合わせ告知!

2010-05-30

 というわけで合わせ告知致します(汗)


 【ドラッ!】真・ドラえもん決定戦【ドラッ!】

 日にち:6月5日(土)


 対象者:段位別は7段以上(黄龍・真龍を含む)
     ドラドラ卓は初段以上


 場所と時間: 11:43 段位別半荘戦
          12:23 ドラドラ卓
          12:48 ドラドラ卓
          13:13 ドラドラ卓
          13:38 段位別半荘戦


 少し多めに今回は組んでおりますので、参加出来る方は途中参加でもかまいませんよ♪

 これ以外にいれてほしい!やいらないわ・・・という点がございましたらコメ欄にてよろしくお願いしますm(__)m

 では参加のほうをお待ちしております^^

明日はいよいよ!

2010-04-28

 どうも!まつもとです^^

 最近更新が出来てなかった理由は
 
 日曜→午後から夜まで廃打ちw
 月曜→ゼミ課題や履歴書のために暇がなかった
 火曜→SDJPに釣られて夜まで廃打ちw

 とまあ廃打ちが原因です(ぇ

 まず、明日のことを先に書きますと

 【子供の日は】GW前夜祭【廃打ちが一番ww】

 日にち:4月29日(木・祝日)


 対象者:段位7段以上(黄龍・真龍を含む)


 場所と時間: 11:38 段位別東風戦
          12:03 段位別東風戦
          12:28 段位別半荘戦
          13:08 競技ルール卓


 上記の時間と場所でよろしくお願いしますm(__)m

 ちなみに私の合わせを撮影してもOKです(^-^)
 私の勇姿を見せられたら・・・ww
 
 あと私はパセリを使用していないので同卓を激しく希望している方はコインで入ると同卓しやすく(?)なるかもしれませんのでパセリは使わないほうがいいかもしれませんw


 ~以下最近の格闘報告~

 日曜の競技合わせについてですが、

 卓を2~3つ囲んでたみたいだったのでよかったです^^

 ちなみに私はどうだったかって?
 
 もちろん亜空間でしたよ(笑)

 そのあと亜空間が気に入らなかったので、携帯で友を呼んで16:30に合わせをしたところAMANOさんと同卓できました!
 ありがとうございました♪

 この時はラス引いて、その後連コンしてもラス引いて・・・で金球をプラマイ0に戻すのに8時半までかかりました
ね(アホスw

 とりあえず確変期は去りましたかね?w

 確変期


 
 火曜についてですが満喫で特攻したのですが、ラス→トップ→ラス・・・とトップラス打ち炸裂してSDJPなんか取れる状態ではございませんでした\(^o^)/
 
 ですが、SDJP2個持った状態で同店舗のランカーさんが獲得したために↓

SDJP.jpg


 祝儀いただきましたヽ(*´∀`)ノ

 あとトップ取ったときにランカーをラスらせたので☆3つ獲得しコンプもしたので、金球+4で終了!

 何とか悪い流れでレベル12になりました♪

 明日は良い流れで合わせ出来たらいいですね(笑)
 とりあえずたくさん抜かれないように頑張ります\(^o^)/

 では、明日お待ちしてます^^

明日の競技合わせについて

2010-04-24

 こんばんは♪まつもとです。

 実は昨日は大学の研究室の教授の主催していたシンポジウムに行ってまいりました!
 朝の満員電車に苦しめられ~7時間に渡る発表会に苦しめられ~企業の方も来ていたのですが即戦力にならない学生イラネ的な雰囲気で学生が質問するような空気でない状況に苦しめられ~www

 とまあ大変だったわけでしたw

 帰りに友人たちと雀荘に気晴らしに行ってまいりまして、2半荘打って私が連続デカトップ!(5万オーバーw)
 赤3枚だったのでドラ爆ありきのドラ麻雀が続きましたね(汗)

 
 さて、本日は3日ぶりに赤台と遊んで参りまして・・・金球+5個、CS+20マソ(汗)
 これだけ稼いでも本日の1日CSは店内3位だったりします\(^o^)/

 明日も競技合わせのために特攻しようと思いますが、明日の競技の時間を変更致します。

 日にち:4月25日(日)
 
 時間と場所:15:10 競技ルール卓


 急に変更してしまって申し訳ありませんm(__)m

 とりあえずfkhrさんの生放送でアナウンスかけるので多分参加者はご理解いただけると思いますが・・・



 ちなみになぜ変更したかって?

 いやぁそれはGⅢ発動させるためですよ~(笑)

 多分ひとしちゃんで特攻するので球は優しく・・・抜いていってね!!(ゆっくり風)


 では、明日の競技卓にてお会いしましょう(^-^)ノシ

 P.S.
 今回で100記事目らしいです(笑)

 次は1000記事目指しまっすヽ(´∀`*)ノキャッホーイ

合わせ予告!

2010-04-21

 てなわけで二つ目の記事になりますw

 今月も合わせやりますよーー!!

 題して・・・

 【子供の日は】GW前夜祭【廃打ちが一番ww】

 日にち:4月29日(木・祝日)


 対象者:段位7段以上(黄龍・真龍を含む)


 場所と時間: 11:38 段位別東風戦
          12:03 段位別東風戦
          12:28 段位別半荘戦
          13:08 競技ルール卓



 題名は振れないでくださいwww
 私のボキャブラリーのなさが出てるだけなので\(^o^)/

 
 今回は東風・競技にまつもとを、半荘にひとしちゃまのように使い分けます。

 場合によってはまつもとじゃなくひとしちゃまを東風に入れるかもしれないですが、そこの違いのみなので上記のように特攻しますm(__)m

 ち・な・み・に

 今回はルール(みたいなもの?w)を設けます。

 1.上記の時間にそこのライフor買い取りボタンを押す。(押した後はスキップしないようにしてください)
 2.まず卓が囲めたら第一打目は長考ボタンを。親はフルに使うようにしてください。
 3.長考ツモ+タメロン+煽り長考+わざと牛歩は絶対しないでください。
 4.主催者と同卓しなくても卓を囲んだら必ず長考挨拶はしてください。(多分返ってくるはずですw)

 とまあ、要は楽しく麻雀打ちましょうという企画なのでこれらを守れば楽しくできるはずです^^
 (何か抜けてましたらご指摘をお願いしますm(__)m)

 あとfkhrさんの生放送で決定したのですが来週の25日の日曜に競技合わせも致します。



 日にち:4月25日(日)
 
 時間と場所:15:10 競技ルール卓(4/24訂正)




 この一部のみですが、連コンもあるかもなのでそこは参加者の判断にお任せします^^
 
 参加者はこの記事のコメ欄にてお書き下さるとうれしいです♪


 では25日のほうはお待ちしてますよ(^-^)ノシ

合わせ終了!

2010-02-21

 参加された皆様お疲れ様でした♪まつもとです^^


 21日・22日に履歴書提出を必要としているため申し訳ないですが簡単に報告を><


 闘技場は・・・まあフルボッコにされたんであまり言うことないですwww


 では、第一部から

 IMG_1080.jpg

 @HIDEさん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

 このとき東発からドラトイツだったので先制リーチ打ったのですがジンボンさんに軽くかわされました\(^o^)/

 とは言うものの終始手が入っていたため何とかトップに!(この後のネクストもトップにw)


 続いて第二部

 IMG_1081.jpg

 まぁくワンさん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

 この時もチャンス手は入っていたのですが・・・裏目の率が高すぎて\(^o^)/

 まぁくワンさんが中盤から大暴れして2位狙いゲーにw

 オーラス2位との差が4000点で捲くれる状況だったのですが・・・まさかの8種というゴミ配牌ww

 国士行こうか迷ったので長考しましたw(ジンボンさん挨拶返したようだったので・・・勘違いさせてすみませんでした><)

 結局gdgdなツモだったのでgdgdな打牌をしてラスに\(^o^)/


 次は第三部

 IMG_1083.jpg

 この卓は唯一満卓でした!

 ハナさん、ダンテさん、ジンボンさん長考挨拶&同卓ありがとうございました!

 ジンボンさんとは三連卓となりましたw

 何か運命の糸でも・・・とか俺気持ち悪いですよね、わかりますw

 
 この局は最初からジンボンさんの青龍王位の力が解放されてまた2位狙いゲーに><

 私の親場でもジンボンさんからリーチが入ったのですが、手が入りすかさず追っかけました!

 しかし一発でつかむとか・・・・゚・(つД`)・゚・
 11700の手がぁ・・・・

 こんな感じで私とハナさんがフルボッコ状態になり3位で終了orz


 最後の第四部

 IMG_1084.jpg
 
 ゲシュタポさん長考挨拶&同卓ありがとうございました!

 まぁ三麻は正直テキトーに打ってたので・・・ラスりました\(^o^)/

 打ち方がいまいちわからないので流れに完全に任せている感じですw


 
 以上で合わせの状況を報告しました。


 今回参加表明してくれた方で同卓できなかった方々ホントに申し訳ないですm(__)m

 同卓できなかった明確な理由として、今回トライアスロンで大会があったためにたくさんの外部の方が入ってしまった点にあると思います。

 もう少し時期を考えて合わせを企画していれば・・・と反省しております(>_<)(國○みたいに反省してま~すとかは思ってませんからねw)

 次回の合わせは来月末になるかもですが、そのときも奮って参加をお願いしますね♪ 


 本日は一日楽しく麻雀が出来て良かったです!

 皆様ありがとうございました(*^∀^*)♪
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード