最近忙しいお…(´・ω・`)

2009-10-28

 めっちゃひさしぶりです!!レポートやらサークルの仕事やらで忙しくて更新遅れてすみませんでしたorz とりあえず更新できる時間ができたので更新しますww


 まず、MFCの件なのですが…。とりあえず、東風AⅠとSリーグでドラ爆にハマり今期の東風が+4から-5になりましたwさらにこの前の競技で一時-10喰らい、ギリでラベ6にまで落ちたのかなwwwwひたすら回収期を満喫してます…。しかし、最近になって競技のみは調子を取り戻しラベ8までもどしたのでラベ10目指して頑張りますよ~(^^♪金曜も廃打ちしますか…ww

 そういえば、今週の日曜にゲーセンに朝の10時に行ったのですが、帰ったのは何と夜の10時でしたwwwまさに廃人のキワミですねwwwwwあのときは先ほども触れたとおり競技で-10喰らって-6にまで取り戻すのにもの凄く疲れましたねw頭がパーン☆でしたねwww


 MFCが調子悪い間にMJをちょこちょこやったりして段位が6段に成長しました!最近リーグで経験値が稼げることを知ったのでようやく慣れた感じですねw強者とかありますけど、あまり意識せずにMJを楽しむつもりでいるのでテキトーに段位あげようと思います。あ、ちなみナギたん♪♪って名前なんで見かけたら手加減してくださいねwMJとMFCとで名前が違う件とか言われそうですが深く触れないでくださいねw

 あ、そうそう。このまえMFCである人物と打ったのを携帯で撮ったので次回に写pしようと思います!咲-saki-を見てた人は必見です!!

 あとフカヒレさんが見てるかわかりませんが、パソ復活したら合わせしましょう!前回の合わせで同卓ができずに(´・ω・`)ショボーン でしたのでww競技か段半でお手合せしたいですね^^

 それでは~ノシ

フルボッコwww

2009-10-15

 このブログもフカヒレさんがいないと寂しくなるな…(/_;)どうも、まつもとです。


 前回に合わせやろうかなとか書いたんですが、フカヒレさんが諸事情によりこちらに来られそうにないので、復活した際に考えようと思います。ちいらのみさん、すみませんね(>_<)



 で、今日なんですが、競技二回やりました。まぁ、題名どおりフルボッコにされましたwwww連続ラスったww

 確かに鳴きミスあったのが敗因とも言えますが、メンホンのダマ満に、ホンイツとトイトイ三暗の跳ねツモとかこの短い局に出るとか泣けてくるww特に跳ねのやつは、6pポンされたし親リー入ってたのにもかかわらずゼンツしていたのでおかしいと思ったんですが…。まさかの6p以外の手が字牌のみとはwwwww

 この対局に結局オーラス親満くらい死亡w4位だったしゼンツしたのでしゃーないですwwwしかし、あまりにツキがないのですぐやめましたorz打ってた場所も値段が高いとこだったのでね(^^;


 ちょっとこのままフルボッコされたままでは気分が悪いので、明日も行ってきます。とりあえず、廃人打ちできる安い店で競技打ちまくります!(競技のNEXTが35000から無料コンテでそれ以下は1クレなので打ちまくれるww)明日の目標はとりあえずとられた分の+4くらいにしましょう!あわよくばAA黄龍を目指します(^^♪


 明日こそ勝てますように…とw ではノシ

レポート忙しい\(^O^)/

2009-10-13

 三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?まつもとです(^^♪


 明日提出のレポートが終わんねーwww休み中怠けた結果がこれだよ!


 そんななかゲーセンに行くという中毒っぷり…。もう社会人になっても治りませんね、きっとwとりあえず今日の朗報。

 今日はMJちょこっと、MFCの段位カードがっつりでしたね。


 MJはまぁまぁな感じだったのでこの調子でいいかなと思います。東風しかやらないのでとにかくドラ二枚あったら鳴きまくりですねww親リー入ったらベタオリみたいな感じでまぁ自分の麻雀打てたかなと思います。

 次、MFC。私の段位(実は級位に落とされたw)カードがようやく段位に戻りましたwwwいま二段のガラス8個です。まあ今日は確変+低リーグで打っていたので稼ぐことができました!
 
 特にスゴかったのは…、ピンフ、ドラ6とか、クイタン、ドラ5とかwwwwあとはメンタンピン一発ツモドラ3とかですねwとにかく大明カンをやりまくってくれるおかげでドラがホイホイ増えるのが嬉しいですねwwまぁ、AリーグとかSリーグではありえないことですが(^^;


 ちなみに、前回女流プロのお話しましたよね?

 実は身近な知り合いに高橋葵プロに似た方がいるのですwwブロ友(チルダさん)が指摘してくれましたwww他にも二階堂亜樹プロに似た高校の同級生もいました。その方は私と同じ部活だったのですが、あまりの性格の悪さにあまり接することはなかったです…。どうでもいいですが、石崎プロってウッチャンナンチャンのウッチャンに似てませんか?wホントどうでもいい話ですよねwww




 最後に私が合わせとか企画するなら参加しますか?何かコメントあればください!やるとしたら競技にしようかなと思います。段半だと人限られるのでね(^^;  ではではノシ

黄龍闘技場にて

2009-10-10

 今日は黄龍闘技場でございました!フカヒレさんが14時からの参加を表明したので、私もその時間から参加することにしました。

 まずこれ↓
     IMG_0442.jpg

 AIに落ちましたorz とりあえずしばらくはAIで打って調子を上げようかなと思います。


 で、何度も言いますが↓
     IMG_0449.jpg

 今日は黄龍闘技場でずっと打ちました!

 まず最初にフカヒレさんと3回連卓に成功しました!↓
     IMG_0443.jpg

 同卓ありがとうございました♪しかし、恥ずかしいほどに下手な麻雀を打ってしまったのですみませんでした;;あと、タメロンっぽいのあったと思いますが、私はオートロンにしていたので、おそらく他家が鳴こうとしていたのでしょう。誤解を招かないようにこちらでお知らせしますね。
 
 
 とりあえず1戦目はCPU無双でしたwwww6順目リーチでこれかよwwwwww
     IMG_0445.jpg

 フカヒレさんとはぐれた後も不調が続き…、2位と3位の連続\(^O^)/
主な内容は他家が親満or親跳ねを振る→次局で飛び→orz みたいな試合がずっと続きましたw


 そんな中、天使が舞い降りる…
     IMG_0447.jpg

 高橋葵プロと同卓しました!!実は高橋葵プロが好きだったりしますww長考挨拶も返してくれましたし、フカヒレさんと同卓した時くらいの興奮でした(*^ω^*)結果捲くられ、私2位でプロ4位でした…。金珠もらえず残念でしたw

 次、出落ち注意w







     IMG_0448.jpg

 なんか無理な笑い方をしてますねwともかく沢崎プロとも同卓!
長考挨拶したのですが、無視されましたw実は以前に小島プロとも同卓したのですが、長考挨拶を無視されましたねwwwやはり、年配の方はそういうのやらないのかなぁ…。


 とりあえず沢崎プロのスピード麻雀についていけず、放銃したりツモられたり…。

他家も高い手をあがり、また嫌な予感w

しかし、まつもとがラス親のとき配牌で東2枚ドラ1枚の好配牌!ツモるかトップに直撃で捲くれる状況!!

ツモが良かったので中盤でテンパイ!

         ↓
だが、トップがベタオリ、かつツモれねぇw

         ↓
ラス目のプロ「リーチ」

         ↓
   まつもと「ツモ」

これには吹きましたww結果↓

     IMG_0451.jpg

 おいしく金珠いただきましたwありがとうございました♪

 で、結果
     IMG_0452.jpg

 目標が+3個でしたので、今日の調子にしては上出来でしたねw沢崎プロに感謝!

 で、最後に↓

     IMG_0453.jpg

 高橋葵プロはほんとかわいいですよね(^^♪実際お会いしたいくらいですw それではノシ

今回こそ…

2009-10-08

 シャス!今日の関東地方は台風接近だったため学校が休みでした♪なので、ちょっと麻雀も打っちゃったりしましたw

 麻雀の話は手短に説明しますが、黄龍カードは何とか昨日の負けはチャラにしました。ですが…、段位カードは三度目の去勢(段位→級位)に成功しました\(^O^)/ちなみにどっちも競技をやったのですが、えらい違いが出ていますw段位カードでも真面目に打ってるのですが、どうしてこうなったのか疑問ですwww腕の問題もあると思いますが…;;


 まぁ麻雀の話はおいといて…。


 今日はゲームの話をします。最近ハマってるものですが、このシリーズでございます。
                      ↓ 
      IMG_0440.jpg

      IMG_0441.jpg


 アークザラッド1と2です!ちなみに知ってる方もいるかもしれないですが、いずれも初期版です。(2500円シリーズ版もあって二種類あるのです。)このゲームはシミュレーションRPGです。小学校のころや、中学校のころ、去年の秋のころにも、このゲームであそんでた私の思い出の作品ですw

 このゲームの面白さは環境的な内容とか政治的な問題とか人間についてとかいろいろ訴えている奥深さにあります。あとゲームシステムも将棋みたいに駒を動かして戦うので頭も使うゲームです。ただ、ある程度強くすると1の場合は戦略組まなくても主人公1人でクリアできちゃいますwなんせ防御が硬いし回復魔法も使えるので、ごり押しでクリアできちゃうのですから…。Ⅰは実はあまり評判が良くない(?)のですが、Ⅱは名作とも呼ばれる内容です。Ⅱのほうは冒頭でも話しましたが奥深さがさらにレベルアップし、内容も前作だと6時間あればクリアできちゃう(w)のに対して、90時間以上やらないとクリアできない代物になっています!しかもROM一枚でですよ!!まぁしかし、バグが非常に多くカオスな感じにもなっているのですがwwwニコ動でもプレイ動画上がってるので、見ることをお勧めしますよ(^ω^)


 まあ内容はこんな感じでしょうかw今Ⅰの終わりあたりやっていてもう少しでⅡに行けそうです。余裕があれば上げようかなと思います。詳しいことを知りたいのであれば、コメントのほうで質問してくださいね(^^♪次回も別にはまってるゲームの話をしようかと思います。ではノシ

 

ゲーム話は次回ということで…

2009-10-07

 おひさですノシ  チルダさん、更新遅れてサーセンw

 今回はゲームの話しようと思ったのですが、麻雀の話をしようと思います。勝手な都合ですみませんm(__)m


 ここ三日間Sリーグを打ってきてSSリーグに上げようと必死に頑張りました。しかし、今日に来て金球-3個と降格ボーダーにもろのりになり、降格確定してしまいましたwwせっかく昨日まで稼いだ球が今日の負けで今週初めてマイナスになりました;;まぁこんなこともあるんだろうと思いますが、正直気落ちしてますorz


 だからと言っていつまでも気落ちしていられないので、今週の闘技場でうっぷんを晴らせるように頑張ります(`・ω・´)愚痴になってすみませんでした…



 >フカヒレさん
 三麻Aリーグ昇格+ブログ4000HITおめでとうございます!私のブログもフカヒレさんみたいに有名になりたいです(^ω^)今週の闘技場にもし出会うことがあれば長考よろしくです(^^♪あと来週の合わせは土曜なら出られるので今回は亜空間でないことを祈りますw

 >ちいらのみさん
 ゲームの話できなくてすみませんでした;;次回は麻雀ちょこっと+私のハマってるゲームの話をしようと思いますので待っててくださいね♪

 >チルダさん
 更新遅れてすみませんでしたm(__)m次回はなるべく早く更新するので勘弁してくださいw




鳳凰位目指してたけど、やっぱ無理だったかぁ…。今週にAIに落ちるし、時間もないので諦めますwではノシ
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード