ジンボンさん&私の合わせと最近の戦績

2010-06-19

 お久しぶりです^^

 なかなか更新できなくて申し訳ありませんでした(>_<)


 先週の日曜はジンボンさん+わたくし主催の合わせに行ってきました。

 朝にジンボンさんが確認してくださったおかげで、いろんな方々が来てくれました!
 ジンボンさん、ありがとうございましたm(__)m 
 合わせ主催についてもお疲れ様でした!

 さてさて・・・

 まず第一部

ジンボンさん合わせ第Ⅰ部

 満卓&本卓きました!皆様同卓ありがとうございました♪

 ゆきなさんの最初の一打目がダブドラの赤5pだったので吹きましたw


 私の親で、ルパンさん(3900だったかな?)と私(親満)でゆきなさんからダブロンをしたあと・・・

 お見事!


 親かぶり+ゆきなさんトビで捲くられました\(^o^)/

 さすが王位の力は違いましたねww
 ですが、点棒あったので何とか二位(汗)


 第二部

 ジンボンさん合わせ…第二部1

 同卓ありがとうございました!
 しんわさびさんとはご無沙汰となりましたねw

 最初私がしんわさびさんから7700上がり、一本場でD6TENさんからリーチ!

 私も張ったのでリーチ必要もない手でしたが追っ掛けリーチ!!

 で↓↓↓↓↓↓↓↓


 ふつくしい・・・


 ふつくしい・・・w

 初めてこんな手上がりました♪
 理想的な手とも言うべきですね^^


 この対局は私のヘタレアームのために3回くらい振り込んだりした関係でひやひやのトップw


 第三部は・・・お約束の亜空間\(^o^)/(ですが、ちゃっかりトップ♪)



 そして、私が主催した合わせの結果

 大会合わせ

大会合わせ


 ゼンツッパさんとはお初ですね!
 同卓ありがとうございました^^

 最後、私とゼンツッパさんで外部さんを飛ばし私トップ♪


 イベント卓合わせ

 第一部

 薄氷卓合わせ第Ⅰ部


 同卓ありがとうございました^^

 今まで順調すぎたので、今回は回収されましたw

 東1でハイテイ直前くらいの枚数で私がティアリさんに2900か5800を放銃orz

 1本場で外部さんがカンをして、ティアリさんがリーチ!

 そのあと少し押したら、親跳ねに見事ヒットwwww

 まあ無様に飛びました\(^o^)/

 わかいたみさんは見てるだけとなってしまいました><
 ごめんなさい(´;ω;`)

 
 第二部

 薄氷卓合わせ第Ⅱ部


 ジンボンさんと同卓しました!ありがとうございました^^

 前局でヒドイ飛び方をしたため、リーチに対して全く攻めれず3位・・・

 対面にいたCPUが残り100点まで落ちたのですが何故かオーラスまで粘っていたので捲くられそうで危なかったですw


 というわけでこの日は終了!!
 皆様お疲れ様でした♪


 私の最近の戦績ですが・・・

 何と半Sのスコアポイントが・・・

 59p出ましたww

 確変きたおかげで苦節120半荘でようやく昇格でましたw(ハイジソ乙!!)


 それで格闘してきた13日と17日と19日の結果ですが


 13日
 6月13日

 17日

 半S・・・2-1-0-0 三鯖・・・3-0-0 で金球+7

 19日

 6月19日その1


 6月19日その2


 確変来てますwwww


 おかげで現在

 東・・・6
 半・・・34
 三・・・-1
 総合・・・43

 何か私らしくないですww


 半ランカーまで@1個でランクインしましたが、満足したのでそれ以上いきませんでしたw

 あと、打つ時間があまりないので(明日日曜に友人と遊びに行ったり、来週の土曜に飲み会があったり・・・)

 ランカー維持はほぼ不可能でしょうorz


 ですので、またーり半SS頑張っていこうと思います(^ω^)


 では、長文でしたがお疲れ様でした(*^∀^*)♪


 P.S.

 MJの大会打ったのですが、トップ取った後見事4連続ラスwww

 もちろん称号は消え、十段になりました\(^o^)/

闘技場の結果や半リーの結果

2010-06-12

 こんばんは^^まつもとです!

 木曜の闘技場に行けないと思ってたのですが、都合によって1時間だけ打てることにw

 それで5戦ほど打ったところ

 3-1-1-0で快勝♪ 金球+6でした^^


 そいで金曜は朝に行ったのですが・・・

 半リーはダメダメ(一一;)

 このとき-3個

 それで大会も逝ったのですが、こちらもダメダメ\(^o^)/

 秋刀魚も-3個で計6個抜かれましたorz

 大会スコアも確かマイナスだったので、明日打ってダメならあきらめますww


 とりあえず今日も行ってきましたが前半は最悪な展開・・・

 3万点持ちの3位とか、トビラス2回喰らうとか散々・゚・(つД`)・゚・

 ですが、DJP発動前から調子が上向き、そしてDJP発動してから爆発w

 倍戦あったときもいきなり親跳あがるとか暴れましたw
 ですが、守りに徹しすぎて最後カンチャン一発ツモの跳満上がられて結局2位w

 まあ、2位になれたので久しぶりにDJP獲得^^


 結果はこちら

戦績 6月12日



 昨日の負けは取り返しております。
 あと、今日はフカヒレさんの合わせがあったのですが、完全に時間がありませんでした\(^o^)/

 ですので、明日このお詫びとして合わせをちょいとやりますw

 大会会場: 14時10分~ 
 薄氷卓: 14時40分~
      15時10分~

 まあ少なめなのは、ゼミ資料作成仕様ですwどうかお許しをwww


 では、明日お待ちしてます^^

 おまけ

 大黄龍将さんと同卓!長考挨拶ありがとうございました^^

 大黄龍将と同卓!!

誕生日

2010-06-09

 こんばんは、今週も半分まできましたね^^
 若干バテ気味でかつ格闘したくてウズウズしているまつもとですw

 先週にゼミをやったのに来週にもまたゼミがあるらしく、研究室から帰れない状況が続いています\(^o^)/

 ですので火曜に行く予定だった格闘も店に着くのが8時半とか終わってましたww

 で、本題の格闘はと言いますと

 2-1-2-1(総取り3位含む)と☆コンプで球+1

 半荘の期間オーブが全然増えません\(^o^)/
 あと総取り自重ww

 ランカー見えると思ってたのですが勘違いみたいでしたね(ぇ

 
 現在の私のオーブ状況ですが、

 東:0 半荘:+13 三:0 総合:+15

 ランカーまで総合を2倍稼がなければいけませんかね?

 明日東風の闘技場があるのですが、バイトがあって夜に満喫で打つ形になりそうですww
 明日は深夜格闘してきますww

 ちなみに、今週月曜から去年働いていたスーパーにてまた働くことになりました^^

 これで北海道遠征費も格闘費用(ちょww)も稼げてウマウマです♪

 今のバイト先の状況ですが、辞めた人が就職した人くらいでほとんど変わらぬメンツで職場での作業が楽しいです^^

 バイトは週4~5という稼働になりそうですが、私の格闘したい気持ちと同じ気持ちでモチベを保っていこうかと思います♪


 では、金曜に更新しますね~ノシ



 ・・・あ!?

 今日私の誕生日です(爆)

 題名とは違う内容から入るとかバカスwwww


 P.S.土日のどちらかに私の誕生日合わせでもしますか?(笑)

昨日の合わせと今日の戦績

2010-06-06

 こんばんは^^
 昨日の合わせ参加して下さった方々、お疲れ様でしたm(__)m
 参加してくださりありがとうございました!!

 おかげで皆様が楽しく麻雀が打てた1日になったのではないのかな?と私自身思っておりますヽ(*´∀`)ノ

 さて、昨日の合わせの状況をお伝えします^^


 第1部

 亜空間\(^o^)/

 第2部

 第二部


 満卓ktkr!
 わかいたみさん、PPBさん、Fooさん同卓ありがとうございます♪
 これはフカヒレさんのコミュニティ限定の動画として上がっているのでよかったら見てみてはどうでしょうか?

 最初私が11600上がったのですが、Fooさんの親場で暴れられてしまいまして・・・結局2位\(^o^)/

 親場でこんなの上がられたらお手上げですよねww
 これはさすが!!と思いましたねwwww
 ↓

さすがFooさん!!



 第3部

 亜空間\(^o^)/
 このとき段位の方の親倍に刺さり東1局でトビで終了www(所要時間3分)

 第4部

 亜空間\(^o^)/
 この時は東1局で跳満振ったのですが、親場で大暴れして4万点越えでトップ( ^ω^)
 
 第5部

 亜空間\(^o^)/
 

 結局第2部しか同卓できず主催者涙目状態www

 まあ大体亜空間だったわけでございます・゚・(つД`)・゚・ 

 この日のメインはやや不調でしたが、金球+1個


 で、本日ですが・・・SDJP取りに行きました!!

 今日は別の店で打ったのですが、神設定になっていてビックリwww

神設定店


 100円5クレwwww
 どこの満喫だよwww
 これなら廃打ちしても財布にやさしいです♪

 で、さっそく廃打ちしてきましたが、

 前半調子そこそこで、中盤絶好調になり、終盤にバテましたww


 結局5-4-3-3(1戦だけ倍戦あって2位)で金球+6個とどうも気分が良くない感じ(;一_一)

 今日金球+10個行っててあと1個でランカーランクインしてたのですが、焦った結果ですねorz

 このサービスは火曜までやってるそうなので火曜に半S特攻しようかと思います^^


 では、今週も始まってしまうわけですが、頑張っていきましょーー!!

朝に更新なのです^^

2010-06-05

 おはようございます!まつもとです^^

 昨日はゼミ発表がありまして・・・まあ教授に指摘されまくりボロボロでしたorz

 また、研究室の冷房が効き過ぎて体調も崩してしまいました\(^o^)/

 こんなひどい状況が続いていますが、私は生きておりますww(ぇ


 さて今週の格闘ですが、水曜に競技を触ってきまして
 2位-4位-2位で金球+1、ガラス-1でした。

 
 まあどうでも良いこと公開しましたが、本日はいよいよ合わせ当日です!!

 今回はアリアリさんが撮影して下さるとのことですので、アリアリさんと同卓した方はニコニコ動画に出演できるかと思います^^同卓した方はうpまでお楽しみに♪

 今回の目標ですが、前回亜空間や外部が入る対局しかなかったので、

 すべて満卓

 目指して頑張りたいと思います^^

 ・・・・と言ってもどう頑張ったら満卓に出来るのでしょうかww

 では、合わせにてお待ちしてますm(__)m

ランカー仕様

2010-06-01

 今月初めての更新です^^まつもとです!

 今日にゼミ発表があって朝まで頑張っていたのですが、全然進まずにイライラしてきたので何故か格闘へw
 完全に仇となるわけですがねwww


 今日行ってきたら、春季結果が出ました。
 東・・・2個
 半・・・5個
 三・・・0個
 総合・・・27個

 と完全にボーナスオーブで稼ぐとかヒドイ前期でしたw

 やはり2日間で-20個喰らったのが痛すぎましたね・・・orz
 まあ前期がマイナスだったのでプラスだっただけでも前向きに考えなきゃダメですよね!?
 今季は慎重に行きます^^

 今日は朝に行ってきたので、半マイナスのランカーとか普通にいましたww

 で、最初の対局が2位で次の対局がラスだったのですが
            ↓

なんちゃってランカー


 念願のなんちゃって黄龍ランカーになれましたヽ(´∀`*)ノ

 でも今季マイナスのランカーだったのでダサかったりしましたw


 この対局で2位をとったあとに、この方と遇卓!!

半Sにて69ILSさんと遇卓


 69ILSさん、長考挨拶ありがとうございました^^

 しかしコンマイは空気が読めなかった・・・



 コンマイ「総取り発動!!」

 最初から死亡フラグwww

 対局の流れは、69ILSさんがいきなり親リーを蹴る満貫を上がったり親場で一発ツモの親満などで圧倒されました><

 私はというと何気に振り込まず69ILSさんのリーチを安手で蹴ったりで大したことしてませんでしたw

 これはみなさま、まつもと\(^o^)/と思ってますよね?w



総取り

 
 何とかトップとれました(汗)
 待ち牌が少なすぎてダメだ・・・と思っていたらラス牌の9pが出たので逆転!
 やはりランカー仕様は存在した・・・w

 そんなこんなで↓

6/1 戦績1


 CSと金球のギャップw

 
 ちなみに今回2戦目にトビラス喰らったのでまた12戦やり直しです・・・。

 次は木曜の朝にて頑張りますよ~ノシ


 P.S.
 最近ラス取る時はトビラスばかりなので指数がタヒんでますw
 最近の私w
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード