
--------


オラ大阪さ行ぐだ!

2011-03-30

 こんばんは(`・ω・´)ノ



 とりあえず今季の戦績でも


 
 東風:- 1
 半荘:+35
 三麻:+13

 総合:+62


 昨日はダンテさんとゼンツさんで並び打ちしましたが、競技でぼろ負けして半玉\(^o^)/


 今日は懲りずに三麻闘技行って+9にして即逃げ(ぇ


 
 これで今月も終わりですが・・・いよいよ明日から大阪へ行って仕事に行ってきます(`・ω・´)


 しばらくは研修寮に入りますので・・・ブログ更新は落ち着いてから再開していく形にしますm(__)m



 今までありがとう・・・千葉・・・


 そして初めまして・・・大阪(≧ω≦)!!



 では、また更新の日まで(`・ω・´)ノシ

たまには何切る(?)でも・・・

2011-03-28

 こんばんは(`・ω・´)ノ


 昨日は天和をやられながらも懲りずに行ってきました!



 1戦目の競技


 2回打った3面リーチが全て追っ掛けカンチャンに負けるという/(^o^)\


 2位ですた。



 2戦目の競技


 オーラスで運良く三色タンヤオを張り、逆転トップでした。



 この対局で悩ましい手がきてしまいました・・・(今回の何切る?問題のお題です)


 ちなみに競技なので裏ドラ・赤ドラ・カンドラなしなのでお願いしますm(__)m



 南1局 0本場 積み棒なし

 親番 トップとは6000点差ほどの2着目 他家は副露なし 8順目 ドラ4p



 67m678s33356677p ツモ5m 


 関連牌である8m・5s・4p・5p・8pは河には出ていません。



 恐らく3p切りする方がほとんどだと思いますが、この手をリーチしますか?



 ちなみに私はダマに構えて8pで出上がりしましたwww


 ダマに構えた理由としては、5-8pリーチして安め5800・高め11600にするより、567or678の三色や4p引きでのメンタンピンドラ1の満確の手代わりのほうが枚数的に多いために変化待ちしてました。


 それでも5pロンで5800あるのでいいかな?・・・と思いましたが、皆様はどうでしょうか?



 皆様のコメントをお待ちしていますm(__)m

ついに舞い降りた・・・

2011-03-27

 おばんです(^ω^)


 昨日は友達と飲みに行って、今日は社会人になる前の準備と家族と食事に行きました。


 家族と昼に食事をしたのでそのあと時間が少しあり、Fooさんと競技合わせをしました。



 ・・・・が亜空間\(^o^)/


 南3局に事件発生・・・















3月27日 天和
 

 \(^o^)/


 初めてみましたwww


 しかも4麻でですかw


 ちなみに上がった人はダンラスだったんですが、これで9万点トップを取っていかれましたwwwww



 私のほうは・・・ラス目だったんですが段位が自滅してくれたので何とか3位ε-(´∀`*)

3月27日 結果


 で、超萎えたのでやめました\(^o^)/



 
 そのあとはmixi合わせがあったので参戦!

3月27日 mixi合わせ


 1枚しか写真がありませんが、2部参加しました!


 ちなみに主催者とは会えず・・・(´・ω・`)


 結果は1位と4位でした。


 でも楽しかったんでまたこの合わせに参加する予定です♪


 合わせで同卓してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m


 とりあえずゼンツさんと会えて興奮しました(爆)



 では(^ω^)ノシ

連日並び打ち

2011-03-25

 こんばんは(^ω^)


 昨日学校に行って、先生に会ってきてお礼の言葉と別れの言葉を告げてきました。

 先生には迷惑かけっぱなしだったので、先生に恩返しとして大阪での仕事を全力で頑張りたいと思ってます(`・ω・´)

 仕事が始まったら多分ピコからしばらく離れるでしょうねww


 そんなこんなで・・・昨日は昼からゆ1さんと並びました!


 昨日は何故かはりきって朝10時にゲーセンに着いて倍クレサービスで10クレ入れてもらい競技へ


 東1局が始まった・・・と思ったら!?





3月24日 ブラックアウトw






 \(^o^)/


 まさかのブラックアウトwww


 どうやらこのゲーセンの回線が元々弱かったようですw


 それで、急な接続切りだったためデータの更新に時間がかかると言われたので仕方なくМJへ


 いやぁ、MJがホント勝てねえwww


 CPUから4順目とか早いリーチが来てだいたいツモって跳満とかクソゲーすぎる\(^o^)/


 半荘3対局と三麻3対局全てラスだったのでやめました(^ω^#)




 そのあとにゆ1さんとピコ並びをずっとしてましたが・・・お互い不調でしたねぇww

 
 特にゆ1さんの不調っぷりを隣で見てた時、あまりの無理ゲーっぷりに同情しましたw
 

 そのままポパイ杯へ



 第1部

3月24日 ポパイ1部


 モントムさんお久しぶりです(`・ω・´)ノ


 オーラス、イーペー確定のカン5mリーチをして赤5mツモって逆転トップ♪



 第2部

3月24日 ポパイ2部


 AKIさん、666さん同卓ありがとうございました(^ω^)


 南3局でタンヤオドラ3の3面を張ったのですが、張った直後に親の外部に鳴かれそのままこの手を潰されましたorz

 これが影響して666さんにトップを譲ってしまいました\(^o^)/

 いやぁ、666さんお見事でした!



 第3部

3月24日 ポパイ3部


 Fooさん、ナオユキさん同卓ありがとうございました^^


 東1局の全員テンパイといい、東3局の4軒リーチといいカヲスでしたw


 オーラスに満貫親被りしてラス\(^o^)/

 Fooさんお見事でした(^ω^)



 第4部


 まさかの20:30に段半入るという超凡ミスを犯した上にラスでした\(^o^)/



 このまま帰りたくなかったので第5部があると期待して段東をポチり・・・

3月24日 ポパイ5部


 とんこつさんと同卓♪
 ブログでROMらせてもらってますww

 初めての同卓に歓喜ヽ(*´∀`)ノ



 オーラストップ目だったんですが、とんこつさんからの親リーが来たのでこれを蹴るために回して回してタンのみをツモって何とか終了ε-(´∀`*)


 
 ゆ1さん、並び最後まで付き合っていただきありがとうございました!!



 そして本日は、ダンテさんとゼンツさんと3人で並び打ちしてきました!


 朝一にラウンドワンが開店してから早速ピコへ


 早速赤台に100円が入らなかったという不運なダンテさんに対して、まつもとは・・・高い手を上がる上がるwww


 今回の私の秋刀魚は完全に確変始まってましたw


 ダンテさんも着実に秋刀魚で勝っていき、お互い真龍召喚に成功ε-(´∀`*)



3月25日 (∪^ω^)




 今回は久しぶりの(∪^ω^)ですwww


 ちなみにゼンツさんのほうは半Sで・・・


3月25日 夢の共演



 あ○るさんと同卓www


 ここだけの話、ダンテさんと爆笑してましたwwww


 あーるさんが3倍満上がったらしいんですが、私は打ってる最中だったので見れず・・・><

 なんかメンホンでダブ南でドラ5だったとか?ww


 仲良くワンツーで良かったです(^ω^)



 3人で楽しく並び打ちをしていたんですが、計画停電のために17時に店を追い出されてしまいました\(^o^)/


 結局解散となりました(´・ω・`)


 ちょっと早い解散だったので残念でした><


 お二方、今日はお疲れ様でした♪





 ~昨日・今日の結果~


 昨日:金玉+2
    CS-3000


 今日:金球+4
    真珠+1
    CS+15万くらい



 では(^ω^)ノシ


 P.S.

 後輩から借りたハンターハンターを早く読まなくちゃww

 キメラアント編のまだ始めなのでやばいです\(^o^)/

やってくれましたね、コンマイさん

2011-03-23

 こんばんは(`・ω・´)ノ


 今日は会社に必要な書類を書いてからゲーセンへ



 ニューキャビで打っていたのでリーグの情報を確認すると・・・





 Oekaki_0002.jpg



 !?


 あ、あの・・・まだ3日しか経ってないんですが、すでに規定打ってる人が2人もいるってどういうこと?w



 ちなみにさっき携帯でも確認したら3人規定こなしてました\(^o^)/


 さらに言うと私だけ現鳳凰位・・・完全に平和ボケですね、わかります。
 

 とりあえず降格確定でしょうwww



 今日はSDJPに釣られて・・・


 110323_180312.jpg



 \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


 反動がきたようです・゚・(つД`)・゚・


 もう特にいうことはありませんwww


 では(`・ω・´)ノシ

オフ会と結果発表

2011-03-22

 どうも私です(^ω^)


 先日は香川から遠くはるばるきてくださった666さんとお会いしてきました!


 池袋の東口で待ち合わせしたのですが・・・最初わからず電話で位置確認してました\(^o^)/


 何とか10分試行錯誤してお会いできましたε-(´∀`*)


 666さんは背が高くおとなしいお方でしたねぇ(^ω^)


 色々話しながら池袋ハイパーレーン行って並び打ち



 1時間打ったあたりから寝坊したシナさんご来店w


 仲良く3人で3時間くらい格闘してましたねぇ♪


 やっているなかでシナさんがDJP獲得したり、666さんが応龍召喚したりと・・・
 

 みんな仲良く納得のいく結果で終われて良かったです!


 その後の昼食は前に2世さんがいらっしゃった時に行ったラーメン屋へ行き、またまた格闘話に花を咲かせました(^ω^)


 腹ごしらえしてからは東京観光を巡って、20時くらいに解散しました♪


 とても楽しかったです!お二方どうもありがとうございましたm(__)m



 ちなみに観光巡りの間、こんなこともしたり・・・


 110320_194420.jpg


 右は本物のダンテさんでなく、私ですけどねwww



 ちなみに格闘報告ですが、皆様ご察しの通り・・・


 鳳凰位


 無事獲得できましたヽ(*´∀`)ノ


 コミュニティにも動画上げているのでそちらでもご覧いただけますよ(^ω^)



 鳳凰位獲得&レベル40という大台までいってしまったので・・・合わせをやろうと考えています!(爆)


 来月から私も社会人なので思うような格闘が出来ないため、恐らく私主催合わせはこれで最後になるかもしれません・゚・(つД`)・゚・


 ちなみに同じく鳳凰位になったゼンツさんとコラボ合わせとなるので打ちあわせしてから後日詳細を書きますね!


 
 では簡単にでしたが失礼しました(`・ω・´)ノ

ドラマティック麻雀風ゲーム(笑)

2011-03-19

 こんにちはですの(`・ω・´)ノ

 ここ数日の出来事を更新します!


 なんだかんだ毎日打ってしまった私がいましたwww


 水曜の666さん合わせ


 まさかゲーセンが通常通り開店してるとは思わなかったので競技のみこっそり参加w


 競技1部

110316_171630.jpg


 競技2部

110316_175634.jpg


 LUKEさんと連卓しましたw

 どうもありがとうございました(^ω^)


 2対局ともお互い空気でしたよねwww


 それでもトップを取ったLUKEさんはさすがです!

 私はもちろん養分にされましたがwwww


 LUKEさんに渡した真珠を大事にしてもらいたいと思ったのですが・・・そのあとLUKEさんにメールで聞いたらすぐ放出したそうなww


 涙が止まらないお(´;ω;`) 



 この日はこんなの上がって↓

110316_190528.jpg


 仕様プンプンの手を楽しんで終了(^ω^)


 16日の結果

 110316_190636.jpg


 競技のマイナスを段三で取り戻しましたε-(´∀`*)



 木曜は停電が午後にあるためにポパイは参加できず・・・(´・ω・`)


 110317_151509.jpg


 競技1戦目に初めてのランカー戦ktkr!!!


 110317_165244.jpg


 しっかりフルボッコにされましたとさ(ぇ



 金曜は夕方のみ停電だった地区の満喫へ

 
 この日はトップラスばかりでCS増えない、真龍去勢など苦しい展開のなか・・・


 110318_115131.jpg


 @HIDEさんと遇卓!

 長考挨拶ありがとうございました(^ω^)


 最後プロCPUに情けない振り込みをしながらもトップでした。


 @HIDEさんから頂いた金球は磨いておきますね(`・ω・´)


 この日は去勢後、段三と競技を打って真龍に戻して帰宅


 アームがないことがわかる競技の対局模様を動画で撮ったのでコミュにてご覧くださいね♪


 この日、金球・真珠プラマイ0個




 ちなみに今まで黙っていたのですが半SSSで83pでトップだったのでこのまま打たずに今日を過ごそうとしたのですが・・・


 78pだった3位の現鳳凰位の方にまさかの93p出されました\(^o^)/


 スカイプしていた仲間にも「次回頑張れwww」みたいなこと言われたのですが、私は諦めずに最終日にイタチっ屁をかましてきました(爆)


 半荘入れ替えの最終日である今日は朝一から行って参りました!


 朝一なのにいきなり鳳凰位が卓に入るという苦しい展開・・・


 と思いきや今日は手が入りまくりましたwwww


 相手の当たり牌を絞りながら張ったツモりスーアン(出上がり倍確)をダマで上がったり好調でした!


 倍戦も途中でましたが後半に追い上げて逆転トップ♪


 そんなこんなで5連勝をしていき・・・・



 Oekaki_0001.jpg



 あっさり抜き返しましたヽ(*´∀`)ノ


 しかも今回は43半荘と非常に低燃費だったのにもかかわらず、自己最高ポイントを出せました!!!


 以前は100半荘を越しても96pが最高だったのに・・・・゚・(つД`)・゚・



 とりあえず過去最高ポイントを出したので、これで明日を迎えようと思いますw


 今日の結果


 110319_112511.jpg



 大量♪大量♪


 
 明日なんですが、池袋にてシナさんとカーさんだけでなくまたもやゲストが・・・・


 なんと666さんが東京に来ているそうなんです!!!


 なので明日はオフ会に行ってきます(^ω^)



 では(`・ω・´)ノシ




 P.S.


 サブカで遊んでいたら・・・・ヒドイ仕様を目撃!?w


 110316_192606.jpg

近況報告

2011-03-15

 どうもです(`・ω・´)ノ

 先日、webマネーで1000円分ニコポイントに変えて東北のほうへ募金して参りました。

 このような方法で募金が出来るそうなので、皆様の気持ち次第ですが是非募金をしましょう!


 とりあえず現状として、節電のため昨日・一昨日は自重していましたが今日にこの1週間のことについて更新致しますm(__)m



 実は大地震が起こった次の日に・・・池袋にて変態2世さんシナさんと会ってきました。


 さすがに不謹慎とは私自身も承知しておりましたが、2世さんが仕事でほとんど来れないということもあってシナさんと一緒に強行突破に出ました!


 もちろん地元の電車が動いていなかったり都心部の電車も本数減らしていたために集合時間通り集まれませんでした。

 シナさんが新宿で電車が止まってしまったようでしばらく復旧に時間がかかることから、私と2世さんが合流したあとすぐにハイパーレーン池袋へ行きました!


 池袋ハイパーレーンの格闘倶楽部が100円2クレ設定とか・・・ウマすぎるヽ(*´∀`)ノ


 到着後早速2世さんと並び打ちをしました!

 が、私が座った台がe-pass読み込まない+ゲストスタートでも処理が重いため、別の台へ移動


 しばらく打ってると、シナさんもご来店(^ω^)


 シナさんが来たあとはみんなの打っているところを見たり、店内対戦もしたり、2世さんや私が変態縛りカードで三麻したり・・・w

 昼食を取ることを忘れるくらいに楽しめました(≧∀≦)♪


 ちなみに2世さんカードで打った模様も撮影したのですが、容量が重すぎるのでエンコードするのに時間がかかりますので少しづつ上げて行こうと思います(`・ω・´)


 110312_134742.jpg


 変態カードを打った後の結論として・・・この縛りが異様にきつくてもうやりたくないと思いましたw



 そのあとラーメン屋に入ってみんなでこれを注文w


 110312_170233.jpg

 とんこつの濃厚なスープに惚れました(*^ω^*)


 最後に雀荘で3麻をみんなでやって解散しました!

 3麻は私がフルボッコで、シナさんと2世さんがトップ取っていたような気がしましたw


 お二方、こんな状況でしたがお疲れ様でしたm(__)m





 続いて、私自身の近況をば


 最近、全く話に触れていなかった公認段位三段ですが、


 10度目のお受験でまさかの激アツ展開!!!


 たしか12対局目で、平均順位2.26、点棒+20000程度だったのが・・・・


 110314_091226.jpg


 点棒の増え方が半端じゃなかったですwww


 そして、獲得がかかった対局・・・


 東2局で1列目親満ダイブ\(^o^)/


 これは・・・まさかの釣りでしたか!?ええ?コンマイさん?wwww


 その後もずるずると点棒を失っていき、気が付けば南3局の親番で2000点・゚・(つД`)・゚・


 まつもと「もうだめだwwwあきらめて投了しようwww(ぇ」



 ××××「最後まで・・・・希望を捨ててはいかん」


 まつもと「だ、だれだ!?」


 安○先生「あきらめたらそこで試合終了だよ?」


 まつもと「○西先生・・・公認段位が・・・欲しいです・・・・」





 110314_093524.jpg


 奇跡の合格ktkr!!!!!


 実は南3局で、2回連続11600を上がり、そのあと7700も上がってまさかの30000点越えwwww


 最後はトップ目に振り込みましたが2位維持かつ点棒も原点以上満たせましたε-(´∀`*)



110314_093533.jpg


 苦節10度目のお受験でしたが、ついに獲得しましたヽ(*´∀`)ノ



 110314_094241.jpg


 公認段位三段が光りますね(^ω^)

 え?なんで☆持ってるかって?ww


 それについては以下のハイライトをご覧ください↓


 ~格闘結果~


 3/11

 写真取り忘れましたが金球+8 真珠+1 CS+20万

 3/12
 110312_133823.jpg


 3/14
110314_103142.jpg


 3/15
110315_135021.jpg



 確変乙!!!!



 ちなみに明日の666さんの合わせですが・・・ゲーセンが15時~18時くらいに停電するためにもろ被りしたため行けませんw

 明日は自宅警備員やってます(`・ω・´)←


 では(^ω^)ノシ

生存報告

2011-03-13

 タイトル通り、私は無事に生きております。


 ブログで早めに報告したかったのですが、報告出来ずじまいで申し訳ありませんでした。


 一応ジンボンさんの掲示板やほかの方のブログ、mixiなどで生存報告はしてありましたので、ご存じの方はいらっしゃったかと思いますが、失礼しました。


 あと、小針隊や他のブロガーの方々も大体安全が確認取れましたが、ハチポチさんやHALさんのようにブロガーではない小針隊の方もいらっしゃるので不安が残ります。


 それと、茨城のE501さんの生存もブログで確認できなかったので心配です。


 以上、取り急ぎ失礼しました。


 P.S.

 コメ返に関してはまた後日に行います。ご了承ください・・・。

FBK

2011-03-10

 今日は何かと出かけた日でした(^^ゞ


 朝に買い物


 昼に美容院でカット


 夜に格闘という日でしたwww



 買い物が意外と早く終わったので闘技場を1戦ポチって3位だったんで一旦帰宅w


 昼に美容院に行って普段通り色々会話しながらカットしてもらい、最後に別れの挨拶もしておきました・゚・(つД`)・゚・

 千葉に帰省するときはカットしにいこうと思ってます♪



 そして夜に格闘・・・の前に格ゲーしてましたww


 110310_174310.jpg



 実はアキバでやった格ゲーですw

 名前はヴァンパイアっていうゲームです


 この雪男の攻撃のリーチと威力が半端じゃないです(≧∀≦)♪


 1時間くらい夢中になってたら手が痙攣しましたけどねwww


 そのあとポパイ合わせへ(^-^)



 110310_191144.jpg

 皆様同卓ありがとうございました♪

 CPUさんが黄龍になっていたので驚きましたw

 召喚おめでとうございます(^ω^)


 圧巻のラスでしたwww

110310_194811.jpg

 皆様同卓ありがとうございました!

 ルパンさんとハチポチさんとまたまた同卓ですwww


 貫禄のラスでしたwwww

110310_201156.jpg

 皆様同卓ありがとうございました(^ω^)

 またですか・・・ラス\(^o^)/


110310_203128.jpg

 主催者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

 皆様どうもでした(^ω^)


 滑り込み2位でしたw



 今日の闘牌は全体通して余計な牌を持ちすぎました。

 そのせいでほとんど刺さることが多かったですorz

 その結果、内容的にはすべてラスみたいな状態でしたね(´・ω・`)

 自分の麻雀を見つめなおすいい機会でした!



 主催者のシマリスさんお疲れ様でした♪


 今日の成果


 110310_205727.jpg


 まあ私のアームでしたらこんなもんですww



 では(^ω^)ノシ



 ~おまけ~


 110310_194856.jpg


 奈々美プロが参戦中のなか私も打てたことに感激w


 やはり笑顔がかわいいですね(*´ω`*)


 今日の負けを忘れられる笑顔ですな(爆)

雲行きが怪しくなってきたか・・・?

2011-03-09

 最近写真を撮ることをさぼっているまつもとですw


 基本的に最近は麻雀しながらmixiでつぶやいたり知り合いとメールしたりしているので携帯の電池が持たなくなり戦績結果を撮れなかったりするんですよね・・・(´・ω・`)


 今日撮ったのはこれだけですw




 110309_114509.jpg


 みんなのアイドル!ひとしちゃん(≧∀≦)キャー♪


 相変わらずのゼンツ指数ですけど何か?w

 なんか戦歴トータルの指数と全くマッチングしてませんなぁ・・・(汗)


 1対局目で段位様にフルボッコにされて3位取ったのでやめましたw
 ひどい麻雀でしたww


 ちなみにメインの「まつもと」ですが・・・

gamemfcmfc_ubufferedimage_0002.jpg


 指数がエライことにwwww


 競技の指数なのですが、上がり率26%で振り込み率20%といういわゆるゼンツ指数wwww

 ひとしよりもひどいっすwwうぇうぇwwww





 今日の対局内容としては半荘Sや段半では薄氷のトップが多かったですね(^ω^;)


 3万点切ってのトップとか危なすぎるw


 とにかく恵まれた展開ばかりでがっつり稼げました!


 ~今日の成果~


 真珠  -1
 金球  +5
 ガラス +2
 地域p +14
 CS  +22万


 ※更新現在、小針隊のトップに立っていますw


 私がトップにいるなんて・・・今月の小針隊の本部維持は厳しそうですな(´・ω・`)


 先月稼ぎ頭だった、ゼンツさん・あーるさんを始めとするハイ○ソさん達が今月不調みたいですね・・・


 先月の私もこれまでにない不調でしたからね・・・orz


 今月は皆様の不調分を補えるくらいに頑張りましょうかね???

 助け合ってのチームワークですからね(^ω^)


 
 明日の闘技場についてですが・・・これが記事の題名ともかかわりがあるのですが、モチベがあがらん\(^o^)/


 なんか闘技場に行くほどの気力があまり出ないんですよね・・・(一一;)

 東風闘技場だとCS稼げませんし、奈々美プロとも確実に会えるわけでもない・・・


 しかも明日は予定が変わって、午前:買い物 午後:美容院 というスケジュールとなるので行けるかわかりません\(^o^)/


 とは言っても、美容院でカットは16時には終わるのでポパイ杯だけでも出ようかな~といった具合です。


 合わせで楽しく麻雀しようかな~?と闘技場参戦に対して妥協気味な私でしたwww



 では(`・ω・´)ノ

今後の予定

2011-03-08

 日・月は打っておらず今日は朝にピコピコ(^-^)


 今日の結果
 真珠+1
 金球・ガラス0
 地域p+8p
 CS+5万


 久しぶりの真龍です!ちなみに飛龍召喚(^ω^)


 今日は壮絶な掴ませに悩まされる対局が多かったのですが、真龍に戻れたのでよしとしましょう♪



 リアルの報告をば


 日曜

 バイト先に行って今までお世話になったとのことを含めてお別れの挨拶をしてきました・゚・(つД`)・゚・

 2年間お世話になったところなので名残惜しいですね><


 とは言ってもバイト先の社員になりたくはないですがwww



 月曜

 研究室の掃除と謝恩会で先生に渡す品を買いに行きました。


 謝恩会の参加費が2万以上とかさすがに吹きましたwww


 この日は雪が降っていて非常に寒い日でしたね(´・ω・`)




 とまぁ簡単に報告です


 ちなみに今後の予定としては・・・


 10日:美容院でカット

 11日:買い物

 12日:2世さんとオフ会

 14~16日:サークルの旅行


 となっていてやや忙しい2週間になりそうです


 とりあえずピコのほうは今週少しずつやっていき来週はおやすみしておきましょう(^ω^)


 あ、ちなみに10日の闘技場は参戦予定です!


 というのも・・・プロ参戦のなかに中山奈々美プロがいるからなのです(≧∀≦)♪

 同卓出来るかわかりませんが、出来ることを願って闘技場で撃沈してきますかねwwww


 では(`・ω・´)ノ


 P.S.


 ハチポチさんのコメにもありましたが、動画をうpしておきました!


 1つは私の段半合わせで、もう1つはドラドラ卓です。


 コンマイ格闘倶楽部でうpしてありますので是非是非ご覧ください(^ω^)


 ※打ち筋に関しては突っ込まないでくださいねwww

何切る、もとい何する?

2011-03-05

 たまには一日の報告だけじゃないものも混ぜてみます(^ω^)


 今日は打たないと決めていたのですが・・・誘惑に負けて少し打ってきましたw


 競技でラス-2位-トップ、ドラドラ卓でトップ-2位取って帰宅。


 ドラドラ卓のトップ取った対局は動画を何となく撮ったので後でエンコードしておきます(^ω^)

 あと、前のバレンタインデー合わせのエンコードもしっかりやっておくので3つ上げますねw



 ~今日の成果~


 金球+1
 ガラス+1
 地域p+5
 CS+2000弱


 ジミコツに行きましょう(^ω^)




 ちなみに今日の競技で疑問に思った手をご紹介(ちなみに私の手ではありません)


 東2局1本場 親番 2位とは4100点差の36000持ちのトップ目 ドラ7p


 1234666s チー789s ポン發發發  ツモ6s

 関連牌:忘れましたが確か145sが1枚切れ

 状況:8順目



 ちなみにその方は6sをカンして結局私から1sを出上がりすることができました。


 皆様ならどうしていますか?


 私なりに以下のように見解しました。



 この手をカンしないメリット:1-4-5s待ちと広い待ちとなり高め5sで11600
 この手をカンしないデメリット:1-4sで上がった場合出上がり5800・ツモで7700となり、カンで上がった時より点数が低くなる

 この手をカンするメリット:發ポンと6sカン、1-4sのノベタンのために50符3翻の9600確定手。また、リンシャンツモのチャンス
 この手をカンするデメリット:1-4sという待ちになってしまいカンしないときより待ちが狭くなる


 私個人の意見としては、カンしないほうにとるかな?と思ってます。


 というのも競技なら親番で最低5800上がるだけでも十分大きいですし待ちの広さ、高めが満貫クラスのためカンするよりメリットがあるんではないかなと思います。


 まあ、オーラスで9600取ってトップならカンしますけどねw


 ただ私は期待値の計算が出来ない頭の悪い理系学生なので誰か期待値が出せれば教えてくださいorz


 でも、期待値的にカンしたほうが大きそうなのがちょっと想像できますが・・・どうでしょうかね?w


 皆様のご意見を聞いて参考にしていきたいと思ってます(^-^)


 では(^ω^)ノシ

哲也2>>>>>格闘倶楽部

2011-03-05

 題名通り、最近買ってきた哲也のゲームにハマっているまつもとですw


 私はプロフィールの写真の通り勝負師伝説哲也の哲也が好きです(^ω^)

 アカギより断然哲也派なのですw


 アカギと違って人間身がちゃんとありますし(?w)なんてったって漢すぎますから><


 憧れの雀士だったりもします(爆)



 ちなみに、格闘のほうは・・・・\(^o^)/


 半Sでぶっ飛びラスを喰らったり20戦トップ1回という四麻絶不調(´・ω・`)


 しかし、今季の秋刀魚+競技は対照的に好調♪


 競技に至っては今日の666さんの合わせで超デカトップを取らせていただきましたのでw


 このときの同卓者の666さん、ナオユキさん、ゆ1さん、すみませんでしたm(__)m


 派手に上がりすぎて若干自分のことを引いてしまいましたから・・・(汗)


 というか今日は666さんの合わせがあったんですよね!

 で、私まつもとが参加した数は・・・・半2部目から競技2部目までの4部w

 半分しか参戦出来なくて666さんに申し訳なかったです><


 前半出られなかった理由は・・・(言いわけですw)

 バイトの退社手続きと哲也のゲームをしていたからですwwww


 哲也のゲームをやっていたら気付いたら16時とかww


 このあとすぐにバイト先に書類提出して急いで合わせに出たらこの結果だよ!!!


 そんな私に制裁がきたのか、半2部目と三麻では亜空間\(^o^)/


 このあとの競技も嫌な予感はしましたが・・・


 何とか1部でナオユキさんと同卓♪


 競技2部で本卓も出来たので参戦してホッとしたという気持ちですw


 今日は写真がありませんがすみません、手抜きです(爆)


 次回の更新はちゃんとやります(`・ω・´)←


 土日は何もやることないので麻雀格闘倶楽部Wiiでもやってます(^ω^)


 あ、Wii持ってる方は積極的に声かけてください!

 いつでもフレンド登録致しますので^^



 では(^ω^)ノシ
プロフィール

まつもと

Author:まつもと
訪問ありがとうございます^^
こちらはゼンツ雀士まつもとのマターリブログです♪
4月から社会人の仲間入りです(^ω^)
【主プロフィール】
性別:♂
年齢:20代
麻雀の打ち筋:養分です(^ω^)
麻雀歴:約2年
好きな役:メンタンピン
      一気通貫
      純チャン・三色
      国士無双
愛読書:ドラゴンボール
最近のブーム:トレハン(笑)
MFCカード
メイン
まつもと AAA黄龍
属性 朱雀
東SSS 半BⅠ 三S 
雀指数2300くらい
サブカ
ひとし AAA黄龍
属性 青龍
東CⅢ 半S

三麻・イベント卓専用
秘密カード AA黄龍
属性 白虎
東CⅢ 半CⅢ 三AⅠ    

普段はメインで東リor鯖リを中心に打ってます!
見かけたら長考挨拶大歓迎です^^


ちなみにMJカード
(^ω^)
六段 東CⅠ 半AⅡ 三CⅢ 半プロS3
最近見つけたので三麻をちょこちょこ打ってます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
