
--------


就活終了か!?

2010-05-18

 どうも^^また期間が空いてしまい申し訳ないです><

 実は先週の木曜に面接した後の金曜日に電話が一通来ました・・・



 推薦企業「あなたは筆記に合格なされたので期限までに健康診断書を送ってください」

 まつもと「!!???」
 
 実況「神がほほ笑んだーーーーー!!」

 
 てなわけでようやく就活終了ですヽ(´∀`*)ノキャッホーイ

 これで廃打ちし放題だぜ!?(ぇ

 廃打ちしたいのは山々ですが、研究室が思ったより大変なのでちょこちょこ打つ形になりそうです・・・。

 あとバイトもまた始めるかと思いますので尚更ですが、クソコンマイМFCはやめないようにしますw



 それと前回の合わせの報告ですが・・・明日更新頑張るのでもう少しお待ちくださいm(__)m

 まあネタばれしますと、ニコ生の住人とは誰一人会えなかったのですよww
 (ブロガーの方の中でもおば火山さんとしかお会いできてません\(^o^)/)

 今月にも合わせ考えておりますが、今度はみなさん、私と同卓して下さいね!?

 実は他の卓がにぎやかで本卓が非常に寂しかったりするので、私を狙ってぇ~(ちょw



 ちなみに今度の合わせはどうしましょうか?

 私はまた東風→東風→半荘→競技 で行こうかと思ってたのですが、今度は何かイベント卓入れたくなったので以下の卓はいかがでしょうか?(合わせの都合上、土日のイベント卓のみです)

 ①早切り卓(5/23)
 ②黄龍闘技場-三麻-※A黄龍限定(5/30)
 ③ドラドラ卓(6/5)
 ④薄氷卓(6/13)
 ⑤黄龍闘技場-半荘-※A黄龍限定(6/20)
 
 とまあこんな感じで、みなさんはどれがお望みですか?

 個人的にはドラドラ卓DAYの合わせのほうが面白そうなのでやってみたいです♪

 みなさまのコメントお待ちしてます(∪^ω^)わんわんお

 P.S.
 明日健康診断に行くのですが、どうやら注射するらしいです・・・\(^o^)/

お久しぶりです・・・・

2010-05-12

 お久しぶりです・・・、というか更新ずっと放置してしまい申し訳ありませんでした><

 合わせのあとにすぐに更新をしたかったのですが、まぁレベル見てくだされば失踪した理由もわかりますww

 で、最近になってようやく精神的に立ち直ったので、10日くらいぶりに格闘したり、ブログ更新もちょいちょいしていこうかと思います^^

 ちなみに先日開催しました合わせの結果についてですが、後日に必ず更新しますので少々お待ちください。。。


 急なのですが、明日に推薦企業の面接+筆記試験がございます。

 私なりに勉強+対策をしてきたので明日の面接に対して全力で臨みに行ってきます!!

 あと明後日に研究室のゼミ発表もあるので、更新はまた先延ばしになりそうですww

 そんなこんなですが明日の運命の面接頑張ってきますね( ^ω^)ノシ

バレーボールをやらないか?(ぇ

2010-04-12

 こんばんは^^まつもとです。


 土曜に赤台と遊んで、ひとしちゃんが黄龍復活出来ましたw
 ですので合わせでは金球配給出来ますよ~(ぇ

 土曜のフカヒレさんの合わせで私と同卓した皆様、ありがとうございましたm(__)m
 次に同卓するときは私の合わせであることを願ってます♪


 さて、今日は研究室の仲間でバレーボールして遊んでましたw
 今日初めて聞いたのですが、研究室対抗のバレーボール大会があるそうな・・・ww
 私のめちゃくちゃ不安定なバレーの腕で優勝を狙っていこうと思います\(^o^)/
 そのためには、日々練習じゃーーー!!(就活終わったらの話ですがw)

 
 さらに言うと来週の月曜に研究室の飲み会もあるらしいですw
 ちょっと私の飲みっぷりを見せつけようかと思いますヽ(*´∀`)ノ
 と言っても豪酒と呼べるレベルに飲めるわけではございませんggggggggggg
 そこは若さ(?)でカバーしようかと思いますw

 では、これから推薦企業の履歴書を書こうと思います!
 頑張りますよ~(*^∀^*)♪

就活ネタを・・・

2010-03-24

 こんばんは!いかがお過ごしだったでしょうか?

 1日お疲れ様です、まつもとです♪


 今日は格闘もせず説明会に行ってまいりました!

 
 行ってきたのは良かったのですが・・・、雨が降ってました/(^o^)\

 それで済めばよかったのですが、ここから不快なこと連発・・・


 会場に着いてエレベーターに乗ろうとしていた時、先にエレベーターを待っている方がいて一緒に来るのを待ってました。

 そのあとエレベーターが来たのですが・・・何故か彼が私に先に乗らせてボタン押せよ的な態度を取ってきましたww

 私は社員の方と勘違いしたので仕方なくその対応を・・・(この時イラっと来てましたw)

 で、最上階まで行って彼が先に降りたのですが、お礼もなしでそそくさ出て行きました!

 これもイラっときましたねヽ(`Д´)ノ

 で、彼も一応学生だったらしく説明会会場に行きましたが・・・会場着いた時も失礼な態度を取りまくりww

 傘を会場の机に当たる角度で持ち上げていたので当たりまくって音立てまくりww
 これは人事の方も注意したくなるだろ!とか思いましたw(私が人事だったら追い出しますねw)

 同時に会場に入ったので最悪なことに彼と同じ机に座ることに\(^o^)/

 席に座ってアンケート用紙書いてたのですが、私の書いてる内容をじろじろ見る始末・・・

 さすがに対抗して大学名は隠しておきましたw

 アンケート書いている間に、人事の方が出欠の確認を取っていたので、彼まで来たところ・・・

 彼は自分の名前と大学名まで言ってましたが、まさか大学名がFラン大学でしたwww

 あまりバカにはしたくないですが、まあ予想通りの大学(笑)とか思いましたw

 その後人事の方が説明しているところ彼は、フリスクを出してくっちゃくっちゃ食べてたり、ブツブツ独り言を言ってたり、あくびをしてたり、そわそわした態度を取ったりと・・・とても迷惑な方でしたww

 私は、こんな方と一緒に仕事したくないし、一緒の説明会にですらいたくないと思いました><

 ・・・と私の愚痴タイムは終了っと(笑)

 
 肝心の会社のほうですが、モーター会社でやはり売上も厳しいと言ってました。

 ですが、品質・性能には自信がある!と豪語してましたし、自分の会社の良いところ・悪いところをすべてさらけ出すなど、説明会に行った甲斐があるようなところでした^^

 評判も悪くない会社なので、選考を受けてみようかと思います( ^ω^)

 
 というわけで、ではでは~ノシ

就活報告

2010-02-16

 こんばんわ!まつもとです^^

 コメ返遅れて申し訳なかったです><ちゃんと更新前に返しましたので(^^;

 このブログで以下のことを誓います!


 説明会帰りに赤台に行かないこと!!!


 理由と言いましては、ブログ更新が出来ないなどがあります。

 決して昨日金珠-6個抜かれたから懲りたとかそんなんじゃありませんからね!!!

 とまあ本音も出しておいて・・・と


 これからは説明会に行った日に出来れば更新をいたします♪

 就活をやられている方も見ているかもなので自分なりの感想や業界の特徴などを言って情報共有できるようにしたいと思います。


 では先週の土曜の報告から


 2/13の企業 

 業界のジャンルは半導体メーカーです。
 特徴は液体を使っていろんな製品の開発しているようです。
 製品ですが、携帯の基盤とかデジタルTVの液晶とかを作っているそうです。
 経上利益に関してはリーマンショックの起こった影響で下がってしまったものの黒字経営を続けているようです。
 今のところ液体を使った分野を主軸で経営しているが医療分野にも応用しようと考えているみたいです。
 また環境に負荷がかかる液体をこの企業は使っているので極力最低限の量で製品開発をしようとする環境への配慮も考えているみたいです。


 2/15の企業

 こちらも業界のジャンルは半導体メーカーです。
 特徴は水晶デバイスを使った事業をしていることです。
 水晶デバイスに関してはメーカーでもトップレベルだそうです。
 水晶デバイスは圧電気現象を使って電子機器の軸にするものだそうです。注)圧電気現象・・・水晶に圧力を与えると電荷が生じて電気が流れる現象
 水晶デバイスは使用用途が非常に広くどの製品にも水晶デバイスを使っているようです。(ex.携帯電話、デジタルTV、自動車、パソコン、カメラ、赤台wなどなど)
 トップレベルの水晶デバイスの技術があるのだが、意外にも水晶デバイスの研究をしてきた学生は少ないそうですw


 2/16の企業

 今日行ってきた企業ですね。
 こちらもジャンルとしては半導体メーカーで、某大手メーカーとして有名でもあります。
 来年度に合併の話が出ているのですが、合併する相手企業も某大手メーカーなのでよりハイレベルの業績が期待できるようです。
 独自のアイデアで高性能の半導体部品を作っている技術力の高いところです。
 世界のライバル企業に負けないためにさらに上を目指そうとしている向上心の高い企業です。
 商品で関わりがあるのは、任天堂のゲーム機Wiiのネット通信や自動車のカーナビなどです。
 

 とまあ簡単にまとめて言うとこんな感じです(^^;

 特に今日行ってきた某大手メーカーにて、社員の仕事内容を話すときに出身大学にも触れていたのですが、まさかの慶應・横浜国立・東北などの有名大学出身だったので落胆しましたorz
 
 私の大学はそんなに良い大学ではないので(汗)
 
 まぁ有名大学を拾ってくるのは大手メーカーの特徴でもありますかねw

 明日も説明会に行ってきますので更新すると思います♪

 ではでは~ノシ 
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
