
--------


合わせ終了!

2010-02-21

 参加された皆様お疲れ様でした♪まつもとです^^


 21日・22日に履歴書提出を必要としているため申し訳ないですが簡単に報告を><


 闘技場は・・・まあフルボッコにされたんであまり言うことないですwww


 では、第一部から

 IMG_1080.jpg

 @HIDEさん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

 このとき東発からドラトイツだったので先制リーチ打ったのですがジンボンさんに軽くかわされました\(^o^)/

 とは言うものの終始手が入っていたため何とかトップに!(この後のネクストもトップにw)


 続いて第二部

 IMG_1081.jpg

 まぁくワンさん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

 この時もチャンス手は入っていたのですが・・・裏目の率が高すぎて\(^o^)/

 まぁくワンさんが中盤から大暴れして2位狙いゲーにw

 オーラス2位との差が4000点で捲くれる状況だったのですが・・・まさかの8種というゴミ配牌ww

 国士行こうか迷ったので長考しましたw(ジンボンさん挨拶返したようだったので・・・勘違いさせてすみませんでした><)

 結局gdgdなツモだったのでgdgdな打牌をしてラスに\(^o^)/


 次は第三部

 IMG_1083.jpg

 この卓は唯一満卓でした!

 ハナさん、ダンテさん、ジンボンさん長考挨拶&同卓ありがとうございました!

 ジンボンさんとは三連卓となりましたw

 何か運命の糸でも・・・とか俺気持ち悪いですよね、わかりますw

 
 この局は最初からジンボンさんの青龍王位の力が解放されてまた2位狙いゲーに><

 私の親場でもジンボンさんからリーチが入ったのですが、手が入りすかさず追っかけました!

 しかし一発でつかむとか・・・・゚・(つД`)・゚・
 11700の手がぁ・・・・

 こんな感じで私とハナさんがフルボッコ状態になり3位で終了orz


 最後の第四部

 IMG_1084.jpg
 
 ゲシュタポさん長考挨拶&同卓ありがとうございました!

 まぁ三麻は正直テキトーに打ってたので・・・ラスりました\(^o^)/

 打ち方がいまいちわからないので流れに完全に任せている感じですw


 
 以上で合わせの状況を報告しました。


 今回参加表明してくれた方で同卓できなかった方々ホントに申し訳ないですm(__)m

 同卓できなかった明確な理由として、今回トライアスロンで大会があったためにたくさんの外部の方が入ってしまった点にあると思います。

 もう少し時期を考えて合わせを企画していれば・・・と反省しております(>_<)(國○みたいに反省してま~すとかは思ってませんからねw)

 次回の合わせは来月末になるかもですが、そのときも奮って参加をお願いしますね♪ 


 本日は一日楽しく麻雀が出来て良かったです!

 皆様ありがとうございました(*^∀^*)♪

明日はいよいよあれですw

2010-02-19

 少し昨日はとりこんでた、まつもとですw


 今日面接あったんですよ~^^


 正直手ごたえありませんがorz


 将来ニートになりそうな気が(ry


 とまぁテンションの下がる話は置いといて・・・(一昨日の説明会の報告は月曜に一気に更新します><)


 明日はいよいよ合わせ当日!!


 【オラ】第一回チキチキひとし黄龍召喚杯【わくわくしてきたぞ!】


 日にち:2月20日


 対象者:段位7段以上(黄龍・真龍を含む)


 場所と時間: 13:43 段位別東風戦
          14:13 段位別半荘戦
          14:53 段位別半荘戦
          15:33 段位別三麻戦


 このように変更はございません。

 
 私は明日まつもとカードで特攻宣言したのでこの予定も変更ございません。

 
 今回はあまり多くの方が参加しないと思われるので同卓率は高いかもですw


 本人を撃破したら金星が・・・なんてありませんからねw(ぇ


 とりあえず、いろんな方々が参加するので本卓に入れても本卓に入れなくても東1局の第一打目に必ず長考挨拶をお願い致しますm(__)m

 
 できるだけ参加表明している方々と同卓したいと願っております(^^♪


 

 あと合わせ企画当時は全く気付かなかったのですが明日は半荘闘技場の日です(汗)

 被らせてしまって申し訳ないです><


 明日は合わせの時間まで闘技場(A黄龍で)にいますのでここでも突発合わせを!ww


 明日私は半荘闘技場(レベル1~9までの方)に12時03分ピッタリに入りますので私から金珠奪いたい方はどうぞw(ぇ

 こちらはひとしで行きますので同卓したら長考挨拶よろしくです^^


 ・・・てな訳で長々と書きましたが当日はこのようなプランで行きます!


 では明日お会いしましょう( ^ω^)ノシ

訂正のお知らせ

2010-02-17

 今日電車の中でサングラスをかけた中学生を見かけて驚いたまつもとですw
 制服を着てたうえに真面目そうな少年だったので・・・ギャップを感じましたw


 今日の説明会の報告は明日に回させて頂きます。すみませんm(__)m


 ちょっと合わせを一部変更させていただきますm(__)m


 【オラ】第一回チキチキひとし黄龍召喚杯【わくわくしてきたぞ!】


 日にち:2月20日


 対象者:段位7段以上(黄龍・真龍を含む)


 場所と時間: 13:43 段位別東風戦
          14:13 段位別半荘戦
          14:53 段位別半荘戦
          15:33 段位別三麻戦


 
 下線部のみの変更となります。
 さすがに半荘が多いとキツイ・・・という意見が多く出たので第一部のみ変更させていただきます。

 ご了承くださいm(__)m

 それと念のためこちらで変更のお話をするだけでなくいろんなブロガーさんのところにも変更のお知らせを回って言いに行くと思うので多分混乱を招くことはないと思いますが・・・

 あと、今回の合わせは絶不調のまつもとカードでだいたい行くと思います。
 金珠を配給するのでみなさん持って帰ってくださいねw(ぇ


 あと今回参加できない方の処置として、来月にも合わせをやりますのでそちらのほうで参加してくださいまし♪

 では失礼しました~ノシ 

就活報告

2010-02-16

 こんばんわ!まつもとです^^

 コメ返遅れて申し訳なかったです><ちゃんと更新前に返しましたので(^^;

 このブログで以下のことを誓います!


 説明会帰りに赤台に行かないこと!!!


 理由と言いましては、ブログ更新が出来ないなどがあります。

 決して昨日金珠-6個抜かれたから懲りたとかそんなんじゃありませんからね!!!

 とまあ本音も出しておいて・・・と


 これからは説明会に行った日に出来れば更新をいたします♪

 就活をやられている方も見ているかもなので自分なりの感想や業界の特徴などを言って情報共有できるようにしたいと思います。


 では先週の土曜の報告から


 2/13の企業 

 業界のジャンルは半導体メーカーです。
 特徴は液体を使っていろんな製品の開発しているようです。
 製品ですが、携帯の基盤とかデジタルTVの液晶とかを作っているそうです。
 経上利益に関してはリーマンショックの起こった影響で下がってしまったものの黒字経営を続けているようです。
 今のところ液体を使った分野を主軸で経営しているが医療分野にも応用しようと考えているみたいです。
 また環境に負荷がかかる液体をこの企業は使っているので極力最低限の量で製品開発をしようとする環境への配慮も考えているみたいです。


 2/15の企業

 こちらも業界のジャンルは半導体メーカーです。
 特徴は水晶デバイスを使った事業をしていることです。
 水晶デバイスに関してはメーカーでもトップレベルだそうです。
 水晶デバイスは圧電気現象を使って電子機器の軸にするものだそうです。注)圧電気現象・・・水晶に圧力を与えると電荷が生じて電気が流れる現象
 水晶デバイスは使用用途が非常に広くどの製品にも水晶デバイスを使っているようです。(ex.携帯電話、デジタルTV、自動車、パソコン、カメラ、赤台wなどなど)
 トップレベルの水晶デバイスの技術があるのだが、意外にも水晶デバイスの研究をしてきた学生は少ないそうですw


 2/16の企業

 今日行ってきた企業ですね。
 こちらもジャンルとしては半導体メーカーで、某大手メーカーとして有名でもあります。
 来年度に合併の話が出ているのですが、合併する相手企業も某大手メーカーなのでよりハイレベルの業績が期待できるようです。
 独自のアイデアで高性能の半導体部品を作っている技術力の高いところです。
 世界のライバル企業に負けないためにさらに上を目指そうとしている向上心の高い企業です。
 商品で関わりがあるのは、任天堂のゲーム機Wiiのネット通信や自動車のカーナビなどです。
 

 とまあ簡単にまとめて言うとこんな感じです(^^;

 特に今日行ってきた某大手メーカーにて、社員の仕事内容を話すときに出身大学にも触れていたのですが、まさかの慶應・横浜国立・東北などの有名大学出身だったので落胆しましたorz
 
 私の大学はそんなに良い大学ではないので(汗)
 
 まぁ有名大学を拾ってくるのは大手メーカーの特徴でもありますかねw

 明日も説明会に行ってきますので更新すると思います♪

 ではでは~ノシ 

覚醒!

2010-02-14

 どうも、まつもとです^^


 昨日は吉祥寺にて説明会がありまして3~4時間くらい聞いてから帰りに赤台に募金しにいきましたw


 昨日は最初の対局で長考挨拶があったので返しておきましたが、どなたが挨拶したのか忘れちゃいました(汗
 このブログを見ている方だとは思うのでコメ残してくれるとうれしいです^^

 簡単に成果をあげると、金珠+1 ガラス+2

 最初に大きくトビラスを喰らった後に徐々に調子を上げてマイナスからプラスへ持ってきました♪

 最後の対局のチートイ西待ちで一発で西を出した方・・・非常に申し訳なく思ってます><




 今日はなかポンさんの合わせに参加

 ・・・とその前にメインとサブを少しづつ打ちました。

 メインは相変わらず競技を打ちトップラス麻雀を堪能しましたww(金珠+2 ガラス-2)

 サブは何故かトライアスロンの大会を1セット分打ってたのでもう1セット打ちました!

 確か+5pしか出てないのですが・・・決勝に行くボーダーがマイナスだったので大丈夫ですかねw

 あまり調子が良くないなか、東D3を初めてやってみたら

 中川プロCPUktkr(・∀・)!!

 この時一番吹いたのが、白ヌコ初段の親リーにピンズが高かったのにも関わらず中川プロCPUがピンズ連打していて・・・

 白ヌコ初段「ロン!跳満18000!!」

 ちょwwwいきなり中川プロCPU飛びそうwwww

 このあとなんだかんだその白ヌコさんから跳満を当てて私がトップ(´∀`*)

 その後もひとし無双が続きトップ!


 ・・・( ^ω^)


 あれあれ?これって黄龍召喚チャンスじゃないですか?w


 3連勝がかかった試合・・・最初から配牌が良すぎましたww

 親で11600あがり、これはもらったと思いました!

 と・こ・ろ・が

 オーラス

 二着目の親「ポン!5800手で捲くり確定!」


 まつもと「うはw無理げーwww」


 必死こいてベタオリしていた中で、ラス目の方が奇妙な捨て方・・・

 まさか!?

 ラス目「ツモ!ラス確しますたw」

 こ、これって?\(^o^)/

 IMG_1074.jpg

 IMG_1075.jpg

 IMG_1076.jpg

 黄龍召喚できましたヽ(´∀`*)ノキャッホーイ
 しかも予定より早く黄龍になれたので良かったです^^


 というか合わせまでに黄龍になれてよかったw


 この後特攻して・・・第一部!

 IMG_1077.jpg

 皆様長考挨拶&同卓ありがとうございました^^


 この局で私と同卓した方々にひとこと・・・すみませんでした><

 まさかこの対局で跳満ツモを2~3回(興奮してて覚えてませんw)出してダントツトップで終了。。。

 常に配牌でドラが2枚くらいあったので・・・運ゲーでした(汗


 続いて・・・第二部!!

 IMG_1078.jpg

 おば火山さん長考挨拶してたっけ・・・と思いましたが多分してたと思いますw
 皆様長考挨拶&同卓ありがとうございました^^


 この対局は・・・黄龍召喚に運を使いはたして力尽きた局でしたw

 東1局でいきなり先制リーチしたあーるさんの河の6m筋の9m切ったら満貫ささるとか\(^o^)/

 親場でも上がることができず・・・無念のトビw

 やはり、私はあーるさんやおば火山さんとの対局の勝率がめちゃくちゃ低いみたいですww

 やはり格差ってやつですかねorz

 腕がないので運で勝負するしかなさそうです><



 そういえば・・・今日は何の日でしょうか?

 リア充なら即座にわかるとは思いますが、私のように全く意識してなかった人間の場合いろんな情報を聞かないとわからない日ですよ~(ぇ

 そう、今日はバレンタインデー

 IMG_1079.jpg

 合わせ参加者はチョコ買うみたいなので私は帰りにブ○ックサンダー買ってみましたw
 自分にバレンタインチョコを贈るという悲しい日となりました・・・(;´Д⊂)



 最後に・・・


 明日いよいよ初面接に特攻しに行きます!


 皆様、オラに元気を分けてくれ・・・・・・!!!!


 てな感じで頑張ってきます^^


 ではでは~ノシ

\(^o^)/

2010-02-12

 オッス!オラまつもと^^



 昨日・今日の格闘報告



 昨日:3半荘で-3個

 今日:4半荘で+4個


 いやぁ、何とか昨日の負けは消せましたww


 昨日は3半荘すべて一人がデカトップ取っていたのでひどかった><(私は取ってませんがw


 最後の局は特にヒドイ!


 東1局 親がスーアンツモ(ドラ暗カン+裏もろのりで出上がりでも数えでした汗


 その後私が11600放銃でトビ\(^o^)/


 この日は台パンしなかった自分を褒めましたwwww



 

 今日の対局ですが・・・


 競技をちょろっと打ちました。。。

 確か最後の対局で、一人だけ毎局3~5順目でリーチする方がいて参りました/(^o^)\

 しかも、その一つが満貫だったり(汗

 とてもじゃないが実力重視とかうさんくさいですなww>競技卓ルール

 腕さっぱりな私は競技=配牌ゲーとなってしまうので結局運げーですwwww

 まぁ最近は競技の方が調子出ているので調子が落ちるまで競技やってきます(`・ω・´)


 明日からエントリーシート&履歴書を書くのに忙しくなるので、日曜のなかポンさんの合わせにすべて出ず1~2部程度出る予定でございます。


 それでは~ノシ


 P.S.
 今日大学行ったら受験生がうじゃうじゃw

 やはりうちの大学人気があるのでしょうか?☆ミ


 P.S.のP.S.

 昨日の夜こんなの見てて超吹いてました^^

 

簡単に報告を・・・

2010-02-10

 オッス!オラまつもと!!


 昨日飲み会がありまして、二次会的な流れで友人の家にいきました。


 友人の家で何をやったかというと・・・もちろん麻雀ですw


 昨日の麻雀の内容はかなり大荒れな場ばかりでしたw


 チューレン出たりとかスーアン出たりとか・・・wwww


 しかもこれらを出した人が同一人物だったり(汗)(スーアンの時は私が親かぶり喰らいましたw)


 多分、その友人は今年にある意味で帰らぬ人になりそうですw


 
 ちなみにみなさんのアイドル「ひとし」の状況はというと、マスター昇格いたしました(≧∀≦)♪(ガラス+4個


 ひとしはマスター昇格になんと114戦しかかかってないですw(早すぎ乙!


 あと今日確認したことなのですが、ひとしはこんなにハイペースで昇格しているのに連勝記録がまだ2(笑)だったという意外な事実w

 
 これは黄龍召喚に時間がかかりそうです(^^;;


 また金曜に余裕があれば打って三連勝狙ってきます( ^ω^)


 では明日も企業説明会があるので~ノシ

 

 

合わせ予告!

2010-02-07

 おひさですwまつもとです><


 最近企業説明会がたくさん入っていたのでなかなか更新できずに申し訳ありませんでしたm(__)m


 ですが格闘のほうはしっかりやっていましたw(ぇ


 今日はハナハナさんとメールでプチ合わせをおこなっていました!
 

 IMG_1028.jpg


 しっかり同卓♪長考挨拶ありがとうございました!


 この対局は最初からカオスでしたw

 
 東2局あたりで私以外リーチかけてきて正直言って慌てまくりました((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 

 何とか流局でしのいだあと、私がハナさんから満貫を頂きました!(サーセンw

 
 この後もカオスな展開が続き外部段位が私とハナさんのダブロンに振ってくれたのには癒されました(*´∀`)


 終始手が入ったおかげで私がトップ(ハナさんは3位・・・残念orz)


 このあとも連コンすると連絡したのですが、GⅢ優勝やらラベアップやら四神オーブチャージやらで時間がかかり亜空間に\(^o^)/

 まあトビラス喰らいましたが、何か!?w

 手軽にメインの報告

 月曜 金珠+3  木曜 金珠-4  金曜 金珠+1  日曜 金珠-7w


 まあしばらくやるなってことですね、わかりますw

 

 とりあえずまつもとカードはラベ6~8を最近うろちょろしているので、今期は多分合わせしか打たないかもです( ^ω^)

 競技とかでぼこられているためやる気が出ないもので(^^;;


 ひとしカードの報告ですが・・・良い報告をします!


 最近半リーを打ちまくったおかげで、ガラスをあと4個増やせば青龍マスターになれます!

 星のチャージも考えると現在☆3つで、リーグ昇格でさらに1個入るので、CSをちょこっと稼げばガラスチャージできます^^

 実質3個稼げばおkってことなのです♪


 なのでマスター到達をトータル120戦で達成するように頑張ります(*^∀^*)


 マスター召喚して、黄龍も召喚したら・・・合わせやります!



 なかポンさんの合わせにかぶらないようにこの日にちにいたしやす!



 【オラ】第一回チキチキひとし黄龍召喚杯【わくわくしてきたぞ!】


 日にち:2月20日


 対象者段位7段以上(黄龍・真龍でもおk)


 場所と時間:  13:43 段位別東風戦
          14:13 段位別半荘戦
          14:53 段位別半荘戦
          15:33 段位別三麻戦



 
 という風にプランは立てておりますm(__)m(2/17変更込み)


 管理人の秋刀魚の打ち方ははっきり言ってヒドイので温かい目でみてくださいましw


 参加表明+合わせに入れてほしい要素をコメ欄にてカキコしてください!

 よろしくお願いします(^^♪


 では~ノシ


 P.S.

 最近の自分(ひとし)の打ち方


 針指数

 プロフィールに沿ってない打ち方ww

 なんか俺じゃない気がする件www


 P.S.のP.S.


 我らがアイドルの彼女が半D3にいたそうな♪

 IMG_1027.jpg

 フカ○レさん、お礼なんていらないですよ~w(ぇ
 

今宵の千葉は雪国

2010-02-01

 こんばんわ!まつもとです^^

 
 今日の朝に確認したのですが、白ヌコカードが店内10位になりました!
 
 おかげで2クレサービス券をおいしくいただけます(^q^)


 そんでもって今日でテストが終わり、その後に友人とMFC並び打ちしました。。。

 私はひとしで半リーに、友人は競技にて打ってました♪

 昨日のひとしは調子が悪かったのですが・・・今日は(・∀・)イイ!

 訳でも無く一人無双モードになる局が多く2位狙いゲーが続きました(おい!w)

 結果的に3連続2位でガラス+3でしたw 

 
 そんななか友人が、このブログの訪問者でもあるおば火山さんと同卓してましたww

 おば火山さんは友人も言っておりましたがやはり強かったようです^^

 私もあのような麻雀を打ちたい・・・(^ω^)



 今日の帰り・・・何と千葉で雪が降っておりましたwww

 この時期に雪は珍しくないですが、すぐツモ積もってたのには驚きました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 雪降ってるときってこの地域に住んでるみなさんは喜ぶみたいですが・・・

 私は・・・ヽ(`Д´)ノウワァァン!!状態でしたw

 寒い上に帰っている途中に風が向かい風のために雪が目に入る入る・・・

 雪はあまり好きではなかったりするまつもとでした(^^;


 最後にフ○ヒレさんにひとこと!


 私の嫁はニコ生であげちゃダメです!!!w


 ・・・( ^ω^)


 というのはなので気にしないでバンバン嫁使って下さいねw


 ちなみに私の娘も紹介しちゃいますw

 これです↓

 くぎゅううう


 神楽サイコー!!!!!!(≧∀≦)♪


 ではでは~ノシ
 
 
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
