
--------


ドジっ子炸裂!

2010-01-31

 ドジをかますことに関して定評のあるまつもとですww



 ひとまず昨日の成果・・・


 8:30に入店!(早すぎ自重ww
 

 競技をちょろっとやってみたら・・・みごと連続ラス\(^o^)/



 雀指数もとうとう2300切りましたorz(只今2286でございますww)



 廃牌・糞ツモでやってられなくなり段半へw





 
 ・・・( ^ω^)




 
 段半は何故か調子がよく、3-3-1-1でしたw




 おかげでガラスが+9とか・・・うれしくねぇwww



 昨日の変態上がり


Image181.jpg



 んで、今日の成果




 昨日の調子もあってか段半へ




 最初は親の11600喰らったりしてぶっとびwww



 次局なんかは段位に囲まれたり・・・\(^o^)/



 この怒りを段位達にぶつけ、70000点でトップとりましたwww



 その後順調に続けていると・・・





 ウィナーズ賞(死亡フラグ)発動!!


 
 

 これはさすがに\(^o^)/と思いました。




 ずっと平場が続いたなかで私は何故か振込がなく他家の方たちが満貫をお互いにぶつけ合う局がつづきましたw


 空気乙!


 南3局を終えて500点差の2位でしたww


 オーラスの親場・・・


 まつもと「軽い手お願いします><・・・あれ、すげえいい手きたwww」



 コンマイ様がデレてたのか、いきなり2シャンテンの良型ww



 最後は3面テンパイを取り見事トップ(*^∀^*)

Image1801.jpg



 初めて取れたぜぃ!ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ



 おかげで木曜・昨日の負けを取り戻しました!



 まあ今日もガラスが増えましたねww


 Image1811.jpg





 いい気分で合わせに参加^^




 緊迫した局で疲れたためにここからドジっ子モードにスイッチオンww
 



 13:30分の合わせには卓に入ったのですよ!


 
 そう、段東ではなく段半にですwwwwwww



 ボタン押した瞬間気づきましたが時すでにお寿司遅し・・・


 
 結局半荘は長いので途中で対局を抜けて(オーラスでラスってたのでw)第二部に参加!


Image182.jpg


 本卓ゲット!!!!


 同卓したみなさんありがとうございました^^



 この対局のハイライト


 東1局に


 まつもと「オラオラリーチ!」


 PPBさん「それ、ツモ!」


 ツモでリーチ棒を持ってかれました(つД`)


 東1局1本場に

 フカヒレさん「リーチ!」


 まつもと⊃9m



 フカヒレさん「ロン!マンガン!!」



 これ喰らった時リアルに「あぁぁぁぁん」と喘ぎましたwww(隣誰もいなかったのでできましたww



 このマンガン和了でフカヒレさん無双になりましたww


 東2局 PPBさん→フカヒレさんが満貫


 東3局 親フカヒレさんが跳ねツモwww(あぁぁぁんw)


 まつもとはこの跳ねツモでトビ寸前でしたが・・・


 東3局一本場 まつもと何かを和了(忘れましたww)


 オーラス 親まつもと タンヤオのみをツモ

 一本場  親まつもと ツモで2000オール


 その後、フカヒレさんが69ILSさんから上がり終局



 なんとかフカヒレさんにガラスを渡すことがなかったのでよかったです⊂(;^ω^)⊃ セフセフ


 結果的に私は2位w


 この対局が長すぎたので第3部には参加できず・・・(フカヒレさんは参加できたみたいでした!)




 最後の第4部については、友人に借りたカメ2段カードを使う予定でしたが、暗証番号を聞くのをすっかり忘れていたため参加できませんでしたorz


 ちなみに第4部はみなさん亜空間だったそうです><




 とまぁ長文となりましたww




 主催者フカヒレさんお疲れ様でした!!!

 またの企画をお待ちしておりますよ^^





 最後に・・・今月は白ヌコカードのCSが店内NO10に入れそうです!


 まつもとカードも店内10以内入れそうだったんですが・・・11位の人に抜かれたようで多分入れないですww



 来月こそまつもとカードで店内10位以内目指します!




 ではでは~ノシ 

廃打ち宣言!

2010-01-29

 こんばんは!まつもとです^^




 結局徹夜しないで昨日はテキトーに勉強したために、今日の朝から追い込みをかける形となってしまいましたorz





 昼くらいに疲れたために集中がきれてスマブラしたいね~とか雑談したりwww




 結局今日もテキトーに勉強してしまったので試験前に(;´Д`)=3ハァ となってましたw




 

 しかし、思った以上に難しい問題がなく部分点があれば単位がいけるいい感じの結果に(*´∀`)





 まあ、もともとこの系統の科目(英語)は苦手なのでしゃーないですww






 
 明日から休みです!






 休みの日にすることと言えば・・・・








 そうだね、ハイジソ打ちだね!!(ぇ







 ということで今月最後はハイジソ打ちして締めようと思います!!





 来月からはもしかすると国家公務員試験(Ⅱ種)の勉強もするかもしれない+就活が重なるのでMFCをハイジソ打ちできることが少なくなるかと・・・(ただちょこちょこ打ちますよwww






 まつもとカードもある程度行ったら打ち止めしようとも思ってます。。




 ある程度というのは・・・・秘密ですwwwww









 ひとしカードは黄龍目指して頑張りますwww


 みなさんの期待にも応えたいので><







 では、次は土曜・日曜の報告を一気にするのでよろしくお願いします(^^♪







 ではでは~ノシ






 

撃沈の連続

2010-01-28

 企業の採用テストやってきました、まつもとです^^




 今日のためにコツコツ勉強してきたSPIのテストを受けてきました!





 結果は悲惨な状態になりましたorz




 問題解ける時間が全くもって足りなかったので・・・計算力をもっとつけないといけないようです><






 とりあえず、今日受けた企業はほぼ落ちると思うので気を取り直して次の企業に挑戦します!

 まぁくよくよしても仕方ないので(>_<)






 気晴らしに競技打ったのですが・・・・\(^o^)/





 最初は原点越えの三位、次は段位無双の中の二位、最後が特にひどかった・・・







 南2局で、私が親で、ラス目のランカーが南家でした。。。




 全局でツモ上がりしたので流れがあったのか、西をカンして親リー!





 しかし・・・なかなかツモれないなかで、2列目後半でランカーの追っかけリーチ!






 2順後、ツモったのはドラの南






 まつもと「フラグwwwwwwwww」






 ⊃南




 ランカー「ロオオオオオオオオオオオオン!!!跳満!!!」






 私は掴んだ瞬間、コンマイにやられた\(^o^)/と思いました・・・orz


 結局ラスりましたwww


 やはりランカー・鳳凰位>>>>>>太巻き>越えられない壁>>>>>極細





 とコンマイは好む傾向があるみたいですwww


 ランカーになれないものはとことん珠を抜こうという魂胆ですね、コンマイさん、わかりますww




 今日は結局マイナス3個・・・



 まぁこういう調子の悪い日はやらないのが一番ですね^^




 引き際も麻雀の技術だと私は思いますよ(^^♪







 そのあと、時間潰しにMJ三麻をやってから、ひとしカードで定例1825に突入!!






 Image179.jpg




 ジンボンさん、ハナハナさん、ZERO!さん、長考挨拶ありがとうございました^^





 この対局は私が場を荒らしまくってしまいましたorz




 東1から、ポンポンチーで1000点取ったり、東3でも鳴きいれて1000点のみの安手和了ばっかww


 


 そんな中で、確実に高い手を上がっていたZERO!さんが中盤までトップでした。。。



 
 波に乗ってるZERO!さんが親リーをしてきたとき・・・
 
 


 Image1781.jpg


 
  

 最初はメンホンチートイ狙いだったんですが、2s引いて跳ね確の追っかけリーチ!




 待ちはどちらも1枚切れでしたが、ZERO!さんの現物で東があったのでそれ狙いでしたw




 結果的に追っかけリーチを制しトップから跳満直撃をとりトップに!





 オーラスの親場も手が入って、ジンボンさんから7700をとりトップ。




 みなさん、場を荒らしてすみませんでした><







 その後無料コンテしたのですが、その対局は誰とも同卓せず3位で終了w





 ひとしはあとガラス16個でマスターになるのでコツコツ稼いでいこうと思います^^






 明日は全く手をつけていないテストがあるので、徹夜しますwww




 ではでは~ノシ



 

明日は試験

2010-01-27

 オッス!オラまつもと(^O^)/





 今日の朝もコソーリ打ちましたww



 まつもとカードは一戦のみでしたがGⅢ+プロCPUの☆+スタンプの☆で金珠2個と☆4つ獲得!



 ひとしカードに関しては、DJP獲得でガラス+4個で7段復帰。。。


 
 クレジットが少し余ったので白ヌコカードもやったのですが・・・・





 三麻で清老頭をあがりましたwwww




 さらには仕様が炸裂しまくり、鯖リーでも千里眼卓でも大暴れしてガラス+7個獲得で7段まであと3つ(^∀^)♪





 白ヌコのほうも黄龍が見えてきましたwww





 明日の二世様の定例ですが、「ひとし」カードで突入します!



 理由としては、まつもとカードの今の状況を見られたくないからです><(でも、そのうち公開するので楽しみに待っててくださいね!



 とは言っても日記をいつも見てくれている方ならだいたいの状況は理解していると思いますがwww





 また、フカヒレさんの合わせも「ひとし」で突入しますのでよろしくです(*^∀^*)






 
 最後に・・・





 明日企業から要請を受けたテストがございますので頑張って行ってきます(`・ω・´)ノシ




 少し勉強もしてきたので成果がでるといいなぁ~とか思ってますwww




 ではでは~ノシ

何切る(どうする)!?PART2

2010-01-26

 オッス!オラ、まつもと^^





 今日はコソーリ打ちました。。。

Image177.jpg


 ぼちぼち借金は返済しております( ^ω^)



 しかし、まつもとカード以外は調子が悪くラス!ラス!ばっかでしたorz





 で、本題に入ります。





 ~この状況の時、どうしますか?~


 まつもとカードにてこの状況発生!


 状況は、半荘戦・東4局19000点のラス目で9順目(くらい?)で3位の親リーが入りました。


 ドラはで親からも1枚切れていて他家からも1枚切れていました。
 

 で、自分の手配は


 333m345赤5s333567p



 一応はテンパイしてましたが、親の現物待ちではない+2s一枚切れと河に5sは見えてませんでした。


 ちなみにマンズの1245mとかピンズの245678pとかはいくつ切れてたか覚えていませんでしたorz

 それとアンコ周りがくっついてもフリテンにはならない状況です。




 さてこの時どうしますか?


 ①2-5s待ちでおっかけリーチをする



 ②アンコ周りにくっつくのを待ってダマ



 ③降りる



 ④その他




 ちなみに私は②を選びダマで待っていたのですが、全く変化せず、結局親から2sがこぼれて和了しました。




 上がれたのでよかったのですが、みなさんならどうしますか?





 コメ欄にて返答をお待ちしています(^-^)ニコニコ




 ではでは~ノシ

100円拾ったお( ^ω^)

2010-01-25

 ゲーセソで1000円札を両替しようとしたら100円が落ちていたので拾って得したまつもとですww
 

 交番!?
 そんなとこに届けませんよ!(ぇ


 

 今日はテストがあったのですが、山が外れてオワタ\(^O^)/でした。。。





 でも周りの友人もだいたい同じような出来だったんで安心しました( ´∀`)=3ホッ






 テスト後にスマブラでフルボッコにされたあと(下手くそ乙!






 電車帰りにサブカで三麻をプレイ!(この際に100円を拾いやしたww







 あれ・・・・?







 配牌良すぎなんですけddddddddd






 コンマイ!サブカでデレるなよwwwwwwwww






 終始手が入っていたのでCⅠで大暴れ!




 4連続トップを取って最後におしくも2位だったので打ち止め。





 たったの5戦でCS10マソ越えは気持ち悪いですよねwwww




 あとこんなのもあがりました!


Image178~00




 タンヤオのみなのに・・・ドラ(*´д`*)ハァハァ





 てな感じの一日でした!





 最後に・・・・





 合わせ企画を来月にやろうかと思います!



 何故漠然としているかと言うと、


 ひとしカードを黄龍召喚したら合わせしようと思ったからです(・∀・)ニヤニヤ





 今は7段手前の6段なので、さくさく上げていくので待っててくださいね(*´д`*)





 予定としては4部構成で行きたいと思います!




 理由としては、この対局数なら主を去勢可能な数ということなので・・・・(ぇ





 てな訳で、よろしくお願いしますm(__)m



 では~ノシ




 

染め手の嵐

2010-01-23

 オッス!おら、まつもと!!



 昨日は競技+段半、今日は競技のみをやってきました^^





 昨日の競技は…全然勝てなかったですorz




 あまりにも手が悪かったので普段やらない食い替えをやったりしましたww



 食い替えも上手く使えれば武器になるかな?w






 そんなこんなで、0-0-1-3でフルボッコwww(金珠-4)





 気分を変えて段半で打ったらこれが大穴でした(*^∀^*)♪





 2-3-0-0で久しぶりに3位以下を取らない結果に!





 おかげで金珠を-4→+1に戻せましたw





 

 続いて今日ですが






 IMG_1021.jpg






 今日のCSプラスのおかげで今月のマイナスがなくなりました(・∀・)人(・∀・)ヤッタネ




 

 とりあえず今日は競技でありえないことだらけのことが起きましたよww





 東発の親で5面のメンチンをあがったり、他の対局でもメンチン、イーペー、ドラ1をツモったりww



 さらには

 123456789m中中中白 ドラ1m を面前で張ったりww

 このとき白が生牌でしたので白単騎で待ってたら上家から出上がりww



 しかも下家の待ちでもあったりしました!つまりダブロンでしたww(まあマグレだったのですがw)





 あと今日の最後の対局に7時代から長考ツモを良くやってくる方が来たので終えるきっかけとなりました。。




 その方は最後倍満を上がって上家を飛ばしましたwww(私は何とか2位;;






 とりあえず最近競技やってるのですが、雀指数がさっぱり上がりませんorz





 2300前後をうろうろしてます><




 一時期2460あったのですが…やはり実力ではなくコンマイ仕様だったようですね( ^ω^)






 今日はジンボンさんの雀龍門の合わせがありますので、夜も麻雀しますww

 非常に楽しみです♪





 ではでは~ノシ



 

エコ的な話も少々…

2010-01-21

 オッス!オラまつもと!!!



 昨日の闘技場には続きがありまして…





 実は闘技場で満足したは良かったのですが、クレジットが全く使えきれなかったのでしたwwww(14クレくらいww)





 しょうがないので白ヌコカードで鯖リーとトライアスロンをひたすら打ちまくりましたwwww





 トライアスロンは調子が良かったので銅雀豪になれるんじゃね?っと甘く見てたら900位程度でしたorz




 とりあえずクレジットを0にするのに夜の8時までかかりました(>_<)




 そんで、ブログ更新…ニコ生…と今日のテストの勉強を一切せず今日を迎えましたw(アホww



 なんとか朝に頑張ってやって間に合わせてテスト開始に至りました。。。





 開始から30分後…





 先生「終わった方は退出していいですよ」





 みんな「簡単すぎて待ちくたびれたZE☆⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン」





 まつもと「( ゚д゚)はっ? まだ半分しか終わってないんですけどww」





 みんなその科目をやりこんでいたようです…。(私は闘技場をやりこんでましたがwww





 友人も早く退出してしまったので、マターリ解いて退出。




 たぶん単位はとれたかなー?wwって感じですwwww






 帰りに松屋寄って昼食って暇があったのでひとしカードでプレイ







 2-0-1-0でガラス+3(☆コンプも含む



 3位取った局は実は総取り戦があったのですが…とてもアツい対局になりました!!




 最後まで1位が誰になるのかわからない対局だったのでこれほど楽しかった麻雀はありませんでした><


 しかしもう少しで6個ゲットできたので悔しかったですね;; 










 最後にようやく題名の話をww





 新聞でもネットでも良く聞きますが、エコバックとは御存じでしょうか?





 最近ではスーパーのレジ袋有料化が始まってきました。



 有料化の理由は二酸化炭素の削減と資源の無駄にしないためです。





 それを考慮している方々が多いのか、エコバックを買う方が増えていきました!




 やはりレジ袋にお金をかけたくないのでしょうかww




 エコバックにはいろんなブランドがあってその理由で買った方も少なくはないでしょうw






 いずれにしても環境に良いことをしようとする方が増えてきているのには違いないと思います。




 ちなみにまだ有料化していないスーパーもあるみたいですね。
 
 でもこれから有料化が進めばレジ袋はいらなくなるんじゃね?とか思いましたw


 

 さらにはコンビニにも他の店にも有料化が進めば資源の無駄使いをしなくなっていきますね!




 今後の展開に注目です。





 ではでは~ノシ

廃打ち!

2010-01-20

 おっす!オラ、まつもと!!





 今日は待ちに待った闘技場!!!





 気合い入れるためにクレジット大量投入www





 …で、肝心の結果と言うものの、






 最初は(・∀・)イイ!!感じだったのですが、だんだんとツモと流れが悪くなり、





 まさかの連続ラスを取ったりwwww




 
 しかし、いつものまつもととは今日は一味も二味も違いました…w





 次の局もその次の局もラスの危機がずっと続いていたのですが、途中でいい手が入って3位や2位になることもしばしばあって




IMG_1017.jpg



 なんとかプラスで帰還(*´∀`)=3





 
 あとついでにこんなのも撮影w



IMG_1018.jpg



 ミジンコ指数wwwwwww




 
 ちなみに今日は台の後ろで大黄龍の方が打ってました!




 その方は半・三麻ともに鳳凰位でしたwww



 大黄龍さんは、今日が闘技場なので夜遅くまで打っていることでしょう…(;´Д`)ハァハァ





 
 ちなみになんですが、明日の二世さんの定例は見送らせていただきます。。(今日やりすぎたのでwww






 来週の木曜はSPIの試験が朝にあるので来週は行けるかもですww







 最後に、今日MJでスゴイのを撮ったのでニコ動にうpしようかと思います(^^♪






 では、ニコ生にいってきまーす⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

最近技術が高まったもの

2010-01-18

 オッス!オラ、まつもと!!




 …というような感じにしばらくはこの挨拶でいこうと思いますw





 最近腕が上がったものといえば?




 











 うん、そうだね、運転技術だねww






 麻雀と思った方はおそらくいるかと思いますが、たいして向上していないのが現状ですwwww(これでも勉強はしてますよ?w




 最近ゲーセソに行くのに車を使うようになってから、車庫入れや駐車場でよく使う「バック」がうまくなりました(*^∀^*)


 これで社会人(大人?)に一歩近づきましたね(爆)





 今日は明日テストということもあって軽く報告します。





 朝寝坊したのですがなんとか8時前にゲーセソに到着w





 で、久しぶりにトラウm…ゴホゴホ。。。(;´Д`)=3



 ではなく、競技に行きましたww

 


 朝なので人が少なかったです。。。




 

 でも、競技やってる人口が5人とかさすがにひどくね??ww




 とまあ、入ってみたら当然対戦予約になったわけですよwww




 数分が経って対戦者が来たのですが、まさかの黄龍!





 さらにプロCPUも入り(・∀・)ニヤニヤしていたのですが






 接戦の末、まさかの3位orz(32000点あったんですよw





 ま、まだ最初だし、このくらいは準備体操さww(強がり乙!






 次の局は大勝してトップ





 今日最後の局は接戦でオーラス3位だったのですが、いい手が入り逆転トップ!!




 結果、2-0-1-0で



 きゃんたまが+2個入り借金も減りつつあります( ̄ー ̄)ニヤリ



 
 久しぶりに競技やったので勝率を見てみたら、4麻の勝率よりはましでした(* ´∀`)=3ホッ



 ひとまず、ちょびちょびやって3割目指してやってみます(^^♪





 クレジットが大量にあまり白ヌコカードで鯖りましたw





 昨日も実はやったのですが、黄龍の国士に刺さるなど萎え萎えの展開ばかり><




 今日も…やはり萎え萎えの展開ありましたorz




 オーラスで僅差の局面で6順目ダマの親倍ツモwwwww




 何か手配がドラだらけなんですけdddddd






 あとは東1局で私が西家の時に




 親「ツモ」



 親「ツモオオ」



 親「ツモオオオオオオオオオオオオオオオオ!」





 まつもと・南家「\(^O^)/」





 

 席順でラスとかあんまりでしょ…・゚・(つД`)・゚・







 これでもなんとか鯖CⅠの昇格は出していたりしますww






 次の更新は、水曜の…待ちに待った…















 闘技場!!!!






 2か月ぶりに参加なので、オラわくわくしてきたぞ!!!





 てな感じで金珠稼いできますw





 ではでは~ノシ

センター試験期間!

2010-01-17

 みなさん、こんばんは!




 センター試験の苦い経験をつい思い出してしまった、まつもとです。



 
 かなり勉強したのに、センター試験の受験科目の点数が\(^O^)/しか取れなかったので、非常にはずかしかったですwww



 とくにひどかったのは英語のリスニングですかねww


 たしか20点しか取れてませんでしたorz(バカ丸出しwww


 耳が遠いんですね、わかりますw



 

 センター試験を受けていた方がたはお疲れ様です!




 来月から本格的に大学の入学試験があって大変になると思いますが、最後まで全力を振り絞って頑張ってください><


 ちゃんと頑張ったものには必ず神がほほ笑んでくれますよ(^∀^)♪






 
 てな訳で昨日~今日の成果




 二日間段半にて打ちました。


 ・昨日 0-2-1-1(金珠変わらず、ガラス-1)

 ・今日 2-1-2-1(金珠+2)



 とまあ、ちびりちびり借金返済してますww




 明日は朝7時半あたりから競技(トラウマ)を打ちに行こうかと思っております。





 久しぶりに打つんだから…サービスしてくれよwコンマイww





 ではでは~ノシ




 
 

合わせ報告

2010-01-14

 ども^^





 昨日、朝に雀龍門やったらスーアンツモりました、まつもとですwwwww




 昨日、今日は説明会があって更新をしなかったのですが、MFCはコソーリやっていましたww






 昨日:対面無双でトビラスで金珠-2



 今日:変態二世さんの合わせに参加






 説明会のアンケートを書くのが遅れて東京を出るのが遅くなったものの、何とか合わせに間に合いました⊂( ^ω^)⊃セフセフ



 
 で、今日の同卓者↓




Image1761.jpg




 またもや本卓ゲット!!!


 ハナハナさん、変態二世さん、長考挨拶ありがとうございました(*^∀^*)♪




 ハナハナさんとは初の同卓だったのでドキドキしちゃいました><




 この対局は、雷が飛び交う飛び交うww



 東1局で変態二世さんのいきなりのドラ爆には「さすが!」と吹きましたwwww
 (リーチ・タンヤオ・ドラ5)



 このあとハナハナさんが満貫あがったり、私が安手であがったり…で順調に局が進んだのですが、




 外部真龍さんの親場で、私がリーチした時に真龍さんもリーチをかけてきて数順に私が掴んだ牌がまさかのドラwww


 ドラ待ちの真龍さんの手にささりラスフラグwwww




 しかし、いろいろあって3位にw(ハナハナさん申し訳ないです><)



 
 
 点棒の関係でネクストが3クレだったのですが納得いかず3トゥーンw



 
 連卓したら、またハナハナさんと同卓!



 ありがとうございました^^






 
 この局は大変もうしわけなかったですorz




 東2局でこんなのあがりました…

 ドラ4m


Image175.jpg

 

 
 すごく…変態な手でした…



 これを何気なく上がり対面を飛ばしトップにwwwww



 それまではハナハナさんがトップだったのに…、でもハナハナさんとワンツーフィニッシュという形だったんで理想的な形でしたなぁ(^-^)ニコニコ




 このあとは県で何十位とかの人たちと同卓しましたが…、何とかトップを取り帰宅。







 今日は2-0-1-0で金珠+3で久しぶりにプラスwww





 やはりSリーグでレベルがあがったみたいですなぁ^^(黄龍ラベは下がりっぱなしですがwww)




 
 しばらくは半Sは打たずに段半・東A・さらにはトラウマの競技も打ってみますよ~(*^∀^*)





 あとは半荘闘技も行く予定なので、20日にはラベ5~6にまで戻したいですねぇ(*´д`*)ハアハア



ではでは~ノシ




 おまけ


Image174.jpg





 これ、なんていじめ?wwww



 

散髪

2010-01-12

 ども^^まつもとです。




 明日企業説明会があるということなので、今日は散髪に行きました。


 …と言っても今日は火曜なので行きつけの美容院は休みorz



 仕方なく弟のよく行っている床屋へ







 しかしそこも休み\(^O^)/





 
 どうしても使いたくなかったのですが…近くの1000円カット店へ






 前回はお兄さんにカットしてもらったらヒドイ髪型にされたので((;゚Д゚)ガクガクブルブルしながら入ってみたら




 前回とは違う人(おじさん)が店番でした⊂(;^ω^)⊃セフセフ




 まつもと「就活がもうじき始まるので短めに」



 とお願いし、今回はいけるぞ!と思い安心して眠ってましたww















 と・こ・ろ・が・







 目を開けて鏡を見ると誰だかわからない人が映ってたwwww 




 まつもと「あ、俺か( ^ω^)」






 ってまじかよおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwww







 まさかのタラちゃんヘアーにされますたwwwww







 これじゃあ外に出歩けないお・゚・(つД`)・゚・






 と言っても明日は説明会だから行かないとダメなんですけどねwwww






 とまあ、こんな感じにしばらくは麻雀から離れた就活ネタがメインになりますのでよろしくお願いしますm(__)m






 あと、どうでもいい話ですが、雀龍門始めましたww





 
 他のブロガーの方もやっているのでちょっとやってみたくなっちゃいました(*^∀^*)テヘッ






 ですので、合わせがありましたら是非誘ってくださいm(__)m(夜はバリバリおkなのでww)






 では、明日から就活頑張っていきます(`・ω・´) ノシ

成人の日

2010-01-11

 去年、成人式の後のクラス会にはぶられた組でカラオケに行って成人の日を過ごしたまつもとですw


 

  
 いやぁ成人の日ってろくでもありませんなぁw





 今日はひとしカードを打ったのですが





 1戦目:CPU無双でトビラス



 2戦目:黄龍のダマ満にささるなどでラス



 3戦目:黄龍の倍満を親かぶりしてたが何とか3位



 4戦目:このあたりから4シャンテン配牌がほとんどくるようになるwこの時は2位


 
 5戦目:6順目に親に5sポンされた後の打1sで親の11600に刺さる。(ホンイツ、ドラドラw)



 6戦目:大明カーン、暗カーン、加カーンが乱発wwww大荒れな局が続きラスwwww







 ってことは?





 今日は回収されたってことですよね??ww






 …( ^ω^) 






 まあたまにはこういう日もあるでしょうww(今日はガラス-8)




 今までが順調だったので回収されても手元にあるので気にしてませんよw



 っと強がってみた、まつもとでした(ツンデレ乙www






 今日は久しぶりにMJも触ってみました。





 半BⅠから3週間連続して足踏みしているので今日は頑張ってみたものの、またもや維持ボーダーしか出せずorz




 ひとしカードと同じような現象が起きていたのであまり良い状態ではありませんでした><





 負けばかりでイライラしてしまったので雀荘モードの三麻へ






 こっちはなぜか勝てる勝てるwww




 今日は四麻2-2-3-1に対して、三麻が6-1-3でしたかねw




 ハナハナさんの言うとおり不調時は秋刀魚焼いたほうがいいのかもしれませんね(^^♪




 
 で、今日の変態上がり



Image172.jpg





 これで変態三世になれますかねwww




 ちなみに待ち牌である2sは、河に2枚あったのですが、私がカン→リーチをした後に2人ともこの2sを一枚ずつつかんでいたようですww

 結果的に親が突っ張ってくれたおかげで上がれたのでナイスでした(*^∀^*)


 
 これで親を飛ばしたのは内緒ですよww





 

 最後に次の格闘ですが




 たぶん土曜になるかもしれません。



 土曜にまた半S打ちますが、これでダメなら後日は打てないので降格確定ですw



 それと今月はテストがある上に来月から就活が本格的に始まるのでそろそろ




 麻雀格闘ブログ→就活格闘ブログ




 になるやもしれませんww





 
 ここのブログを見てる方は麻雀をする方が多いのでさすがに就活ネタだけでなく何切る問題とかも出してみようかなとも思っております(^-^)ニコニコ





 またこの件については近々お知らせしようと思います。






 ではでは~ノシ

自己最多記録更新!!

2010-01-10

 昨日はニコ生見てて更新できませんでしたorz


 どうも、まつもとです。


Image180.jpg




 昨日の合わせで本卓ゲットできました(*^∀^*)


 同卓して頂いた方々ありがとうございました!




 

 まあラスりましたけど、何か?www




 とにかくジンボンさんの倍満が凄くて勝てそうもなかったZE☆



 三面リーチもあがれないくらいダメダメなまつもとだったので…ラスってもやむなしww




 ~昨日の結果~



IMG_0996.jpg





IMG_0998.jpg









 …ぷ


 ぷぷぷ



 ぷぷははははっははっははっはwwww




 ぎゃはははは(*≧∀≦*)ノシ∑バンバン



 '`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、 








 そして昨日話題沸騰中のひとしカードもやってみたのですが、





Image1711.jpg




 まずまずの調子!



 このおかげで七段昇格!!



 クソ速いペースで上がっていますwww



 ちなみに三麻も合わせてもまだ100戦もしてないです(^^;;




 月曜から半CⅢに昇格も決まりました!明日から黄龍と同卓もできますな(・∀・)ニヤニヤ




 
 
 



 ちなみに、明日は成人式ですよね!?




 私は去年行って参りましたが、特に何もなく帰りましたよ~ww



 みなさんはどうでしたか??




 まだ行ってない方や明日行く方はあまり期待しないほうがいいですよ~ww(マテ





 という夢もないこと言ってみるまつもとでしたww




 ではでは~ノシ







 




 

簡単に報告を…

2010-01-08

 今日、ニコ生を10時から見ていたまつもとですw




 いやあ今日は半Sに行ったのは良かったのですが、





 いきなりトビラスwwwwww




 あとはダマ満にささるとか、オリが半端などがありましたが、何とか+1




 ~今日の成績~


 1-4-3-1 と2位大量生産www



 最近2位コレクターになりつつありますwwww






 暇があったので白ヌコカードで鯖Cへ





 黄龍で勝率7割とか真龍と連続同卓とかいろいろありましたwww





 三麻の腕も上がったのか…それともラッキーなだけなのか…




 今日は6-0-3と一位量産wwww




 トップラス打ちとはこのことを言いますね(´・ω・`)




 
 最後の三連勝でDJPを頂き白ヌコは五段にヽ(#´∀`)ノキャッホーイ



 
 あとどうでもいいですが、三麻の勝率が4割を超えてちゃんと見れる成績にw



 まつもとカードがただでさえ4麻の勝率2割3分なので…せめてサブカだけでも ・゚・(つД`)・゚・






 明日打ったらしばらくMFCはお休みします><



 理由:後期テスト近い・説明会あり・レポート終わってないorz



 ということですので、更新頻度も少し落ち着きますがよろしくおねがいしますm(__)m



 では~ノシ

スマブラ!

2010-01-07

 …を定例前に友人とやっていたまつもとですw



 64版のスマブラだと私は普段ファルコンやリンクを使うのですがみなさんは何を使いますか?



 ちなみに私は下手なので友人からだいたいフルボッコを喰らいますwwww



 正直スマブラも麻雀も下手の横好きなんですよねwww





 てな感じで今日の結果ですが





 朝:7対局やって1-3-2-1



 ですかねww



 あと今日に大会の入賞の金珠(+2)も含めたら+3という結果でしたw




 

 えっと…









 微妙すぐるwwwwwwwちょっぴり嬉しいwww









 調子良かったのは最初の2局だけで…、あとは上がり遠い&安い配牌をたくさんいただいてばっかで我慢の連続でしたorz



 ツモス―を張ったりして最初は良かったのに…。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



 最初の調子が良かっただけに残念ですorz




 でも最近は大きな負けが減ってきたし安定もしてきたので慣れてきたのでしょうかww




 明日も頑張りますよ( ´∀`)♪







 


 ち☆な☆み☆に(☆きめええwwww




 

 今日は変態二世様の定例に初参戦

Image170.jpg






 初っ端から同卓!!!





 ありがとうございます( ^ω^)




 あと真龍のかたも長考挨拶してたので参加者だったようでしたw


 同卓ありがとうございました!



 
 試合内容ですが、東場は地味~に点棒が動いて、南場から真龍のかたが高い手を連続和了!!




 なんとかその中でも満貫を上がって2位に浮上し私の親場となり、




 124赤57889s3334p西中 みたいな配牌をいただいて


 次順ツモ6s



 一通あるし、手も軽かったので




 まつもと「お?一位見えるかお??( ^ω^)」




 しかし、釣り配牌だったらしくその後無駄ヅモの連続…



 結局真龍の方が8順でタンヤオドラドラをあがり\(^O^)/





 オーラスは変態二世さんがあがり終了




 1位 真龍さん 2位 私 3位 変態二世さん 4位 外部黄龍さん





 調子が良くなかったのですが、何とかベタオリをしまくって2位を死守ww




 とにかく南2局以外は全く見せ場がなかったですorz







 また、定例に参加したらよろしくお願いしますね~♪






 ではでは~ノシ




  









 
 

T・D・L!!

2010-01-06

 昨日は疲れて更新できませんでした・゚・(つД`)・゚・


 ですので、ようやく更新しますw


 どうも、まつもとです。






 ちなみに今日は外に出ていないので特に報告はありませんww
 このブログを書いたら天鳳やる程度ですかねw




 
 ~昨日の報告~


 後輩の企画の下でサークルの一部のメンバーで行くことになりました!

 



 午前2時寝でちゃんと6時に起きれたものの朝からいきなりトラブル発生!



 腹痛で遅刻www



 しかもトイレ行って用を足した後、ペーパーがないという悲劇も\(^O^)/



 まあ良く見てみたらギリギリあったのでよかったですがwwwww







 こんな理由での遅刻なので現地についたらみんなから大笑いされましたw


 ははは… ( ´∀`)




 
 開園後、最初にスペースマウンテンのファストパスを取ってから、スプラッシュマウンテンへ行きました。

 コースの途中で落下するときに写真を撮られるので私は写真のポーズをどうとるか悩みながら順番を待っていましたw

 ゲッツしようかと思いましたが余裕があまりなかったのでバンザイポーズになりましたww
 出落ち乙www

 まあこんなのはどうでもいいんですが、



 水しぶきがスゴかったのでめちゃくちゃ濡れましたヽ(`Д´)ノウワァァン!! 



 とても寒かったとです…w





 このあとに昼食タイム☆



 トゥーンタウンにてフライドチキンバーガーという商品があったのでいただきました!

 写真↓

Image156.jpg

 480円でした。肉がとても(゚д゚)ウマーでした!



 このあとゴーカートに乗り、友人達を待っている間に花壇にこんなのがいました。


Image159.jpg

 かわいい(*゚∀゚)=3ハァハァ


 しかしカモは川に居るべきではないのかと気にしたら負けなのでしょうか…w


 
 撮影後先ほどにファストパス取ったスペースマウンテンへ。

 とにかくスピードが速かったので酔いましたww

 でもスピードのあるアトラクションを乗ったあとは気分がスカッとしますねwww



 次はスモールワールドに行きました。

Image160.jpg

 
 せーかいはせーまい♪せーかいはおーなじ♪せーかいはまーるい♪

 とみなさん御存じの音楽が流れていましたよ~(^-^)ニコニコ



 で、ここでお土産タイム☆



Image161.jpg


 こんなの被っちゃいましたw
 被って見せたら友人や後輩に笑われましたけど、何かww


 こうやってふざけた後に家族のお土産を買ってここを後にしました。




 次はピノキオのアトラクションに行きました。


Image162.jpg


 乗ってみたもののあまりにコースターが早く2分で終わりましたw(早ッ!


 
 段々暗くなってきたところでカリブの海賊へ

Image166.jpg

 
 一応落下があるのに安全ベルトがない件!
 危ないだろ…と心のなかで思っていましたwww



 このあとビッグサンダーマウンテンへ



 感想はと言うとスペースマウンテンの劣化版という感じでしたかねw


 それでもスピードがあったので、テンションのあまり



 アッー!!!



 ずっと言ってましたw




 
 ビッグサンダーをヤったあとに(ちょw)ディナータイム☆

 ディズニーランドに詳しい後輩が夕飯によく行く店へ

 ここで、シーフードドリアセットとなるものを頼みました。
 写真↓

Image167.jpg

 ドリアのチーズが甘くて濃厚でウマウマでした(*´д`*)ハァハァ
 ちなみに1300円でしたww




 このあとパレードをちょこっと見てたら

IMG_0964.jpg


 グーフィーとミニー!

IMG_0965.jpg


 何とミッキー!!

IMG_0966.jpg


 何この虫www


 というように子供のようにはしゃぎました(n‘∀‘)η


 

 ついでにシンデレラ城も撮影


IMG_0967.jpg

 夜になると青く光るみたいです!



 またスペースマウンテンに乗るための移動中に花火もちょうどやってたので撮影


IMG_0970.jpg


IMG_0973.jpg



 花火撮るのムズイわ…(´・ω・`)ショボーン

 でも何とか私なりに綺麗に撮れましたw



 二度目のスペースマウンテンにて




 またもやアッー!!!と叫びまっくていたのでさすがに隣に座っていた後輩に怒られちゃいましたww

 テヘッ☆


 

 最後にシンデレラ城を背景に集合撮影して解散!!





 いやあ疲れました(*゚∀゚)=3
(更新的な意味もありますw)




 新年からいい思い出が出来たので、企画してくれた後輩に感謝!!






 明日ですが、ジンボンさんの勧めもあって変態二世さんの定例に参加しようと思います。

 
 それまでは授業があるのでMFCは朝打ちに行きますw
 たぶん朝7時半とかになりますかねww
 

 


 最後に私の嫁を紹介!


9452727_v1254799908.jpg



 知ってる方はコメにて熱く語ってもおkですww




 ではでは~ノシ







明日は夢の国へ…

2010-01-04

 こんばんわ!



 まつもとですよ(^^♪




 昨日の負けで気落ちしていたんですが、なのはさんに



 なのは「ちょっと、頭ひやそうか…」





 まつもと「魔王様wサーセンwwww」




 という感じで冷静に考えた結果、黄龍カードを封印というのは撤回します><



 
 
 まあ去勢されるまでやりますよwww







 ちなみに…



 フカヒレさんの動画をご覧の方で、ドラ5pをポンした場面についてお話しますが






 あれは実はホンイツでは全くなくて発アンコでしたが、マンズの両面待ち(3-6mだったようなw)でしたwww


 単なるドラ爆の手でしたw




 撮影してニコ動にあげていただき感謝しています(*^∀^*)




 フカヒレさん、何度も言っしつこくなりますが、要望に応えていただきありがとうございました!!




 



 とりあえず今日の記事…





 今日もMFCをやりにコンテオール100円店にいったのですが、まさかの席が空いてねぇぇぇというオチ\(^O^)/



 まだみんな休みだからでしょうか…orz



 
 仕方ないので月曜はMJが200円3クレになる店へ





 なぜかMJは席が空いていたので久しぶりに半BⅠをやりました!







Image164.jpg




 またイメチェンしてDQNスタイルにwww



 髪型がスーパーサイヤ人っぽいのですが単なるDQNなので戦闘力はたったの5しかありませんから過度の期待はしないで下さいねww



 とりあえずやってみたものの…



 これはどういうことだ!SEGA!!!


Image163.jpg








 上がり率がひでぇww

 上がり回数≒振込回数って何なんだよorz




 結局1-2-3-0という結果で半BⅠの維持は何とかなりました(汗




 何度も9段降格危機が続いていたので大変でした((;゚Д゚)ガクガクブルブル





 で、MJのリプレイをずっと見ていたら



 隣のコンマイのDJPが発動wwww





 DJPに釣られ段位カードでプレイ!






 


 やはり今年も調子がいいですねぇww






Image1571.jpg




 DJPゲットヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ





 で、今日は+4個で終了





 今日の変態上がり







Image165.jpg






 4順目リーチでこれは鬼畜すぎるwww 待ちも白は1枚切れの絶好の牌でしたwwwww



 




 ちなみに題名に今まで触れませんでしたが、明日は夢の国であるディズニーランドに行って参ります!





 写真をたくさん撮って皆様のお土産としてこのブログに上げようと思います( ^∀^)





 ではでは~ノシ


 

 


合わせ参加しました

2010-01-04

 こんばんわ、まつもとです^^



 今日は1日中ゲーセソに居たような日でしたww




 
 まずフカヒレさん主催の合わせについてですが



第一部



 Image1561.jpg




 いきなり本卓ゲット!!


 フカヒレさん、538さん、同卓ありがとうございます^^



 このときは私が外部段位さんのドラを乗せたせいでダントツトップを与えてしまいましたorz

 このとき、一位 外部段位さん  二位 私  三位 538さん  四位 フカヒレさん



 お二人には申し訳ないことをしました><







 第二部





 Image155.jpg




 おば火山さん、あーるさん、同卓ありがとうございました^^




 このときはみんな硬く守りに徹していたので流局が多かったですw


 あーるさんの最後のリーチ、実は私が7sをアンコにしていたりしてましたwww

 偶然すぎましたΣ(゚Д゚)




 この時は 一位 おば火山さん  二位 私  三位 あーるさん  四位 外部黄龍さん





 
 このあとの三麻については参加せず。



 最後の第四部




 Image158.jpg





 またもや、おば火山さん、あーるさん、同卓ありがとうございました!
 さらに、以前にニコ動を上げていたカーさんとも同卓しました!!ありがとうございました(*^∀^*)



 

 このときは、みなさん手が早くて早くて…




 唯一南三局で5順で2位復帰可能であった満貫を張ったのですが、カーさんのチートイによって流される\(^O^)/
 



 焼き鳥でラス…orz 



 やはりみなさん強かったです><



 どうもでした~ノシ









 このあとは半Sを打ったのですが、フルボッコにwwwww




 時間おいてSDJの発動時にいったのですがまたもやフルボッコにwwwwww






 合わせのも含めて金珠-5でした\(^O^)/






 とにかく一位がとれない…orz



 今日の成績は2-6-2-6でしたかねwww




 「まつもと」カードを合わせ専用にしちゃいましょうかねwww金珠配給係になっているみたですし・゚・(つД`)・゚・






 とりあえずは半Sをしばらくお休みしておきます






 ちなみに段位カードに関しては、



 今日はガラス+2で六段昇格!! 


 しばらくはこっちメインで打ちましょうか(^^;;



 



 あと最後にですが、今日一番気持ちィィィィィィィ上がりをwww




 Image1582.jpg




 
 ちなみに2順目で張り、3順目でツモりましたwwwwwwww

 フヒヒ( ´;゚;ё;゚;)サーセンwwwwww





 ではでは、合わせ参加者はお疲れ様でした~ノシ






 

 

あけましておめでとうございます!

2010-01-02

 明けましておめでとうございます!



 今年もまつもとの部屋を温かく見守ってください(*^∀^*)


 よろしくお願いしますm(__)m





 


 で、今年の抱負なのですが





 ①企業の内定を頂く
 ②鳳凰位をとる
 ③黄龍ランカーになって維持する






 の三つでしょうかww



 正直下の行にいくほど難くなっていくのと同時に自分にとっての重要度が上の若い番号に行くほど高かったりしますwwwww




 今年はしっかり就職できればいいんです、はいw(え





 


 
 ということで、いきなり今日の成果をお知らせしますww(早w








 更新が遅くなったのは決して大会を午後11時半まで打った訳ではないですからね!決してですよ!!wwwww




 
 今日は一言で言うと負け日でした・゚・(つД`)・゚・






 なんたって…







  
 国士6順目で張ったのにタンヤオドラ1にかき消されるほど今日はツキがないですからねwww





 これはさすがに萎えましたよ…orz






 さらに、段位の方が親黄龍に跳マソ・他家の段位に倍マソのダブロン喰らって私三位で金珠1個抜かれ(´・ω・`)ショボーンとしたこともありましたwwww






 そんなこんなで金珠-8でラベ4降格危機><







 ここで辞めようかと思ったのですが、あるお方のセリフを思い出しました。








 安○先生「最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで、試合終了だよ。」





 まつもと「○西先生!勝ち麻雀が…したいです…」





 と、ある名シーンを使うことによって、まつもとの運麻雀が炸裂wwwwwww







 親でのみ手リーチかけたら裏3だったりとか、他家のナイス・カンのおかげでのみ手親倍マソとか、やりたい放題やらせていただきましたwwwww






 おかげで-2にもどし、打ち止めしました!






 最後の勢いがあってか、大会のポイントが55くらい出たので30000位以内には入れると思います(^^♪





 
 でも入賞もらっても-1だから、大会行かなかったほうがよかったんじゃねwとか言わないでくださいね(;^ω^)




 本人が一番わかっているのでww(後悔もしてますorz





 では、明日は親戚と食事会もあるので明日は更新しないのでお願いしますm(__)m






 明後日はフカヒレさんの合わせに行きますので、同卓者はどうぞよろしくお願いします!




 
 では、今年も一年間よろしくお願いします(≧∀≦)ノシ









 
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
