
--------


今日は大晦日!

2009-12-31

 こんばんわ^^




 ニコ生見たりガキ使見たりで若干忙しかったまつもとですwww





 
 今日は最後の打ち締めとして行って参りました!









 最初メインでやったのですが、いきなりラス/(^O^)\








 いやな流れだと思ったのですが、次はなぜかトップにwww





 久しぶりにトップをとったので調子にのってネクストへ





 ですが、このときにコンマイの罠にはまっていました…span>


 





 GⅡ発動!ウィナーズ賞!!








 コンマイ!!!てめええぇぇぇ!!!!!爆









 総取りでも結局ラスったから関係ないZE☆




 ざまぁコンマイm9(^Д^)プギャー!




 と悲しいことを言っているまつもとでしたwwww





 この後にDJPが発動してからはまつもとの運麻雀が炸裂!!!





 3順目メンタンピンドラ2とか親で小三元ホンイツとか等等





 仕様炸裂配牌ばかりをいただきましたwww(゚д゚)ウマー








 それで一気に久々のDJP獲得(;゚∀゚)=3ハァハァ






 しかしその後は数え役満(自重www)で捲くられたりしてツキがなくなったと見て止めました。








 今日はきたぜ…









Image157.jpg







 久々のプラスktkr!!!







 これでラベ6に戻り、大会も間違いなく予選通るくらいにポイントいただきました(^-^)ニコニコ







 Sリーグのポイントも20→38と大幅アップを果たし、維持ポイントが見えてきました!!







 これもみなさまの支えあっての結果です!

 ありがとうございます(*^∀^*)








 で、今日はクレジットが大量に余ったので(100円2クレまでの時間ギリギリに到着したので連続トゥーンしてましたwww






 今日は「ひとし」と白ヌコの二枚のサブカを打つことに








 白ヌコはトライアスロンの東風からやりました!





 



 このときもまたウィナーズ賞が発動wwwww




 コンマイ!いい加減にしろよww





 

 とか言っている間に親場で役牌ドラドラ手を貰い




 あっさり親満あがりましたww




 このおかげで東3で飛ばし3個(゚д゚)ウマー






 …( ^ω^)







 まあこのあと半・三麻ともにラスりましたけど何か?wwwww






 結局+-0個で終了ww







 好調のひとしカード






 を挿す前にゲーセンで初めて午後ティー買いましたwww


Image1581.jpg



 どうでもいいですねw


 

 今日はぱっとしない試合でしたorz





 3-2と取りCSだけマイナスにして終了ww





 これでも店内9位は維持しているのでCSはもう関係ないですがw








 てな感じでちょこっとMJ三麻やって帰りました!(1p祭りで銅メダルを20枚近く稼ぎましたww
















 改まりまして今年一年間このブログを見てくださっていた方々、 ホントにありがとうございました!!


 来年は就活があるのでブログ更新頻度が少なくなる&格闘できない可能性が多くなりますが、来年もよろしくおねがいしますね><




 明日のブログには来年の抱負を書いてみますねw






 では、みなさん良いお年を~(*^∀^*)ノシ

今年もあと二日!

2009-12-30

 おばんです^^



 昼ご飯を16時に食べたまつもとですw





 今日は家の掃除やらマイ車を洗ったりやら…疲れたのう(;´Д`)ハァハァ 





 まあいつもの生活よりはずっと役に立つことをやってはいましたけどねwww




 
 あと掃除も別に退屈というわけでもないですね^^



 

 マイ車を洗車するのに至っては、自分の相棒をきれいにするわけですから何となく楽しかったですね( ´∀`)
 




 床もピカピカにキレイにする過程が何となく楽しかったですしww






 









 ところで、MFCをやっているみなさんはどのような値段の店でやっていますか?




 
 ちなみに私の住まいが田舎に近い場所なので、良心的なゲーセンが多いですね(^-^)



 ※ここからは自慢乙になってしまいますwすみません(>_<)




 

 まず良く行く店ですが




 入場1クレ、半買い取り2クレと平凡ですが



 ネクストが42000で、17000以上42000未満は1クレ、17000未満は3クレで、



 上の条件で毎日朝7時半~12時までの間なら100円2クレのサービスをやっています!



 うまく17000点以上を残すように打てばかなり遊べる店です^^

 ちなみにこの店はニューキャビです。




 


 次にたまに顔を出す店は、7時代に競技のネクスト35000でそれ以下は1クレという神だった店ですねw




 今も神設定は維持しています! 

 

 よくいく店と入場料やら買い取り料金やらは一緒ですが、
 
 
 クレジットを操作してコンティニューがすべて1クレになっているのでやりやすい店となっています( ´∀`)



 ただ、半買い取りのネクストが44000となっており、若干高いのでネクストは厳しいです>< 


 こちらはスタンダードです。






 とまあ、こんな感じですかねw





 ちなみに千葉にお住まいの方ならわかりますが、どちらも千葉県の八千代市という市にあるゲーセンなのです^^




 名前も言っておきますと、行きつけがキャッツアイ八千代で神設定だった場所がネバーランド八千代です!





 千葉にお住まいの方はこの辺りの店がオススメですよ(^-^)ニコニコ

















 ところで、昨日携帯でコンマイアンケートやってみましたw

 みなさんはもうやりましたか?





 とりあえず愚痴で「下のクレジット直せよw」と言っておきましたww



 牌操作についての文句はさすがに言ったら途端に氷河期にされそうなので言いませんでしたwwwwww



 まあ今の不調は牌操作というより私の腕の問題なのですがね…orz




 暇であればみなさまもアンケートやってはどうでしょうか?w








 で、最後に明日に打ち締めをしようと思います。





 だいたい昼の12時から半Sにて参戦しようと思います!




 余裕があれば変態2世さんの合わせにも参加してみようと思います( ^ω^)








 最後くらい…勝たせてくれよ…コンマイ…wwww






 ではでは~ノシ

養b(ry

2009-12-29

 養b(ry おっといけないww


 どうもまつもとです!





 今日の成果ですが…





 もうこれ系を報告するのも定番になってきましたねww






 今日 0-3-3-1(倍戦で3位もありました)




 んでもって今日-3個wwww




 もはや金珠配給係ですね、はい・゚・(つД`)・゚・




 このたったの2日で




 ラベ8→ラベ5




 
 去勢されそうです…







 今日は異常なほどに勝負手(早いメンチンや跳マソ手)をことごとく粉砕されましたwww






 しかもみんな邪魔された手が高い手(跳マソ以上)だったんですよねwwwww




 周り自重ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




 こんなことよくありますが、まじで萎えまくりでした(>_<)





 あと6順目国士をツモられて超萎え萎えになったのは秘密ですwwww


 四麻なのにすげえわwww







 
 ちなみに普通の配牌は安くなりそうでテンパイが遠い上に字牌が1枚ずつのクソ手ばかりを頂きました…。


 


 端牌ばかりの配牌で大好きなクイタンすらさせてくれないとかコンマイのいじめがパネぇぇwww 


 役牌であがりたいのによりにもよってオタ風がトイツがよくあったりして\(^O^)/

 
 しかも端牌多くてもチャンタ・ジュンチャンに行けないところもいじめの酷さが出ているよぉ><






 こんな感じの調子が続き…









Image149.jpg








 あれ、麻雀って2位~4位までの競技だったっけ( ^ω^)






 ちなみにここ30戦を計算してみたところ



 1-10-12-7






こ、これって…







 勝率3分しかないじゃんwwwwwwwwwwwww




 


 今の調子だと勝てない気がしますが31日にもう少し打ってみますか…(´・ω・`)ショボーン





 




 ちなみに段位カードは






 3-1-2-1で好調!(☆チャージ込みでガラス+4)





Image151.jpg





 一度は6段まで上がるくらいの勢いでしたなw

 まだ5段ですがwww




 CSも今月50マソまで行き店内10位以内はほぼ確定です!





 ちなみに四神指数が表示されていて驚きましたw






Image1501.jpg






 縦長(*´д`*)ハァハァ





 



 今日のwktk手ですが






Image152.jpg





 配牌やべえwwwwww




Image153.jpg







 中1枚切られたり若干ツモも悪かったのですが中がトイツになったので来たなと思ったのですが…







 対面「リーチ!!」






 まつもと「うはwwおりたくねええ\(^O^)/」






 
 リーチした方はこの2順後に他家からロン上がりしたのですが






Image154.jpg






 裏ドラ自重wwww

 中そこにあったのかよorz


 
 





 完全にコンマイに釣られてしまいましたね(;´Д⊂)











 ここでまた報告





 31日まで毎日更新を目指しますヽ(゚∀゚)ノ





 何か暇があったらドラクエ7始めてここで報告しちゃいましょうか?w




 でもそろそろ部屋の掃除しなきゃ(;´Д`)



 ではでは~ノシ



 


 

\(^O^)/

2009-12-28

 題名自重www



 どうも、まつもとです( ^ω^)




 まあ、題名からわかると思いますが…







 今日の格闘成果




 0-5-3-5





 みごと養分にされますたwwwww




 おかげで金珠-10という悲しさwww





 オワタ\(^O^)/






 しょうがないので段位カードに挿し替えると




 DⅡにて、1-1-1-0





 まずまずの成績でガラス+2 


 このカードはCSも順調に稼いでいるので店内NO10狙えるかもしれませんw
 (現在38マソCS)




 店内NO10を取ればクレジット無料券もらえるので頑張りたいです(・∀・)人(・∀・)







 ここで「ひとし」カードの打ち筋














Image148.jpg



 鳴き率自重wwwwwwwww














 この前こんな人を見たんですが、面前派はこんな感じなんですかねw








 ※グラフは上からリーチ・ダマ・鳴きの順に並んでいます




Image144.jpg



 ダマ・鳴きなしとか漢すぐるwwww




 

 ちなみにまだ50戦打ってないので四神数は出ていませんが、出てきたら私の目標とする縦長になってそうな気がします!


 期待しちゃいます(*゚∀゚)=3ハァハァ 










 で、ここで報告





 今「まつもと」カードが調子悪い(というか私の腕がないのが大きいww)のでリアルに去勢される可能性がありますw(現在金珠31個)





 もし去勢された場合は、まつもとカードを黄龍に戻したあとは合わせ専用カードにしようと考えております。(たまに半Sに出向くこともあると思いますw)










 で、代わりにサブカを中心に打っていくことになるかもしれませんw



 まさかサブカの出番が出るとは思いませんでしたがwwww





 今のサブカのガラスは23個ですが、地道に稼いで黄龍目指そうと思います(*^∀^*)



 とりあえずは就活が終わってからじっくり「ひとし」カードで半Sを目指そうと思います!






 




 まぁ今はSリーグの打ち筋を勉強するためにたくさん揉まれてみようと思います!




 金珠いくつ放出するかわかりませんがww




 


 では明日も養分にされていきますwww




 ではでは~ノシ


 

明日いよいよSリー突入じゃぁぁ

2009-12-27

 今日ケーブルテレビでやってたブラックジャックみて( ;∀;)イイハナシダナー と感動してしまったまつもとですw



 昨日の日記で書かなかったんですが、今日はコソーリ行ってきましたw




 行き過ぎ自重wwwww





 最初、赤台に黄龍カードを挿そうと思ったのですが




 まつもと「いつも最初にやるほうが調子悪くて後にやるほうが調子いいんだよな…」





 てな訳で今日は段位カードを最初にやってみました!(サブカを犠牲にしましたww





 犠牲にとは言うもののちゃんと収穫ありましたよ?





 今日は2-3-0-1(だったかよく覚えていませんが、こんな感じだったようなww



 で、ガラス+5で五段に昇格!



 写真は取り損ねたので今度落ちて上がったら撮りますねw





 ちなみに今日の最後の対局にラスってしまったのですが…





 やはり何かをやらかすのがまつもと麻雀です(^-^)ニコニコ





 オーラス、まつもと西家で2位




 私と6000点差の3位の南家が南を欲しそうなバックありの鳴きを入れている状況




 ちなみに私は南を持っていたのでビビり捨てられず




 ⊃1mで回してみる
















 …ん





 1mに光が集中してるお( ^ω^)






 まさかの下家に国士放銃wwwwwwwwwwwwww





 下家はラス目だったので全く河も見ず無警戒でいたので、光が集まったときに下家の河を見たらすぐわかりましたwwww





 もう今年に何回国士に放銃してんだか…orz




 しかもあの人和のときと同じく1mとか・゚・(つД`)・゚・




 まあ実際に河を見てなかった私がいけないのでm9(^Д^)プギャー!と言われても仕方ないでしょうorz





 

 それにしても最初に黄龍カードで突入しなくてよかった(*゚∀゚)=3





 で、肝心な黄龍カードは




 1位取って止めましたwwwwwwwwwww






 最後に1位取っといて景気つけたかったですし、(何より自分が次に勝てるという自信もなかったのでww)今日はこのくらいにしておこうという判断に至りました(ノ∀`) アチャー





 チキンでごめんなさいwww




 でも、今日は私なりに押し引きがうまくできたので明日につながるかなとは思います!




 




 明日はいよいよ半Sに昇格です!






 明日から本格的に打とうとは思いますが、調子が悪ければ即帰宅もあるかもしれませんw



 なるべくは維持ポイントを出して帰ろうとは思います( ^ω^)
 



 もしこれを見てる方でSにて同卓出来たらお手柔らかにお願いしますね(*´д`*)ハァハァ





 では、半Sという戦場に行って参ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン




 



 




 


 





 

木曜の出来事について語りますよ^^

2009-12-26

 今日は外食でピザをまるごと食べたけど、途中で飽きてしまったまつもとですwww


 


 ……


( ^ω^)




 もうみなさんはこのシーンは見飽きてきましたよね?ww




Image1431.jpg







 もうダメぽ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




 このままではSリーグで養分にされてしまいそうですorz




 怖いお~((;゚Д゚)ガクガクブルブル





 ここで勝てない言い訳してもいいですか?(´・ω・`)ショボーン



 まずですが…




 配牌クソ、ツモがクソが最近当たり前なのでスルーしてますが、



 配牌(・∀・)イイ!!


 のにツモがクソな時多すぎるんですorz



 そのせいでオーラス捲くれないとかよくあるんですよね…ヽ(`Д´)ノウワァァン!!




 あとは周りのテンパイが早すぎるのもありますね…




 これは典型的な不調期と言ってもいいですよね 。・゚・(ノД`)・゚・。





 てな感じで愚痴終了w(こんなのしか書けなくて申し訳ないです><






 で、で、で





 木曜の出来事ですが(昨日金曜の出来事と書きましたが木曜の出来事に修正します!サーセンw




 
 私が以前に環境系のサークルに所属しているというお話、覚えてますか?





 実はその24日にうちの環境対策プロジェクトの大仕事があったのです。





 その仕事とは?





Image140.jpg






 キャップ回収ですwwww




 みなさんはキャップを集めるとリサイクルできるのはご存じでしょうか?





 メジャーなのだとワクチンに変えるってのがありますよね(^-^)ニコニコ




 私たちはそのキャップを運搬業者に頼んで工場へ郵送しました。




 なぜ工場かというと、実はキャップは廃木材と合わせてエコプライという優秀な資材に変えることができるのです。



 これを作ることにより、リサイクルということなのでコストがかからず、余計な二酸化炭素を出さずに済むのです!




 私たちは特別にこういうことやってきたのですが、普通にキャップ回収しているスーパーやコンビニはワクチンにリサイクルするようにやっているのでしょうw



 みなさんもこの記事を読んでいただけたらペットボトルキャップを分別して地球環境に貢献してみては?^^




 
 とまあ、こんな感じですね!




 ちなみにキャップをどれくらい集めたかと言うと




 10マソ個です!




 写真はこちら↓




Image1411.jpg





 デカイですよねwww



 大人7人でも持ち上げられない重量になっておりますw(みんな非力乙ww


 

 確かその回収先のサイトでは200キロにもなるそうな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





 で、こいつはこう運ばれて





Image142.jpg




 ( ^ω^)ノシ



 という感じで無事業者さんに受け渡すことができたのです!




 ちなみにこのプロジェクトを企画した友人は10マソ個の回収が目標だったので達成できてテンション↑↑↑でした(*^ー゚)b




 私も1年間このプロジェクトに参加したので達成したときは彼と同じ心境でしたね(*^∀^*)




 クリスマスをこういうような実のある日にできて良かった(>_<)




 

 以上木曜の出来事でした!!





 ちなみにこの後リアル麻雀して連続トップをとったのは内緒ですよw


 さらにこの時

 鳴き混一色、中、東、白、ドラ3の倍マソを東1であがったのも秘密ですwwww




 ではでは、長文失礼しました~ノシ




 P.S.年内に合わせ企画作るかもですw

負けたお~

2009-12-25

 今日も負けたお・゚・(つД`)・゚・




 どうもwまつもとですww






 簡単に今日の成果を言います。




 2-2-3-2 金珠-2




 ラス取った局はすべてトビましたwwww




 トビの理由


 ①CPUに親倍マソを振り込んだ
 ②親場で勝負したらドラ3鳴いた方に倍マソを振り込んだ




 ①の理由は、東場の親にドラのダブ東を鳴かせてしまったので自己責任でしたorz



 ②は、南3のラス親なのでチートイの親満張ったので勝負したら振ったので後悔してません!


 ちなみに②では、ドラ鳴いた方の当たり牌が白と何かのシャボだったんですが、両方つかんでたみたいだったんですww

 コンマイ…理不尽なことを…wwwwwwww




 別に調子は悪くなかったんですが、肝心なところで高い役を潰されたりしていたので、今日は運が悪かった+私の力不足だったということなので次に生かせればと思いました(>_<)



 まあ、高い役というのは…スーアンとかですw

 熱い手だっただけに…(ノД`)シクシク 





 結局黄龍カードはクリスマス・イヴでのコンマイ補正を受けられなかったのですが(おいw





 段位カードはまだ調子が良かったみたいでした!




 今日は


 1-2-0-1 


 ラスった理由は、オーブ総取りで親場のときに追っかけられ跳マソあぼーんしてゼンツしたためですww



 ちなみにトップ取ったときに亜樹プロCPUがラスったため☆GETしガラスに変換!



 今日はガラス+3で、四段に昇格(・∀・)人(・∀・)




 ハイペースでガラスを集めているのでこのカードも黄龍目指してみますw




  
 明日ですが、予定を変更して打ってみようかなと思いますw




 今日を打ち締めだとSリーグに行くのに縁起が良くないかなと思ったので(^^;;




 まあ打っても2~3局程度でしょうけどね(^-^)ニコニコ 



 月曜のために精力を蓄えないといけませんので(`・ω・´) シャキーン 



 

 明日また朝行ってジャックポット発動していたら取りにいってきま~す(*^∀^*)




 明日の記事ですが、金曜にある出来事があったのでそれをあげようと思います(*^ー゚)b





 ではでは~ノシ 

今日はクリ(ry

2009-12-24

 どうも、ゆず湯に浸かっていたまつもとです(*^。^*)


 

 

 まつもとの部屋がさらに賑やかになりました!!




 みなさまの支えがあってのブログであると私は思っております!




 いつもいつもありがとうございます(*^ー゚)b








 どうでもいいんですが、今日の銀魂見ましたか?




 神楽のかわいいこと、かわいいことw



 チャイナ娘萌えな私にとって最高の回でしたねwwwww



 ありがとう…クリ(ry





 今日の報告いきましょうか!




 これです、これ










Image1371.jpg












 久しぶりの勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





 長いトンネルを抜け出せた感じでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。




 また明日からトンネルの入り口に入るかもしれませんがwwww




 


 さらに、これが一番嬉しかったですね!








Image136.jpg










 Sリーグ昇格も キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!





 コナミさんはクリスマス(あw言っちゃったwww)まではツン、当日はデレるんですね、わかります。





 明日もクリスマス・イヴですから、プレゼント(黄龍オーブ)もらえるかもww


 期待してますよ!!>コナミさん




 
 そういえば大会の参加登録の後の対局だったんですが、




 いきなり背景が変わりましたwww



 確か女流プロが三人並んでましたね(>_<)



 てっきり私はバグか何かだと思いましたよw





 で、みなさんに聞きたいのですが、




 あの背景だと見にくくないですか?w




 私は正直見づらかったので麻雀しづらかったです(;´Д⊂)




 
 そんななかの段位カードの成果





Image138.jpg








 こんなのきましたwww



 結局対面に満貫ツモられ、さらに上がった方の手には東がどこにもなかった件ww


 わしの東はどこへ…w(鷲頭さま風)




 なんやかんやでこのあと私が無双モードに入り1位獲得!




 ついに…





Image139.jpg





 ここまできましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




 

 








 とは言っても次のネクストに釣られラス喰らいまた三段にw




 出落ち乙!



 





 今後の予定でありますが、


 明日:朝から廃打ち
 26・27:スケボーやるかもw 土曜はRさんの合わせに行くかもしれません( ^ω^)
 28・29:Sリーグ廃打ち(30日までに金珠ボーナス取れるボーダー乗せたいのでww)
 30・31:ボーダーの確認・スケボー(ry



 とまあこんな感じですw




 30・31はボーダーと暇潰しにスケボーやる程度なので、暇ですw


 てなわけで、この日の辺りに合わせとかも考えちゃったりします(>∀<)




 やりたいという要望があれば作っちゃいますよーー!!!





 やりたい方はコメにてお願いしますm(__)m




 あと秋刀魚焼きたいとか東風やりたいとかトライアスロンやりたいとかの要望も書いてくれるとありがたいです^^





 ではではコメのほうをお待ちしますよ~ノシ

段位カード、変態度炸裂!

2009-12-23

 ども、まつもとです^^



 今日も行って参りました(汗




 最初黄龍カードで打ってたんですが






 今日もダメでした(;´Д`)




 0-2-3-0(オーブ倍戦もあったがまたもや3位w



 
 今日の成果もあってか最近の戦績が…






 Image134.jpg





 一位が一回しかないwww



 アッー!!!







 あれ麻雀って二位~四位しかとれない競技なんでつか( ^ω^)




 という冗談はおいといて…



 今日の収穫というか手ごたえですが



 最後のほうの対局にてですが、以前よりも状況を考えながら打つことができて、前よりも調子が出てきたような(?)気がしますww



 少しは麻雀の腕もあがったかなwww






 不調期の黄龍「まつもと」とは対照的に級位「ひとし」は、





 Image133.jpg








 大暴れwwwwwwwwww






 今日の段位カードのほうは


 5-1-1-0



 とおかしい成績でしたww




 段位と言っているのでここまで上がりましたよ!




 Image131.jpg




 やったね(・∀・)人(・∀・)




 ただいまガラスが12個ですので、明日には4段行けたら狙いますw




 それと…





 なぜ題名に変態度とか入っているのかと言うと













 ※注意:四麻です ドラは南




 Image130.jpg




 ハイテイでツモりましたwwwwwwwwww




 昨日に続いて今日もヤクマソとかw

 手配が三麻に見えるのは気のせいです( ^ω^)





 

 それと今日はマジアカもやりましたw





 Image1351.jpg


 
 講習やってから初めてやったのにしてはそこそこの結果ではないでしょうか?w



 ちなみにマジアカはかぐら(ヤンヤン)でやってます!



 見かけたら「まつもともやっているな」と見てあげて下さいw



 



 ちなみに明日の件ですが、朝7時30分にゲーセンに行こうと思います(*^∀^*)




 午後からはサークルの活動があるので朝しか打つ時間ないんですよね (;´Д⊂)



 そこまでして打たなくてもいいのに…と思ったらダメですよ!!(`・ω・´) シャキーン




 ハイジソは毎日打たないと発狂してしまうのでw





 ではでは~ノシ

サブカKNの発表!

2009-12-22

 どうも^^


 まつもとです。



 早速ですが、今日の成果




 0-2-2-1(オーブ倍戦で三位アリ)


 で金珠-3ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


 リアルに回収されてますorz




 明日も打ちますが、調子悪かったらすぐ帰りますww




 で、昨日もお話したんですが




 サブカ作りました!(・∀・)人(・∀・)





 ちなみに名前ですが…





 ひとしと付けましたw





 理由は決して下町コンビの名前から取っているわけじゃないので気にしないでくださいwwww





 そんな「ひとし」ですが…









Image126.jpg





 いきなりヤクマソktkrキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!



 曲げたら一発でツモったのにはさすがに吹きましたwwww



 このあともツモスー張ったのには、「仕様」があると感じましたねwww


 

 ちなみに三麻4戦で





Image127.jpg







 段位昇格!






 このあと半荘で3位と4位とって級落ちしたのは内緒ですw




 余裕があれば級位カードも頑張って段位に戻せるようにしますよ~(*^∀^*)



 では~ノシ

 

週末の報告

2009-12-21

 更新遅れてすみません><

 まつもとです!


 


 一昨日に更新をしようと思ったのですが、弟が新型ウィルスにかかり更新できずorz



 いやあ参ったZE☆




 では、金曜、土曜、日曜の報告しましょうか^^(今日の月曜は何もやってないのでヌルーw




 金曜の結果





 






 2-3-4-5だったかなw




 さらに土曜は…
















Image124.jpg




 養分乙wwwwwww



 べ、べつにクリスマスプレゼントとして金珠を配ったわけじゃないからね!!


 


 とまあツンデレ(?w)な私の下手くそな部分が強く出てしまった二日間でしたかねww


 おかげでラベ9にまで落ちましたしwww



 まあこんな状態が続いたのはこんな配牌がよくきてましたw



 みなさんに少しお見せします。












Image1181.jpg













Image1151.jpg














Image117.jpg














Image114.jpg









 コナミさんにひとこと…














 俺の腕じゃ、こんな配牌あがれるわけねぇよ>(゚Д゚)ゴルァ!





 と、まあ愚痴はこれくらいにしておきますかwww





 で、日曜ですが…





 この日は、カードゲーム大会のスタッフ兼参加者として東京のほうへ行きました(*^∀^*)



 

 環境系のカードゲームはみなさん御存じですか?^^



 











 まあいいかw





 まつもとはデッキ構築が苦手なため友人と後輩が徹夜して作ってくれたデッキを使い参戦!





 最初大学の友人と対戦!






 なんと勝利!!!




 (・∀・)イイ!! 予感…







 でしたが、結局その後三連敗し、順位もブービー賞をとるほど…m9(^Д^)プギャー!





 麻雀どころかカードさばきも下手なまつもとでしたwwww





 その後、スタッフの方とうちの大学のメンバーで飲み会へ






 珍しくまつもとは酒をガンガン飲みまくりましたwwww



 というかみんな飲みまくっていたのでそんな流れにw





 とにかく飲み屋の鍋やら揚げ物やら、ものすごく(゚д゚)ウマー でしたよ!




 最後のデザートですが、




Image125.jpg




 おいしそうでしょ?(*´д`*)ハァハァ




 実はこのケーキ、アイスだったりしましたw



 食べて気づいたのですごく歯にしみりました(>_<)




 

 とまあ、こんな週末でしたね(^^♪




 明日はMFCをハイジソ打ちしましょうかwwww




 ~朗報~



 MFCのサブカを作ろうと考えております。




 作る理由は、低段合わせ+ブログうpのためです。
 


 合わせについてはちいらのみさんが出れるように作ります^^



 今までのサブカのKNだとブログに上げられない仕様なので、上げてもよい名前にします!





 ちなみに名前ですが…




 明日のお楽しみということでwww




 最後に…





 土曜の合わせに同卓した方々どうもありがとうございましたm(__)m





 おなじみフカヒレさんの他にいろんなブロガーの方とも同卓できて、まつもとは大感激でした(*^∀^*)





 次同卓するときもどうぞよろしくお願いします(`・ω・´)




 ではでは~ノシ






 

たまには麻雀ネタ外のものを…

2009-12-17

 連日更新です!

 どうもまつもとです。




 このところ麻雀記事ばかりなので麻雀知らないチルダさんがコメしづらい状態が続いてしまって申し訳ないです><



 たまには違う話をしようと思い日曜の出来事を書こうと思います(^^♪




 その前に…




 ~今日の成果~


 半リーAⅡにて

 3-2-0-4  金珠+1 ガラス-1


 ガラスが二日続けて減った結果となりましたww


 CSは…今日は赤かったですねwww

 確か-6マソはいったかなww


 明日も打ちに(ry




 


 てな訳で日曜の記事





 土曜の記事に西武ドーム行くって話をしましたよね?




 実際に行って参りました!




 ここで何を観戦するんだという方が多いと思いますが、観戦に行ったわけではありません!!




 野球しに行きましたwwwwwww



 この野球に行ったきっかけですが…




 実は私は大学で準硬式野球部に所属していました(もう今は3年なので引退しましたがww



 ある日、引退した4年の元キャプテンが


 いわゆるコナミの某ゲームと同じキャッチフレーズを使いますが




 野球しようZE☆




 と申し上げたので(こんなふざけたノリではなかったですがw





 12月13日に行くことになりました!





 んで球場はこんな感じ




Image103.jpg







 Image104.jpg








 Image105.jpg






 地元の地方球場と違って、キレイすぐるwwww 





 ここで二時間野球をしました!




 私はセンターを最初に守っていたんですが、途中セカンドへシフトチェンジww





 さばき方がわからなかったのでテキトーに守ったら、ライナーが来て





 まつもと「やべww前に行かないとwwww」





 急いで前進したらなぜか芝生の上のはずなのに、





 こけてしまいダイビングキャッチwwwww




 

 あまりにかっこ悪いダイビングだったので球場が大笑いwwww





 守備はこんなのですw




 打撃のほうは…、つまらないと思うのでカットww





 てな感じで楽しい2時間というひと時を過ごしました(*^∀^*)




 この2時間は一生の宝になる…



 そんな日曜日でした( ^ω^)




 先輩達!どうもありがとうございました!!
















 ちなみにこの日、野球部のメンバーでフリー雀荘に行き点3で1500円買ったのは内緒ですよw


 あと、全自動卓触るのも初めてだったので手が震えましたwwwwww




 明日、サークルの飲みがあるのですが、帰りに後輩連れてノーレートで麻雀しようかと思います!


 野球部のメンバーだと賭けないとやってくれないのですが、サークルのメンバーは賭けなしでもやってくれるので健全でなによりです(^.^)b



 ではでは~ノシ

咲カップいきました

2009-12-17

 おばんです^^


 今日は最後の実験レポート提出日でした。 
 この日、提出後に何かあるかと思いきや提出したら解散とのこと\(^O^)/



 やることないので寄り道でゲーセンへ




 たまたま松屋の近くのゲーセンに行ってみたらMJが200円3クレの期間限定サービスをやっていたので、咲カップを打ちました(^^♪





 しっかし




 東風勝てねえwwww



 最近苦手意識が芽生えたようですw



 ずっと3位4位ばっか続き、スコアも-150くらい行きましたwww(予選通過は+80くらい




 さすがにひどい状態がずっと続いたらまつもとが泣いてしまうので、規定を達した後セガさんは私に好配牌をプレゼントしてくれました( ^ω^)




 なんとかこんなのをテンパイ




Image112.jpg




 待ちきめええええwwwwwww


 形は、
  4445678mでしたね(>_<)



 5面テンパイをしたので、ツモれるだろうと(・∀・)ニヤニヤ しながら待っていたのですが











 下家「リーチ」










 まつもと「嫌な予感www」











 結果、下家が一発で積もってしまいましたww
 しかもシャボとかorz


麻雀はこんな理不尽な負け方もあるのでしょうがないですがね┐(´ー`)┌




 とりあえずこれをフラグだと読み、打ち止め。


 予選は間違いなく通らないと思いますので、マターリ半リー打ちますw




 んで帰宅中にふとこう思った。


 今日は睡眠時間2時間半もあってか



 まつもと「今日木曜だから変態二世さんの合わせいこうかな」



 と17時まで曜日勘違いwwwwww



 で、車に乗ったときに



 まつもと「あれ、今日実験だったから水曜だっけか?なら定例ないじゃんorz」



 車に乗ってから気づいたので仕方なく神設定だったゲーセンへ





 半リーを3回打ち
 1-1-1-0 金珠+3 ガラス-1


 ガラスを代価に金珠もらった感じですw




 これでラベ11まで5個ですか( ^ω^)



 明日も行きますかねw




 ちょっと補足


 クラスコなんですが、現在店内6位(40万くらい)です。

 この店舗は☆1のはずなんですが、すでに110万行ってるランカーがいて1位がとてもじゃないですが取れそうにもありません・゚・(つД`)・゚・


 せめて3位はほすぃw


 あとこの店舗、クラブリーグランキングを見たら50位以内に入っていて吹きましたww


 たぶん来月は☆2に行くかもですね(*^。^*)



 ではでは~ノシ

昨日と今日の報告

2009-12-15

 おひさです^^ 

 まつもとです(*^。^*)



 日曜の出来事なんですが、明日か明後日あたりに報告する予定であります!



 てなわけで簡単に報告できる昨日~今日の出来事でも…(どんだけ内容の薄い生活なんだかww



 

 昨日は神設定ゲーセンの状況とAⅡ昇格の確認に行きました。


 AⅡに関してはもち昇格でした(^.^)b



 ですが、神設定店がもとの下3クレの状態にwwwwww



 また神設定になるのを待ちます…・゚・(つД`)・゚・



 結局そこでは打たず、12時まで100円2クレの店へ






 対局中に余裕があったのでこんなのを撮ってみましたw



 Image1071.jpg





 四神数9wwwwwwwww


 フカヒレさんのブログにも極端に低い数値の写真ありましたが、これはヒドイww


 でもフカヒレさんのはバグで、私のはリアルな数値なんですね、わかります( ^ω^)
 



 しっかし私の勝率カス過ぎるwwww




 こんなカスな打ち手のまつもとですが、この日



 三連勝をしました!!!





 次の日に槍とか降ってきそうな奇跡っぷりですw




 この日は三連勝もあって満足し打ち止めw(ちなみにこの日200円しか使ってませんwww


 


 また、今日なのですが

 1-1-2-1

 とさっぱりでしたが


 ポイントが32までいったのでAⅠ昇格確定しましたw

 7対局目で昇格確定だったので気軽に打ったらラスってしまったのは内緒の話ですwww



 この好調がきたおかげで…
 














Image108.jpg



 中巻ktkr(・∀・)人(・∀・)




 思えば10月から中巻チャンスを2度も潰し、その上一気にラベ5までダウンなどの泥沼w



 勝率も2割5分6厘あったのですが(低ッ!w


 一時期2割4分切るところまできましたwwww



 そんななか、みなさんの励ましや慰めの言葉をいただき、まつもとは何とか中巻黄龍まで行きました!




 支えてくれたみなさん、ホントにありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


 

 今後は太巻き目指しつつ半SSSリーグに入るように頑張ります!


 鳳凰位ものすごくほしいです><



 でもまだAⅡなのでずっと先の話になります…www




 ではでは~ノシ 





 おまけ



 昨日の上がり




 MFC






Image106.jpg




 ドラ爆乙ww



 MJ(三麻







Image1101.jpg



 持ち点1200点、オーラス親で大逆転ww(しかも7種でいきましたwwww




 ~現在のまつもとの状態~


 期間黄龍オーブ:11

 期間東風黄龍オーブ:-1  ← orz

 期間半荘黄龍オーブ:8

 期間三麻黄龍オーブ:0

下手なりの考え

2009-12-12

 今日1時半に起きたまつもとですww



 今日は実験レポートをやっていて全く終わりが見えてこなく泣けてきています・゚・(つД`)・゚・



 今日中に半分くらいは終わらせないと…。




 



 だんだん活気づいて、にぎやかになってきたまつもとの部屋。



 皆様のおかげでございます(*^。^*)



 ありがとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ




 昨日のブログにも触れたのですが、今日は下手くそ雀士まつもとの考えについて書きます。




 麻雀における重要な技術…鳴き(主にポン・チーですね)



 この鳴きということについて書きます。




 ニコ動でもよく見ますが鳴きを馬鹿にする人が多いかと思います。


 それは鳴きの入った人によく振り込むってことなのでは?と思ったりします。



 しかし、鳴きの強さはそこにあります。




 鳴きはスピードを補うためだけにあるわけではないと思います。



 鳴くことによって無警戒にさせることにあります。



 これは鳴く状況によっては異なります
 ex.)ホンイツ・チンイツ狙いの鳴き
   ドラ鳴き


 極端な例を挙げましたが、他にもいろいろ警戒される鳴きはあると思います。



 ですが、これ以外
 たとえば、ただのクイタンのみっぽく鳴けば張ってもあまり警戒されないでしょう。


 これによって、あいては自分の手を進めるあまりに鳴き手の上がり牌をポロッと出すでしょう。



 晒しているもの以外にドラが1枚でもあればその効果は増大します。



 鳴きはあまり警戒されない代わりに、リーチに関してはやけに警戒する人が多いですよね。



 やはりリーチが裏あり+1役↑なので警戒しない人はいないでしょう。


 しかし鳴きは特に役上がるわけでもなく、ましてや裏が乗るわけでない。



 これなら鳴きに振り込んでもいいやと思う人は多いはずです。



 こう書いているので、当然私も鳴き手によく振り込みます。(確か50%くらいが鳴き手だったようなww



 これが鳴きの強みです。


 メンツにもよりますが、これならポロッとことも多くなるでしょう。


 全然あがれない人は鳴きをたくさんするようにしてみては?



 ちなみに鳴きのタイミングですが、


 なるべく早めに仕掛けるほうがいいでしょう。


 
 例えば2シャンで面前だとタンピンドラ2で7700行けてどちらも両面待ちの手だとします。


 

 上家がキー牌出し鳴けば1シャン取れるとします。


 このとき私は(上家が出した牌も入れて

 ①河が一列目かつまたは残り枚数が6~8枚の場合は鳴かず

 ②河が二列目または残り枚数が4~5枚の場合は鳴く


 みたいにとっています。


 確かに面前で仕上げたい手でございますが、その手も上がれなければダメ配牌で上がれないのと一緒なのです。


 ですから、面前にこだわらず鳴くという勇気も場合によっては必要です。


 ただし、オーラスで7700必要ならば別ですがww



 あと役牌バックに関してですが、私は好きなほうです。

 その際はチーはあまりしませんがポンはしますね。

 うまくいけばトイトイ役牌など点数が跳ねあがりますし。


 ただ、クイタンで片上がりの形(例えば鳴きいれて1-4待ちとか


 これは嫌いだったりしますww 
 これについてはちょっとわからないのでどなたかコメをお願いします><



 てな訳で、以上下手くそなりの答えでしたwww


 賛否両論はもちろんあるので、違うぞ!?と思ったらコメをください!

 私の考えはかなり偏っていると思いますのでw



 ちなみに明日ですが、訳あって西武ドームに行ってきてまいります。


 理由は明後日に更新する際にお知らせします(*^。^*)
 (明日は帰りが遅いので更新不可能ですwww)


 ではでは~ノシ 

マイホ神だろwww

2009-12-12

 どうも、郵便局のバイト落とされたまつもとですww




 今日は昨日のコメの通りマイホに行って参りました。



 100円3クレという2ちゃんの情報はホントでした^^


 そのおかげで半買い取りはコンテ40000以下100円という神設定にwwww



 しかしそのサービスが今日終わることもホントでした…ww




 ですがあの神設定をする店なので月曜にも確認に行きますが100円3クレの設定が続いていると期待しちゃいますwww



 
 今日の成果ですが、
 2-2-2-0www


 ラス以外2回ずつという不思議な戦績でしたねw


 そんな平凡な戦績でしたが、クラスコはなんと+140000wwwww




 馬鹿勝ちを一度したのでおいしいです(^q^)


 さらに金珠も+3なのでさらにおいしいぜwww


 てなわけでAⅡのボーダーが出ましたw

 ストレートに出せたのが嬉しいです(*^。^*)


 
 今年の目標としてSリーグ目指すことにします!



 中巻黄龍を目標にすれば?というのもあるとおもいますが、


 ラベ9で頭打ちのまつもとにはラベ10は越えられない壁ですねwww



 てな感じで今47個なのでSリーグまでに貯金作っときます(フルボッコされて去勢されないようにw



 

 ちょっと今日は麻雀について感じたことを書かずに明日に書こうと思います。すみませんm(__)m



 ではでは~ノシ



前回の何切るについて

2009-12-11

 遅くなってすみません><


 急に友達から鍋やろうという話があったので、帰りが遅くなってしまいましたorz



 でもやはり友達と鍋をするのは楽しく温かいものですよね(*^。^*)



 

 というわけで、今日リアル麻雀でツモスー張ったまつもとですw



 役満テンパイはそこそこするのですが、ほとんど成就することはありませんw

 まあ当たり前ですかね(;^ω^)




 それは置いといて…



 前回の何切るについてですが、















 ※出落ち注意



 まずですが、






Image0931.jpg








 実は前局でこんなのを上がっていましたww

 


 ちゃんと載せるべきだったと反省しておりますorz



 この勢いで一本場




 で、あの配牌ですから












 当然⊃1m
















 ロン!












 まつもと「え?」





 Image094.jpg




 人和でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




 出落ちですみませんwww



 まさかフカヒレさんに続いて私もがwww



 MJマジック恐るべし(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



 しかし、赤台とは違い倍満で助かったのは不幸中の幸いでしたね。



 これやられてもなんとかこの局2位をとりましたwww


 ⊂(;^ω^)⊃セフセフ




 
 今日はこんな感じですかねww




 次あげるときはまつもとの麻雀について感じたことを書きます。



 ではでは~ノシ

神がほくそ笑んだー!

2009-12-09

 最近うちの親父みたいな生活になっている、まつもとですw

 私の父はよく休日にパチンコへ出掛けています。

 私もよくゲーセンに行くので父と一緒に母によく怒られていますwww




 最近異性と関わるような青春を送っていないような気がします・゚・(つД`)・゚・


 麻雀、麻雀、まーj(ry


そんな毎日ですから、まぁ無理ですかねw



 とりあえず昨日上げられなかった成果をあげますね。



 最近調子が上がってきてようやく
Image092.jpg




 十段になりました(・∀・)人(・∀・)ヤッタネ



 まだプロリーグのチケットどころかAリーグすら所属していないので、強者までは長い道のりになりそうですw


 おそらく来年の話になりますかね;;




 で、昨日三麻をちょろっとやったんですが…





Image095.jpg



 こんな気持ち悪いのあがりましたwww


 MJマジック炸裂!!w



 複合役満は今までやってきて初めてあがりましたwwww


 あとツモられまくって1000まで落ちてから一気に一位を取ったのでこんなのも取りました!

 Image096.jpg


 私にふさわしくない帯ですねww

 防御系の帯が似合うものなのでwww


 
 それとみなさん、お待たせしました!!



 ~今日の何切る問題~




 状況は
 南3局 一本場 ドラ2p


 親場で、この配牌
 

 Image097.jpg



 ここから何を切りますか?



 コメのほうをお願いします><



 明日のブログ更新時に最善の打を教えます(^^♪



 ではでは~ノシ



 




 

踏んだりk(ry

2009-12-06

 MFC不調になったまつもとですw


 今日の合わせなんですが、フカヒレさんが参加表明してくださったので14時ジャストに段半へ



 しかし、入ってみたら見知らぬ方々に囲まれたorz


 フカヒレさん、またもや申し訳ないですm(__)m


 
 この対局は外部黄龍の方が馬鹿勝ちしていたので、終番に私が跳ねツモをしても2位になるのが精一杯でしたw



 

 まあ今日はいろんな意味で不調でしたねww




 午前に打った成績は4ー3-3-4でしたorz



 特に最後に4位取った局が酷いwwww




 親に緑一色ツモられましたwwwwwwww





 で、こんな状態にw


Image087.jpg




 これなんて薄氷卓?w




 結局100点しかなかったラス目に5200ツモられ私ともう一人が飛び、席順で私がラスにorz




 こんなんで-2とか痛すぎる…




 もうランカーになるのが不可能に近いので、今月はまったり打つことにしますw






 合わせ失敗後にひたすらMJをやることにしましたw

 MJのほうが個人的にはスカッとするので^^



 

 かなり打ちまくって今日に10段昇格チャンスまで登りつめましたwww




 で、成績もかなり良くなり、こんな感じになりました。



Image0911.jpg

 三麻の成績は気にしたら負けです( ^ω^)



 あとどうでもいいですがイメチェンしましたw



Image089.jpg




 何となく三千院ナギのお兄さんみたいな感じしませんか?wwww冗談ですがw(;^ω^)



 今週にMJで咲カップがまたあるそうなので出てみようと考えています!



 ではでは~ノシ
 

謝罪

2009-12-05

 今日は踏んだり蹴ったりな日でした><

 どうもまつもとです。



 午前に段半をこなしまあまあな成果を残しました。



 Image085.jpg




 しかし、この結果は確かによかったのですが内容が酷いwww



 今日大三元テンパイしました!しかも親でw



 中、発と鳴いていたのにも関わらず全員ゼンツwwww


 結局張った手はこんな感じ


 55s224p中中中


 皆さんならどれ切りますか?ちなみに5sと2pと3pは切られてなかったです。



 私はカンチャン好きなので2p切ったのですが…、真龍の方の満貫に刺さりましたwww



 これは萎えたぜ・゚・(つД`)・゚・



 やはりトイツ場の場合はシャボ受けの方がよかったのかもしれませんorz





 それとこの後に14時からフカヒレさんと合わせがあったんですが、



 カードを入れ遅れ、10秒遅れてドラドラ卓へ;;



 やはり遅れたせいで亜空間にorz



 フカヒレさん申し訳ありませんでしたm(__)m



 非常に失礼なことをしました…。


 ごめんなさい(>_<)




 自分のせいでもあったのですがそのくらい気落ちをしてしまい、ドラドラ卓もぱっとせず



 2-3-4


 という順位をとり帰宅しました…。




 明日も段半にて打つのですが、明日は私から何となく主催してみますか?



 14時00分~  段位別半荘戦



 急につくってみますw 参加表明してくれるとわかりやすいのでコメのほうをお願いします^^



 参加する方が少なければ連卓もできるので2~3回はできますかねw



 特にフカヒレさんが参加してくださると私のほうもすごくうれしいです(*^。^*)



 今度は14時ぴったりに入ることをこのブログにて誓います!!



 同卓した方は長考挨拶のほうをよろしくお願いしますm(__)m


 では~ノシ 



  
 

三麻炸裂!!

2009-12-04

 今日も東京のほうへ説明会に行って参りました。今回は新宿でした。


 新宿はやはり広くて迷いそうになりますねw


 さすがに地図を印刷して準備したのですが、最悪なことに地図を入れ忘れました\(^O^)/


 とりあえず通路の上の看板に行先が書いてあったのでそれに従っていくことに…



 なんとか今回は近い場所であったため助かりましたww



 早くついたために吉野家にて昼食をとりました。食べたのは牛丼(並)でした。


 ホントは松屋の豚丼を食べたかったのは内緒の話ですwww


 私は吉野家より松屋のほうが好きなもので…(吉野家好きな方ごめんなさい><)





 今日は自動車企業を2つと電力会社などに行きました。


 やはりいろんな企業の話を聞くと勉強になることが多いです。疲れはしますがwww





 この説明会のあとに地元の郵便局にてアルバイトの説明会へ。



 高校生の多さにアウェーな気分になりましたね(;^ω^)





 採用が決まったら12月末から1月の頭までやるので格闘倶楽部は付近にあるゲーセンでやることになります。


 そこは300円入れるとスタンプがもらえて、10個くらい集めると500円分のサービスがもらえます!


 10日くらい行くので、ちょうどいいですかねw




 面接後にMJ打ちたくなったのでゲーセンへ




 普段は打たない三麻をやりましたw赤台ではあまりしないのですが、MJだと雀荘モードでストレス発散のためにやることがあります(^^♪



 てな感じで300円入れて4クレ入りスタート!



 一戦目で国士を上がられ(私は出してないですよwww)出だし嫌な予感wwww



 しかし、MJマジックがここから発動!!!



 ※注意 すべて配牌です

 Image080.jpg
親場です ドラ北

 Image083.jpg
子でした ドラ確かソウズだった気がしますw

 Image084.jpg
親場です ドラ白

 


 仕様炸裂wwwwww



 特に二枚目のは酷いwwww これでリーチしてもメンチンとはわからないでしょうwww


 すべてあがった点数は16000以上というのは内緒の話ですwww




 役満にはあまり縁がないですが、高い手に関しては(ドラも含めて)良くくるようですw




 今日は300円しか使ってないのですが、1時間半は遊びましたねw


 成果ですが3-3-0でした(*^。^*) 

 勝てない時に引き、勝てるときに確実に勝てたので今日は理想的でしたね(^-^)

 




 明日は朝から出陣します!100円2クレサービスもあるので(>_<) 


 ドラドラ卓が非常に楽しみです^^



 では~ノシ



 >フカヒレさん

 明日のドラドラ卓は前回の闘技場みたいに連卓しますか?問題がなければやりませんか?^^

スタート後、つまづいた!?w

2009-12-03

 どうも、まつもとです。


 今日は数三麻でしたね^^ 段位カードで初めて打ったんですが、三色とかできたり、タンヤオにしやすかったりと私好みになっていたので楽しかったです(^^♪



 そんでもって今日の成果




Image077.jpg




 微妙…でしたねw



 勝てる対局を逃したり、圧倒的にやられたりといろんなことがあったのですがとりあえず+1はゲッツしました(^^;




 正直、今のペースでは半荘ランカーになるには厳しいですね(; ^ω^)


 今週の土曜と日曜に300位近くを出せないと厳しいので頑張ってみます!




 ダメだったらマターリ打つかもしれませんw


 ヘタレであることに定評のあるまつもとですからwwww



 今日の最高得点+配牌



 まず配牌から。ドラは1p





Image075.jpg




 
 ドラ自重wwwwwww

 

 当然上がったらこんな感じになりますよね?( ^ω^)



 Image0761.jpg




 ドラ爆wwwwwwwww


 またやってしまった/(^o^)\ナンテコッタイ


 同卓者には申し訳なかった対局でしたorz


 あ、ちなみにどうでもいいですが、星1店舗に登録しており現在クラスコ4位であることもお知らせします。

 何でもその店はNO1~3までに入れば、無料クレジットサービス券をもらえるそうなので…( ̄ー ̄)ニヤリ


 3位以内をコソーリと目指し頑張ります(`・ω・´) シャキーン 


 では~ノシ


 

好スタート!

2009-12-01

 12月に入り冬期にはいりましたね。寒い日々が続きますね(>_<)


 どうも、まつもとです。



 今日の結果ですが写真に収めているのでご覧ください。



 Image0741.jpg


 とりあえBⅡからBⅠへの昇格はボーダーに右端に乗ったので確定しました。

 ラベも9に戻り、ラベ10もいよいよ間近になってきました!



 調子のほうはだいぶ戻ってきており、今期もこの調子で頑張ります(^^♪


 たまには変態なあがりダイジェスト



 
 Image073@.jpg


 リーチ打ったら神がかりましたwww

 実はこの対局の前にも親倍満あがりましたww


 確かリーチ、ツモ、ピンフ、ドラ7ですかねwカンドラとかも乗ったのでこの写真のやつよりも多めでしたw


 ていうかピンフのみで倍満はやりすぎましたねwwwwまさにドラ爆ww


 
 次は木曜に打ちに行きます。では~ノシ
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
