

 こんばんは、今週も半分まできましたね^^
 若干バテ気味でかつ格闘したくてウズウズしているまつもとですw

 先週にゼミをやったのに来週にもまたゼミがあるらしく、研究室から帰れない状況が続いています\(^o^)/

 ですので火曜に行く予定だった格闘も店に着くのが8時半とか終わってましたww

 で、本題の格闘はと言いますと

 2-1-2-1(総取り3位含む)と☆コンプで球+1

 半荘の期間オーブが全然増えません\(^o^)/
 あと総取り自重ww

 ランカー見えると思ってたのですが勘違いみたいでしたね(ぇ

 
 現在の私のオーブ状況ですが、

 東:0 半荘:+13 三:0 総合:+15

 ランカーまで総合を2倍稼がなければいけませんかね?

 明日東風の闘技場があるのですが、バイトがあって夜に満喫で打つ形になりそうですww
 明日は深夜格闘してきますww

 ちなみに、今週月曜から去年働いていたスーパーにてまた働くことになりました^^

 これで北海道遠征費も格闘費用(ちょww)も稼げてウマウマです♪

 今のバイト先の状況ですが、辞めた人が就職した人くらいでほとんど変わらぬメンツで職場での作業が楽しいです^^

 バイトは週4~5という稼働になりそうですが、私の格闘したい気持ちと同じ気持ちでモチベを保っていこうかと思います♪


 では、金曜に更新しますね~ノシ



 ・・・あ!?

 今日私の誕生日です(爆)

 題名とは違う内容から入るとかバカスwwww


 P.S.土日のどちらかに私の誕生日合わせでもしますか?(笑)

大量の報告を・・・\(^o^)/

2010-04-21

 こんばんは^^まつもとです。


 さてさて、本日は推薦企業の面接・・・・という予定だったのですが、履歴書の提出が遅かったので5月になってしまいました/(^o^)\
 ですので、GWは勉強漬けの日々が続くかと思います(;一_一)
 とは言っても、今週の土日に結構頑張ったのでハーフタイムを入れるという意味で・・・

 メイン解禁!!

 そんな感じで、昨日と今日に打ってきました!

 昨日はAA黄龍になって初めての半闘技場に参加♪

 2位-2位で金球+2で逃げました(ぇ

 若干流れが悪かったので次は回収される予感がしたのでおkですよね?wwww


 本日は段半を5戦打ちました。

 3戦目で、ニコニコ動画のうp主であるブリザードさんと遇卓!!

 長考挨拶どうもありがとうございました( ^ω^)

 この時はコンマイ仕様が味方してくれたので私トップでブリザードさんは2位^^

 
 結果2-0-2-1で金球プラマイ0\(^o^)/

 最初にラス-3位になったときの流れが悪かったので(主に一発ツモやハイテイ倍満ツモや親かぶり倍満ツモなどなどw)
 0個に戻せて良かったです(^^;;

 

 次に~~月曜の研究室飲み会の模様~~


 乾杯した後に、教授とは席が離れていたので教授の席に行って乾杯をした後・・・

 何故か私はその時に正座をしてしまいましたww

 正座した格好で少しお話を聞こうと思ったのですが、先生がかなり熱を入れてお話をするものなので正座から体勢が変えられなくなりました\(^o^)/

 多分30分はお話していたかと思います(汗)

 その日は足が筋肉痛になりました(ぇ

 その筋肉痛や夕飯を食べる事を犠牲にして、先生の推薦企業に入ってからの重要なお話&出世街道に行くためのアドバイス&推薦企業に対しての面接の態度について聞けたので非常に為になったかと思います(*^∀^*)♪

 確かに先生は良いお方で面倒見が良いと評判なのですが、ゼミの発表になると鬼になるそうですww

 ブログにて愚痴をこぼす可能性は0ではないのでそこはご了承を・・・(ぇ


 てなわけでこのへんで~ノシ


 ・・・・というのは嘘で次の記事も書きます(汗)
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード