競技卓で……

2009-09-30

 どうもノシまたまた私ですw何か某声優みたいにブログを一気に更新してますが、そこはヌルーでお願いします(^ω^;)

 報告し忘れてすみませんでしたが、東風Sになりました。Sに初めてなったので鳳凰リーグの説明あるのかと思いきや何もなく…さみし(' ・ω ・`)
   IMG_0430.jpg


 それはそうと今日は競技へいきました。学校がなかったので朝早くからやりました。一戦目に何と!大黄龍将と同卓www
   IMG_0424.jpg

 競技自体久しぶりだったので緊張感のある麻雀がうてました!ミスも自分のなかでは少なかったと思われるので1位を頂きました(^ω^)プロCPUの星おいしかったですw

   IMG_0425.jpg

 2戦目にも大黄龍将の方と同卓しました。加えて段位の方とも同卓し、最後に小島プロCPUが来ましたw実はこの時間に東風Cに小島プロがいたらしいですww
 2戦目は一言で言うとカオスでしたねw私が親場で4連続和了をしたために東2ですでに60000点以上ありましたw結局東3で1000点ほどしかなかった小島プロCPUが私の満貫ツモ上がりで飛んで終了!やはりプロCPUの星はおいしいですww
   IMG_0426.jpg

結果…↓
   IMG_0428.jpg

 ここのところメインの黄龍カードは調子がいいです(^^;楽な麻雀しかしてませんw逆にサブカの白虎(初段)は初~2段をうろうろしてますwwまあ遊んで打ってるのでしょうがないですがw

 ところで…今日は黄龍闘技場(秋刀魚)が立っているのですが、みなさんは行きましたか?私は秋刀魚で酷くトラウマになったので行きませんでした。正直秋刀魚は苦手です;;
証拠に…↓

   IMG_0429.jpg

 秋刀魚オワタ\(^O^)/

>フカヒレさん
 日曜に合わせ行ったのですが、亜空間の連続で同卓できませんでした;;今度こそはお手合せしたいですね(^^♪
 それと半リドンマイです(>_<)回収期から脱すればきっとSリーいけますよ!頑張りましょう(・`ω'・)

>ちいらのみさん
 顔写りの突っ込みの件ありがとうございますwリアルに自分でも気付かなかったのでww今回は顔写りが激しいところは編集してうまくあげることができたので感謝です!

次ブログをあげるときは、ゲームの話をしようかなと思います。ではノシ

合宿帰還!

2009-09-30

 お久しぶりです(^ω^)ノシ ブログ更新遅くなってすみませんでした;;


 先日茨城のほうへ合宿に行ってまいりました。宿舎は実は大学の施設だったりしますwwいやあ、福島の付近まで行ったのでかなりの長旅になりました(^^;まあ電車のなかでDSをやったので退屈しませんでしたがwww
 
 宿舎についてから早速体育館でみんなとドッヂボールやらバドミントンやらやりました。バスケもできたので、スリーポイントの練習をしようとしたりとかなり楽しめました!しかしスリーポイントってムズイですよね(^^;スラダンのミッチーの偉大さがわかりましたwまあ一日目はこんな感じです。

 二日目は袋田の滝と竜神大吊橋の二ヶ所へ行きました。まず袋田の滝に行きました。景色も良く自然にふれることでまったりできました(^^♪
 IMG_0337.jpg

 IMG_0343.jpg

 IMG_0345.jpg



 いろんなところを歩いて疲れたのでこちらで休憩っと…
 IMG_0347.jpg


 この店で友人達は味噌田楽(400円)を頼んでいました。私はあまり金銭的に余裕がなく味噌田楽自体が好きでなかったのでアイスコーヒーを頼みました。やはりアイスコーヒーを飲みながら景色を見るのはサイコーだなぁ…♪しかし……
 なんとこのアイスコーヒー、田楽より安いと思ったはずだったのに500円もしましたwwwwwwww友人達大爆笑wwwこのあとも友人達にいじられて参りましたよww
 
 この後に昼食をいただき、竜神大吊橋に行きました。
最初着いたとき、これに食いつきましたw↓
 IMG_0350.jpg


 テラ黄龍www若干かわいらしい(?)感じの黄龍でしたwこの撮影の後橋を渡って行きました。

 IMG_0351.jpg

 この風景では橋の状況がわからないのですが、実はかなり高い位置に作られていて、下に川があるのですが50メートルくらいの高さであったため、高所恐怖症の方々は嫌々渡って行きましたねw

 で、いろんなところを歩きまわった後、温泉に浸かり疲れをとったあとに夕食の時間が来ました!夕食はなんと!バーベキュー(BBQ)です!!テンションあがりまくりです↑↑↑
 IMG_0358.jpg
 IMG_0360.jpg

 一枚目のはフラッシュなしでやったため、火がカオスなことになってますwこの二枚の絵に肉が写ってないのは、私が肉を食すのに懸命になっていたためですwwサーセンwww


 合宿についてはこんな感じでした。あ、あと一日目の夕食のときに果物の入った弁当をいただいていたのですが、私が水をとりに行ってる間に果物にハエがつくというハプニングがありましたwコーヒーといい果物といい、ツキがない私でございます…;;

 



 


 
 

今日も打っちゃいましたw

2009-09-19

 今日はSDJが夜に発動するみたいでしたが、明日合宿なので夜遅くまで格闘できないので朝早くに行きました。
 今日は東風リーグA2で5局ほど打ちました。前半は私の雀力のなさもあって1位が遠く今日はダメかなと思いました。でも何とか最後の2局で配牌に恵まれて連続1位を取りこのような成績になりました。
IMG_0333.jpg

IMG_0334.jpg


IMG_0335.jpg

 2回とも黄龍から頂いたので、金球が+2個となりました。ほんとは、朱雀と白虎からオーブを取りにきたのですが…まぁ結果的にいい方向に転がりましたwww
 
 ちなみに管理人の主戦場はだいたい東風リーグ(Aリーグ)か競技卓です。(どうでもいい話ですみませんw話すネタがないのでwww)もし同卓したら長考挨拶よろしくです!

 では、次回は麻雀とは離れたネタが話せると思うので、のほほん待ってくださいw合宿へ行ってきます(@^^)/~~~

この前の結果+今日の出来事

2009-09-19

ブログ更新サボってすみませんでしたww
フカヒレさんもみてくれてるので私も頑張って書こうと思います。

 まず、水曜の分。授業がなくサークルの集まりのみだったので、朝から打ちに行きました。余談ですが、私は環境系サークルに所属しておりますw
 この日は3局打ちましたが、1局目は妥協して撮らず、2局目はフラッシュで画面真っ暗状態になり、3局目しかとってませんwww3局目のメンツ↓
IMG_0323.jpg
 これまで段位混じりの対局でしたので、緊張しましたwwあと私の勝率の低さに突っ込んだら負けですww上家のまろさんは2局目でも同卓しました。
 さて、このときの大きな動きは…
東2:5順目(早すぎてびっくりw)で私が混一、役牌の3900を対面へ直撃
東4:上家がリーチ時、私がダブ東、発、ドラ2の親満を下家へ直撃
南3:上家がまたもやリーチ時、私がダブ南、ドラ2をツモ上がりw
…で結果が↓
IMG_0325.jpg
点数がカオスwwwまさかの一人勝ちwwwww結果対面が平和、ツモで終了し、金玉2個いただき帰りました。



 次に今日の出来事ですが…、ようやく免許とりました;テストはできてたのでよかったのですが、まさかの免許発行手数料が足らず2度行く羽目に\(^O^)/いやぁ、まいりましたねww
 2度行って疲れても麻雀をやりたい気持ちは折れていなかったので、とりあえず競技卓へ。今日は2局打ったのですが、2局目になんと幸福賞(不幸賞w)がでてしまい写真を撮るどころでなくなりましたww
 緊張の甲斐あって、最初に満貫上がったり、ちょこちょこ降ったりで何とか2位w1位の方はラス親で親満(確か鳴き清一色だったかな?)で捲くられましたが、+2個でしたのでホッとしました(^ω^)
今日の詳しい内容については、水曜のこと書き過ぎたので割愛しますw



 そういえばSDJが日曜に発動しそうですよね?あと日曜は黄龍闘技場ですねwその日から私はサークルの合宿のため打てませんww多分来週は全く打てないかもwww
 まあこんな感じでちゃんと更新しますので、よろしくお願いします(*^。^*)

はじめまして!

2009-09-15

ま○もとです。
主に麻雀格闘倶楽部のこととかMJのこととかについての日記を中心に書こうかなと思います。暇な方はまったりと見てくださいね!
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード