
--------


今季を振り返り・・・

2010-08-31

 こんばんは^^

 今月も終わりですが、暑さはまだ残っていますよね~><

 残暑ってレベルじゃない気がしますww


 本日は、家族の不幸があったために格闘には行っておりませんでした。


 とりあえず、昨日の報告と今季のことを書きます!


 昨日は実はダンテさんとゼンツッパさんと並び打ちに行って参りました♪

 場所はもちろん負けたおですw

 ゼンツさんとは今回初めてお会いしましたが、好青年という印象を受けるお方でした^^
 しかも麻雀も強いから私涙目ですww

 まず、負けたおに到着して台に着いたあと、クレジットを入れてもらう前にジュースを取りに行ったら、クレジットを知らぬ間に入れられてしまいゲストスタートになっておりましたw

 最初はそのために店内対戦をしておりましたwww


 そのあとは、みんなそれぞれ違うモードを打って全員プラスで帰宅となりました(^ω^)


 並びの後は近場のデニーズで夕食を取りながら格闘についてや格闘仲間についての話で盛り上がり、気が付いたら2時間以上経過しておりましたw

 1日がかりのオフ会でしたが、とても短く感じる1日でありました^^


 参加者の方々はお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ


 次に今季の状況については続きをご覧ください!

続きを読む


サボり(・A・)イクナイ!!

2010-08-28

 またまたサボってしまいました・・・orz

 こんにちは^^まつもとです!


 いやあ、理由の1つとしては・・・


 やはり大敗ですねwww


 以下の画像をご覧ください

 
 しっかり廃打ちは予告通りしてきましたが・・・

回収期その1

 
回収期その2


 いやあヒドイ負けっぷりwww

 このところ、親場で大きな手を親かぶりしたりとか親の7順以内の早くて高いダマテンに刺さったりとかで勝てません。。。。

 
 ちなみにこの戦績を見て気付いた方はわかっているかと思いますが、黄龍落ちしましたw

 どう落ちたかと言いますと・・・

 真珠に注目!


 \(^o^)/

 0個にされた後、真龍に1度戻ったのですが1戦目に真龍に囲まれてラス→卓に黄龍のみで2位→卓に真龍2匹でラス→3戦で去勢\(^o^)/チーン!

 
 そんな状況のなか、半Sでこの方と遇卓!

 半SでSERU!さんと遇卓!

 SERU!さん長考挨拶ありがとうございました^^

 対局のほうは終始接戦が続き、ラス親の私が3900でトップ取れたので3900確定のドラ切りリーチを打ったのですがSERU!さんに刺さり終了(´・ω・`)

 SERU!さんトップで私ラスでしたw



 そして昨日も打ってきたのですが、昨日は何の日でしたかわかりますか?

 そうです、SDJPの日です


 昨日は夕方まで粘って打って発動時に段半へ!

 最初3位でスタートが悪かったですが、2位→1位→2位ときて獲得リーチ!

 そして、獲得チャンスでの対局・・・

 実はクライマックス+真龍2匹という負けフラグな展開wwww


 最初私が親番で2600オールをツモって、真龍の人が満貫をあがって・・・と普通の展開


 ・・・ここまでは普通でした


 東3局にて事故発生!!!

 スーアン!


 一気に持ち点60000越えにwww

 そのあと、東4局の親の黄龍の人が真龍の人を飛ばして・・・


 初の獲得!


 初ゲット!!!!


 最近調子が悪かったために、ようやくお詫びがきたのでしょうか!?

 これは歓喜でしたねwwww


 そんな感じでsevenさんの合わせには2部まで出れず3部には凸しようと思ったのですが・・・

 店舗移動したせいもあって間に合わず亜空間\(^o^)/

 参加します詐欺で申し訳ありませんでしたm(__)m


 また、アリアリさんの合わせも参加する予定でいたのですが、あまりの不調とムキになったことも重なって不参加となってしまいました・゚・(つД`)・゚・

 アリアリさんごめんなさい><


 ですが、昨日勝ったので、今日はフカヒレくんの合わせのみ打ちに行きました!


 合わせの結果は続きにて!!

続きを読む

あと一息!

2010-08-20

 こんばんは!

 バイト終わりから失礼しますm(__)m


 実は昨日・一昨日も少し打ってきまして、成果は金球+1でした。


 転生も成功しまして、またまた飛龍ちゃんに戻ってくれましたヽ(*´∀`)ノ


 そして今日は半荘SS入れ替え日・・・

半SSS昇格!

 
 半SSSに昇格です!!


 本日メンツを確認したところ、飛龍の方が1人にあとは中巻きの方が2人。


 ランカーもグループには入っていないので、今回は来たのではないのでしょうか!?


 鳳凰位のチャンスなので、超絶のハイジソっぷりをみせようかとおもいますwwww



 ちなみに本日は金球-3で真珠-1


 正直つまらん麻雀でしたww


 明日はバイト休みなので、思いっきりハイジソしてきますwww

 もちろん明日のアリアリさんの合わせにも参加しますよ^^


 同卓した際は優しくしてくださいねwww(只今絶不調なものでしてwww)


 では、明日早く起きるために寝ます!


 おやすみなさいZzz・・・・

まつもとm9(^Д^)プギャー

2010-08-16

 こんばんは!

 おぼんも終わりですね^^


 さて、夏休み仕様のおかげで毎日打っている私ですが、明日から格闘自重期間に入りますw
 昨日にバイト仲間とカラオケでオールしたり、明日もバイトがあったりするので、休みを取らないと完全に体がもちませんww

 あと、先週に友人と出かける予定が2つほどあったのですが、バイトが休めないという状況になり涙目になったので、ちょっと憂鬱です(´・ω・`)


 憂鬱を紛らわすために格闘してたわけですが・・・w


 少し愚痴をこぼしたり、リアル報告を致しましたが、早速土日の報告もします!


 まず、土曜日!

 ハナさんが朝全く起きてくれなかったので、時間つぶすために競技!

 最初CPU2人と真龍との戦いでしたが、段位二人を落としトップ!
 しかし、ガラス2つ・・・orz


 このげんなりからか次対局から黄龍との戦いでしたが、3位ラスラス!!

 まさかの4対局で金球-5\(^o^)/

 半Sに逃げたのですがさらに負債を増やして-7\(^o^)/\(^o^)/

 この状況の中で、合わせへ・・・

 参加者は、ハナさんとダンテさんでした^^

 8月14日合わせ1


 同卓成功!!

 皆さんあざーした^^


 最初ハナさんの親リーに対して、私が少し押したところまさかの親跳ねダイブしましたwww
 前回の合わせでもやらかしたのでさすがに焦りましたww


 飛び寸前スタートでしたが、親場までちょこちょこ点棒を取り返して、親場でまさかの親跳ねツモをしましたw

 まあ、最初の親跳ねダイブが効いていたので

 トップ:ハナさん 2位:私 3位:ダンテさん ラス:外部さん



 次の合わせ枠にFooさんも参加したいという連絡が来たので参加者が3人に!


 8月14日合わせ2

 二人同卓成功!!
 ですがハナさんは異空間に逝ってしまわれました\(^o^)/

 良く見ると、実は前回のオフ会参加者での卓となっていたりしてましたw

 対局のほうですが、外部さんがいきなり親倍ツモや親満ツモなどでみんなジリ貧の状況となりました><

 ダンテさんが外部さんの親場を蹴ったり、軽い手を上がったりなどで私らのなかでは優勢にw

 そして、私の親場が回ってきたときにまたまつもと覚醒のターンがきました!!

 Fooさんから5800をあがり、1本場でまたまた親跳ねツモwwww

 Fooさんを飛ばして2位終了w

 トップ:外部さん 2位:まつもと 3位:ダンテさん ラス:Fooさん


 Fooさんとダンテさんには申し訳なかったです><
 (特にFooさんは飛ばしてしまったのでw)


 亜空間になったハナさんが不服だったらしいので、またまたまた合わせましたw


 8月14日合わせ+クライマックス


 同卓成功しました^^

 ちなみに卓の色でわかるかと思いますがクライマックス中でしたw


 この日の私の調子ではハナさんを止める事はできませんでした・・・

 私の親場で待ち牌を半分以上止めながらもハナさんに高い手をツモられたり、外部段位さんも上がったりなどで、完全フルボッコ状態\(^o^)/

 最後に捲くり手を作って3面待ちリーチをしたものの外部段位さんのバッタ待ちに刺さり終了・・・・

 トップ:ハナさん 2位:外部段位さん 3位:イマッチ ラス:まつもと


 私の☆と金球ちゃんと磨かないと許さないんだからね!!!


 その後、金球を-3にまで戻して終了・・・

 ちなみにこの日に真珠6個抜かれましたwwwww

 もはやただの養分ww



 日曜は、お年玉さんの合わせがあったので、それまでの間に半S+初段認定試験をやってました!


 得意の店舗代表戦が2回出て、1回デカトップを取りCSウマウマ^^

 その直後にまさかのウィナーズ賞+真龍クライマックスもありましたが、終始良い手と流れが来ていたのでトップ♪

 真珠はあまり稼げませんでしたが、金球を大幅に稼いで終了ヽ(*´∀`)ノ


 その後お年玉さんの合わせに出ました^^


 第1部

 亜空間/(^o^)\

 でもちゃっかりトップ♪


 第2部

 8月15日 お年玉さん合わせ


 お二方同卓ありがとうございました♪


 東3局あたりだったでしょうか・・・?

 私の手は、ドラトイツに役牌トイツだったので良い感じに来ていたのですが、明らかにサンショクさんの河が国士臭がしていましたw

 かなり手が進んで勝負にいけると思ったので

 8順 ⊃9s


 じゅわーーーーーーーん

 ロン!!!!!!


 おいおい嘘だろ・・・・・

 まだ8順目だぜ・・・・!?ww


 まさかの国士放銃で持ち点1000点w


 そのあと南2局で私の親番

 今度はソウズのホンイツ白の3シャンテンという好配牌♪

 でもこの手をくれたのはコンマイ・・・・

 嫌な予感がする・・・?


 サンショクさん「ダブりーじゃああ!!!」


 まつもと「(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」


 必死にテンパイを取りに行こうとするものの、なかなか手が進まない・・・鳴かせてくれない・・・

 誰か・・・誰か私に鳴かせて・・・・゚・(つД`)・゚・


 そしてハイテイ・・・・


 はぁぁぁ、ノーテンでまた点棒が・・・

 コンマイ様「ノーテンで終わらせないよ♪♪♪」


 サンショクさん「ツモじゃあああ!!ダブりーハイテイツモチートイ!!3000、6000!!!!」


 ( ゚д゚)ポカーン


 この後すぐに帰宅しました・・・orz



 最後に朗報!

 本日、カラオケオールの後に、少し格闘を致しまして・・・


 初段受験合格しました♪♪


 確か12戦で平均順位1.87くらいという脅威の数字を出しましたwww


 とりあえず、半S打つ理由がなくなったので20日まで待機します^^


 20日からまた鬼稼働再開です⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃

2010-08-13

 連日更新になります^^

 今日はモッズさんの合わせに参加しました!

 モッズさんの合わせ前に半SSを打っていたところ、ポイント更新チャンスがきましたw


 ですので、ひたすらトップを狙う打ち方に!!


 その結果、半SSのスコアが84.9pというとんでもない数値をたたき出しましたwwww

 来週から半SSS確定です^^


 そして題名でネタばれしましたが・・・クライマックスの結果


焼き鳥!



 飛龍キタコレ!!

 クライマックス11戦あったので、余裕を持って対局に臨めたので2戦目に転生成功!


 しかし、転生してスコアを叩き出したあと急に調子が悪くなり3位ラスラス!!という悪い流れにw
 現在7戦でライフ3という背水の陣\(^o^)/

 しばらくは段半か競技に逃げると思いますので半Sは20日まで封印ですw


 そして悪い流れの中、モッズさんの合わせに参戦!


 第1部

 モッズさん合わせ第1部

 皆様長考挨拶ありがとうございました!

 下家のふずふずさん(テルさん)とは初のお手合わせとなりました♪

 東1に親のジンボンさんがわかいたみさんから3900

 1本場にふずふずさんがジンボンさんから2000+300

 東2で私が暴走ww

 飛龍補正その1


 そして東3で事故発生

 流局かと思われたその時、わかいたみさんがピンズを出したら、ふずふずさんのメンチンに刺さりぶっ飛び\(^o^)/

 わかいたみさんが振るとは思わなかったので驚きましたw
 それとふずふずさんがメンチン張っているとは思いませんでした><

 もし手が少しでも良かったら私が出していたかもしれません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 10分もかからず対局が終わったので連コンしたところ、ふずふずさんとまた同卓!

 長考挨拶ありがとうございました^^


 外部2人が最初暴走モードに入り、私たちは(´・ω・`)になっていましたw

 南1になって私がピンフドラ1で張ったので先制リーチ!

 そのあと対面の外部さんが加カン

 まさかの新ドラがトイツで乗りましたww

 その後ツモったら・・・

 飛龍補正その2

 対面さんがカンしなければ5200だったという事実www
 ふずふずさん申し訳なかったです><

 その怒りか、ふずふずさんが対面に跳ね満を当てて飛ばして終了!

 球の受け渡しはありませんでしたが、楽しく打てました!
 ふずふずさんありがとうございました♪


 第2部からサブで参戦!


 ・・・って、あれ?


 モッズさん合わせ第2部

 何か私だけ浮いているんですけddddddddddd

 皆様長考挨拶ありがとうございました!
 MCKEEさんとは初のお手合わせとなりました♪

 東1 私が親でいきなり親満ツモ!

 1本場も親満ツモ!

 そのあとも2900か何かを上がりいきなり暴走モードww

 対局の主導権はほとんど私が握りオーラスまで余裕かましてましたが・・・

 ルパンさんがいきなり字牌3つをポンポンポーン!ww

 字一色のかほりがしたので完全ベタオリwww

 結局ルパンさん以外ノーテンで終了(^^;


 ゼンツさんをラスにしたので☆1個いただきコンプしました♪

 ゼンツさん☆ありがとうございました><


 第3部

 モッズさん合わせ第3部


 本卓ゲット!!

 ですがまた浮きまくりな私wwww

 皆様長考挨拶ありがとうございました^^

 多分モッズさんとはお手合わせ初めてではないでしょうか?

 モッズさんの打ち方をじろじろ見ていたところ、第1打目は必ず数牌を切るみたいですw

 やはり重い手を作るのに何か秘密があるのでしょうか?(^ω^)


 対局のほうは、モッズさんやあーるくんがリーチ来ても基本ゼンツしておりましたww

 運良く全てあがることが出来て何とかトップ♪


 モッズさん、あーるくん、球は大事に磨いておきますね^^


 最後第4部

 モッズさん合わせ第4部


 皆様長考挨拶ありがとうございました^^

 皆様同卓したことのある方ばかりだったのでやりやすい対局でした!


 ちなみにこの対局はトップとれるはずでした・・・。

 が、私の完全な凡ミスで、1m1枚切れで8pカラの1mと8pのシャボリーチを打ってしまいました\(^o^)/

 ドラ5あったので完全に集中がそちらに行っておりましたww


 結局最後の1mは、ルパンさんが大事に使っていたので完全カラリーという暴挙wwwww


 こんなヒドイミスをしながらも、最後はゲシュタポさんに2000+300に振って最悪な内容の2位・・・

 正直ラスになっても良いくらいの内容だっただけに金球+は申し訳なかったです><

 わかいたみさん!1部と4部で抜いてしまいましたが、いつかお返し致します!


 こんなヒドイミスを犯したのですぐ帰宅しましたw


 ちなみに明日はハナさんと時間合わせて打とうかなと考えております!

 時間は決まっていない上に身内でやる可能性が大なので、報告だけするかもですw


 では、合わせ参加した皆様1日お疲れ様でした!!

 そしてモッズさん!合わせ主催お疲れ様でしたm(__)m

本領発揮!!

2010-08-12

 更新また遅れてしまってすみませんでした><

 ・・・といつも言っている気がするまつもとですw


 突然ですが、養分ランカーという称号を持っているわたくしがついにやらかしました!


 最近の状況



 皆様!これは飯ウマですよ~www

 ってんなわけあるかーーーい!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 最近ホントに勝てないのです・・・


 1列目リーチに字牌切ると大概刺さりますし、早い順目でのリーチで安牌0の状況ということが立て続けに続いています・゚・(つД`)・゚・

 さらには私の親番でカンされると必ずポンのところかカンの部分が乗るという現象が起きていますwww
 今日もカンドラ乗った上にリンシャンツモされて終了しましたwwww
 

 もうこれからは養分ランカーとして頑張らせていただきますwww


 ちなみに養分でかつハイジソな私も現在大会に参加しております。

 キャッチフレーズで「24時間戦えますか?」というリゲイン杯w

 実はこの1週間ですでに34時間プレイしている件wwww

 さすがに自重すべきですねwww


 半S打っていてもさすがに30時間超えていた方は今まで見かけたことないです\(^o^)/


 つい今週の月曜にダンテさんと連絡して半S合わせをすることに!

 半S合わせ!

 同卓成功!!

 長考挨拶あざーした^^

 というかダンテさんが応龍だったんですけddddddddd

 私なんかいつも亀だからうらやましすww


 この対局最大の見せ場は東4局

 下家「カン!」 新ドラ6s

 上家「カン!」 新ドラ6s


 私「あれ?6sアンコなんですけどwww」


 即鳴いて次順に倍満ツモりましたwwww(タンヤオドラ7)

 さすがにダンテさんに怒られましたwサーセンwww


 あとこの日に非常に珍しい方が!

 なん・・・だと!?


 晒しになってしまってますけど・・・大丈夫・・・ですよね?w


 この方とは次回は真龍でお会いしたいです!(ぇ

 しかも何気に私より真珠多かったりしますw




 最後に、激熱な指数


 4麻指数4

 クライマックスまで@3戦ですので、これは来たのではないですか!?w

 次回の記事は飛龍になった私をご覧くださいwwww


 明日はブロガーのモッズさんの合わせがあります!

 私はもちろんフル参戦するので、同卓の際は優しくしてくださいねヽ(´∀`*)ノ


 とりあえず明日の目標は、モッズさんとタイゾーさんに会うことです!

 なぜタイゾーさんの名前が出たかって?

 ハイジソでかつレベルが高い打ち手の方なので是非お手合わせしたいからですw

 実はタイゾーさんのブログをだいたいチェックしているほどのファンだったりもしますww


 ちょっと私の本心の一部を出しましたが、とりあえず明日は楽しみです♪


 ではバイトに行ってきます⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

合わせ参加お疲れ様でしたm(__)m&謝罪

2010-08-05

 こんにちは^^


 先日は合わせ参加お疲れ様でしたm(__)m

 そして皆様に1つ謝罪があります・・・。


 それは・・・?


 実は、その合わせの時にオフ会をしておりましたw

 メンバーは、大阪からきたFooさんとお馴染みのダンテさんです♪


 Fooさんが休みを取れたということなので7月半ばに決めておりましたww

 それで、今回は合わせ+並び打ちという形としました^^
 (Fooさんとダンテさんと同卓した方々は接続店を見てくれれば一緒だったとわかりましたよw)


 という隠し事を暴露し、早速合わせ結果へ!



 第1部

 モモンさん、わかいたみさん、フカヒレくん、同卓ありがとうございました♪

 ちなみに写真はございません><
 というのも、このときFooさんのカメラで撮影をしていたからですww

 コンマイ格闘倶楽部のコミュニティ限定動画で確認が出来ますのでそちらをご覧になってください!

 *注意)私がかなり気分が高揚している関係で不適切な表現をしていることもあるので承知の上でご覧ください><


 結果だけネタばれしますと、私が4位でモモンさんがトップでしたw
 かなりひどかったので仕方ないでしょう・゚・(つД`)・゚・ 


 第2部

 おとしだまさん、あーるくん、フカヒレくん、同卓ありがとうございました♪

 今回は生放送住民での卓となりました(^^♪
 これもコミュ限定動画であげているのでご覧くださいまし^^

 *注意)あーるくんに不適切な表現をしている方々(主にま○もととダ○テさん)がいるので承知の上でご覧ください><


 結果だけ言いますと、フカヒレくんトップで私3位でした!



 第3部

 バーゲン第三部

 おば火山さんと同卓できました^^
 ありがとうございました!

 私の意味不な打ち筋でおば火山さんを翻弄し(ぇ

 何とかおば火山さん1位、私2位で終了ε-(´∀`*)

 
 第4部

 バーゲン第四部

 皆様同卓&長考挨拶ありがとうございました^^

 対面の方は2打目に来たので載せちゃいましたw
 対面の方はyoutubeでも動画上げている方で、実は私は知っておりましたw

 この時は私空気で皆様上がる上がる・・・

 結局3位でジンボンさんがトップ!

 ようやく合わせの題名通り、真珠を渡せましたww


 第5部

 バーゲン第五部


 まぁくワンさん、おとしだまさん、同卓&長考挨拶ありがとうございました^^

 この対局もまたしても空気・・・

 しかも南場で私の親番にCPUがダブリーかましてきて、私激怒ヽ(`Д´#)ノムキーーー!!!

 しかもツモられピンフだったんですけddddddddd

 ・・・・・・・

 結局まぁくワンさんがトップで私ラスw

 真龍でなかったため真珠渡せず・・・orz

 
 最後に第6部

 バーゲン第六部

 フカヒレくん、長考挨拶どうもでした^^


 これはフカヒレくんが動画あげているのでそちらをご覧ください♪


 結果だけ言いますと、私ラスでフカヒレくんトップw

 あの○○満は効いた・・・・爆


 何とか今回の合わせは亜空間にならず、多くの皆様と同卓することができました!

 参加してくださった方々、ホントにありがとうございました!!!


 そのあとも引き続き並び打ち・・・


 満喫で打っていたので、終了1時間ちょっと前に最後店内対戦もしましたw

 ごく一部の模様はコミュに上がってますのでご覧ください^^

 基本的に私がダンテさんに倍満や数え役満を振って大荒れな対局が続きましたww

 Fooさんはやや空気の対局が多かったですww

 みんな楽しめていたので私は大満足でしたヽ(´∀`*)ノ

 で、この日の結果↓


 7月31日


 初めて黄色に戻っちゃったよぉ・゚・(つД`)・゚・
 でも、ランカー表示があるのでこっちのほうが今はいいかも・・・?www


 その後は、近くのサイゼに行って夕飯をとりつつ麻雀談話や日常談話で花を咲かせ、気が付いたら2時間半も経っておりましたw

 ダンテさんはこの日にすぐお帰りになりました^^

 1日お疲れ様でした!


 Fooさんはこの日は帰らず、私の家に帰りました

 なぜ帰りましたという表現がつくのかと言うと・・・・

 続きをご覧くださいw

続きを読む

プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
