つ、ついに・・・

2010-09-21

 タイトルでネタばれw


 鳳凰位



 ついに、ついに獲得できました!!!


 これで半だけ大空を舞うことのできる羽を手に入れることができました♪♪

 ですが、私のような養分鳳凰位なんてエフェクト倒れで終わりそうですが、1カ月間このエフェクトで遊びたいですねw


 ってなわけで、メールでゼンツッパさんに連絡して緊急合わせ!


 ゼンツさんとの電撃合わせ

 同卓成功♪

 
 私とゼンツさんで外部をボコろうとしていたのですが・・・

 私だけ大暴れして上家をボコるという感じにw

 オーラスに対面から満貫喰らいましたがギリギリトップw

 ゼンツさん!急な合わせありがとうございました^^


 ちなみに前日にあったMASAさんの合わせに参加しました!


 MASAさん合わせ9月19日

 合わせではご無沙汰ですねw

 ジンボンさん同卓ありがとうございました!


 この対局は刺さる刺さる・・・

 そして南場でジンボンさんが暴れる暴れる・・・

 さらに対面のCPUがKY上がりを連発・・・


 ええ、もちろんラスでした\(^o^)/

 ジンボンさんに真珠を渡せたので本望です(ぇ

MASAさん合わせ9月19日午後の部1

 本卓ゲット!!
 皆様同卓ありがとうございました^^

 さらにティアリさんが真龍になってましたね!

 おめでとうございます♪♪
 ですが、ひとしでいっているために真珠は渡せませんが(汗)

 この対局はひとし特有の大暴れ仕様が炸裂して、7万超えるくらいの点棒を稼ぎましたw
 でも配牌が普通だったらかなりハイレベルな方が多いので激戦になっていたはずでしょう><
 
 配牌自重でしたねww

 COKE.さん、金球は預かっておきますね><


MASAさん合わせ9月19日午後の部2

 ティアリさん同卓ありがとうございました^^

 またまた配牌が終始良く、トップを頂きましたw

 ティアリさん、金球は預かっておきます><


 そして、何となくシリルさんの競技合わせに参加したかったので参加


 すると・・・


 競技にておかぴろさんと遇卓

 おかぴろさんと遇卓!!

 長考挨拶ありがとうございました^^


 この時に親場でホンイツ、白ドラ3テンパイしていたのですが・・・

 おかぴろさんにスーアンツモられて親かぶり\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 まあ成すすべなく飛びましたorz

 この1戦でマイナス20万CS飛んだのは秘密ですww


 競技を少しやってたら、あっさり金球を7個抜かれて台パンして泣きながらやめましたw

 雀指数も50下がったので非常に萎えましたww


 まあこんな感じで、競技は不調が続いているのであまり触らない方向でいきますw


 ちなみに鳳凰位合わせは同ブロガーのモッズさんも鳳凰位を獲得できたそうなので、コラボでやろうかなぁと思ってます!

 このあたりはまだ詳しく決めてないので近日決めてからブログで告知致します(^ω^)


 ではノシ

大丈夫・・・でしょうか?汗

2010-09-13

 こんにちは^^
 ケーブルTVでやっていたセーラームーン見ながらの更新でございますwww

 昨日はバイトで行けなかったので今日に打って参りました!


 8対局で平均2.3p以上で更新だったので、頑張ってきました!

 結果は以下の通りです^^


 9月13日


 頑張ってきました・・・だと!?

 あまり大したことなかった件ww

 一応クライマックスは転生成功でした^^(また先龍になりましたがw)

 しかしこの後にトビラス喰らいましたww


 最後の対局のオーラスでトップだったのに鳳凰位に跳満上がられて運悪く2位なってしまったので打ち止め


 今日は同卓者が良く飛ぶ日でございましたww

 金曜日なら納得でしたが月曜ですからねえ・・・


 え?なぜ金曜かって?


 フライデー(トビ日)だからに決まってるじゃないですか!?ww


 


 ・・・あぁ何か残暑が続いているはずなのに今日はやけに寒いなぁ(ぇ


 冗談はさておき、ポイント更新したものの


 う~ん、どうでしょ~w


 1pほどの更新しかできませんでしたwww


 これ以上の更新は見込めないのでこのポイントで入れ替え日を待ちます(>_<)

 2位の方は81pなので、抜かれないことを祈ります(´・ω・`)


 
 ちなみにサブカで鯖リー打ったのですが、


 パセランカー


 巷で有名なパセランカーですねw


 三麻今季-40近くって・・・


 いったいどれほどやっているのでしょうか・・・


 
 とりあえず入れ替え日までに段半打って試練乗り越えて真龍クライマックスを目指したいと考えています^^

 多分次打てるのは・・・日曜ですかね?w


 ではでは~(^ω^)ノシ

( ゚д゚)ポカーン

2010-09-11

 こんにちは^^連日の更新でございますw


 本日は半S・鯖Bとシマリスさんの合わせに参加しました^^


 最初半Sでトップ取ったのでポイントを少し更新♪

 しかし、そのあとは2位獲得ゲーが続き思うようなポイントは出ず・・・


 息抜きに鯖B打ってみたら・・・


 6順目に西待ち国士に刺さりました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 まず第一( ゚д゚)ポカーンですw


 そのあと昼食のために帰宅して、200円3クレ店で半Sに再参戦!

 1対局目の東場の親番で三暗対々をリーチして高めの東がトップ目から出て優勢にw

 しかし、下家の親番で・・・

 対面「Wリーチじゃ!」


 とりあえずわからなかったので字牌や端牌や筋を切って凌いでいたのですが、上家が発を切った瞬間・・・


 ズンゴロガッシャーン!!!!!

 第二( ゚д゚)ポカーン

 まさかのダブリーチートイ裏裏の跳満という鬼手でしたwww

 上家がトビ、私はラッキーなトップに^^


 2対局目

 最初対面から跳満を当てて、終始手と展開が良くトップに^^


 この2回のトップで94p程度出て、うちのリーグでトップに♪


 あと9日もありますが、油断はできないので時間があれば更新狙うために打ちにいくかもしれません><

 一応更新まだまだ出来るので、明日朝行ければ行きたいですね^^



 ちょうど良い時間になったのでシマリスさんの合わせに!

 今回は半系のみ参加しようと思っていたので第2部・第4部のみ参加しました^^

 まず第2部

シマリスさん合わせ第2部


 本卓獲得!

 テッドさん、シマリスさん同卓ありがとうございました^^


 基本的に空気でしたw

 親番で高い手をツモられるという典型的な不調期のためにダメでしたwww

 この時3位



 第4部

シマリスさん合わせ第4部


 またまた本卓獲得!

 皆様同卓ありがとうございました^^

 テツさんとはお初のお手合わせでした!



 最初に親であるシマリスさんの先制リーチが来て、一発で当たり牌を掴んだのでオリw

 次局でテツさんからリーチきて安牌もなく回して打つために北のトイツ落とし・・・


 ズンゴロガッシャーン!!!!!


 第三( ゚д゚)ポカーン


 リーチ一発チートイドラ2に刺さりましたwww


 私の親番でもシマリスさんから早い順目でリーチ来て跳満ツモられてトビ寸前www


 ですが私も意地を見せるために、2件リーチがきてもゼンツをしてツモ上がりをするなどで何とか回復していけました・・・


 私の南場の親番で2m4枚3m3枚見えた状況でノミ手の14mシャボリー!


 意外と出なかったのでダメかと思ったのですが、1mツモ!!


 ここでも( ゚д゚)ポカーン


 まさかの1mがもろ乗りして4000オールwww


 ですが、次局でテツさんのリーチが来て当たり牌を一発で掴んだので凌ぐのが精一杯でした・・・


 オーラスもピンズのホンイツ発で5200確定の手を張って赤5p出上がりか5pツモで捲くれましたが、当然のごとく流局\(^o^)/


 また3位でしたw


 今日の印象としては、当たり牌を一発で掴んだり高い手を親でツモられてという不調だったので3位でおさまることが出来て良かったですね><


 ラスを引くような展開が続いたので助かった感じですね^^;


 シマリスさん!合わせ主催お疲れ様でした♪


 ではでは(^ω^)ノシ

大阪から帰還!

2010-09-10

 こんにちは^^

 バイト6連勤後の6日の夜に夜行バスで大阪へ行って参りました♪

 

 ですが夜行バスに乗って午前1時頃・・・高速道路で事故発生して1時間渋滞\(^o^)/

 その関係で大阪到着したのが予定より1時間以上ずれるという罠www


 嫌な予感がしながら、集合場所としていたアプレシオ梅田店へ


 地図を持ってきたのはいいのですが、地理的に分かりづらかったので迷子に\(^o^)/

 よくわからなかったので商店街をうろうろしていたらモンテカルロというゲーセンに到着www


 100円3クレ店だったのでかるーく半Sへ

 この間にハナさんに迎いに来てもらうように頼んでおきましたw


 1対局目

リャンペー!?


 いきなりこんな手をwww

 チートイ張ったのをわざわざテンパイ崩して狙ったら最高形にw


 まあ安めで上がりましたが気分良かったです^^

 と言ってもこれ上がっても3位だったのは内緒ですww


 2対局目

 この時にハナさん到着♪

 親番でものすごいツモで8順目メンチンを張って直後に下家から直取りww

 私とハナさんとで興奮しましたww

 さすがにこれはトップ取ってアプレシオ梅田へ移動



 アプレシオ梅田に到着した後にアリアリさんから連絡をもらいました!

 なんでも寝落ちしたそうなwww

 アリアリさん到着の間まで半Sをまた凸


 2位-1位で打ち止め

 1位取ったオーラス親番でまたまた自重しろよ手をw

ふつくしい手



 そのあと競技を打って48000あったのに2位取ったので打ち止めww


 半系で久しぶりの勝ちを収めました^^


 競技終了後にアリアリさんご来店!

 いつもにこにこしていてとても優しそうな方で良かったです♪


 そのあとは私はサブカ挿して3人並んで少し打って、朝フリータイム終了直前に店内対戦^^

店内対戦@大阪


 ゲーセンを後にして近場のお好み焼きへ


 店入る前にこんなのを写メったり・・・w

ドラゴン!


 関東とは違って分量が半端じゃなかったですが味はかなり良かったので満足です♪

 この昼食の時に3人の学生生活の話やフカ○レくんの話をしたり、フ○ヒレくんに電話したりしてましたw

 
 そのあとFooさんの仕事が終わるまでモンテカルロに滞在w

 最初天下一将棋から始まり、マジアカやMFCの店内対戦、クレーンゲーム等をやりました!

 特に熱かったのはハナさんがクレーンゲームでリラックマを3000円近くかけて取ったことですねwww


 リラックマ獲得の後にFooさんとも合流して雀荘へ!

 最初トップを取りながらもそのあと3位、ラス・・・orz


 ラス取ったときのオーラス親番のときに親満張っていたのですがハナさんにツモられちょい台パンwww

 しかもアリアリさんも張っていた上に私の待ちがハナさんとアリアリさんとオナテンだったのでツキが全くなかったですwww


 ここで時間が来たので駅のホームでハナさんとアリアリさんと涙の別れ・・・(ぇ

 上り下り違いで帰るFooさんから詳しく帰り方を教えてもらいFooさんとも涙の別れ・・・・(爆


 電車に乗って、夜行バスの集合場所である新大阪について帰宅^^


 大阪でお会い出来た皆様お疲れ様でした♪




 続きは、ここ最近の格闘報告をw


 

続きを読む

もう秋ですな♪

2010-09-06

 もう今年もあと3カ月でおわりますね^^

 どうもまつもとです!


 前期は廃打ちのかいもあって・・・


 半ランカー公認


 210位だったそうです^^

 総合だと700位くらいでしたかね?w
 多分200個以上ないと総合ランカーは厳しかったのかな?ww


 とりあえず今月はなんちゃってのために1日と合わせのために4日に打ってきました!


 1日の結果は、東風で-1、半荘で-1、三麻で+1でした\(^o^)/

 半はトビラス喰らって2半荘しかやりませんでしたww


 4日の結果は、半荘で+4、三麻で-2、☆コンプ+1で合計+3でした


 合わせの前に競技を消化していたら、

 競技にて@HIDEさんと遇卓


 @HIDEさんと遇卓しました!
 長考挨拶ありがとうございました^^


 最初の私の親場でピンフドラ1でリーチを打ったのですが、対面から追っ掛けがきてツモられてしまいましたorz

 しかもオナテンとか嫌な予感しかしませんでした(ぇ

 東2局で対面が先制リーチ打ってきたので私も三面待ちの追っ掛けしたら@HIDEさんも追っ掛けリーチ!!!

 次順掴んだのは2m・・・

 ⊃2m


 2人「ロン!!!」


 ちょwww@HIDEさんは2-5mだったのでしょうがなかったですが、対面はカン2mですかw

 5mならダブロンじゃなかったのにwww


 1本場も私がリーチ打ったのですが、対面がツモーる発動して点棒を貢ぐばかり・・・w


 東3局・・・ドラ9s


 牌配でドラの9s1枚にヤオチュー牌の9mアンコと中トイツですか。

 最初のツモで9s引いたので・・・ここは勝負に出ました!


 中をポンして、良いツモのおかげで、カン5mテンパイ!!

 この時の手牌は46999m11p9p999s ポン中中中


 いつもならカン5mに構えますが、点数が2万切っていたので、高めを狙いに行きました!

 3順くらいして5mツモ・・・

 クソ!上がれてたじゃねえかwww

 嫌な予感がしてきました・・・


 ですが、上家からドラ9sがこぼれたので・・・

 私「カン!!!」


 リンシャン牌が・・・まさかの9pwww

 カンしてなかったら9pなかったのかwwあぶねえwww


 これで1pと9pのバッタ待ち!


 そして・・・


 これ・・・競技で上がったんだぜ・・・!?


 競技で初の三倍満♪

 競技だと役満より珍しいのでは!?


 この上がりで勢いに乗りたかったのですが、オーラスまであまり点棒を稼げず、オーラスで一打目に対面の風牌を鳴かせてしまい2位\(^o^)/

 @HIDEさんお疲れ様でした><玉は磨いておきますね!




 この後ハナさんの合わせに行こうとしたのですがクレジットが上手く入らず時間に間に合わず\(^o^)/

 さらにおば火山さんの合わせに第1部のみ参加したのですが、亜空間\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 今月も相変わらず亜空間率高いです(ぇ


 お二方合わせ主催お疲れ様でした^^


 そして、明日・・・

 私は大阪に行って参ります!!!


 明日お会いする予定の方は、ハナさん・Fooさん・アリアリさん・GASUさんです♪


 ハナさんとFooさんとは一度お会いしているのでまたお会いできるのが楽しみです(^ω^)


 アリアリさんとGASUさんとはまだ会っていないので、初めて会う緊張感があってお二方と会うのも非常に楽しみです♪

 では、千葉に帰ってきたら土産話をたくさん持って帰ってきますね(^ω^)ノシ
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード